• ベストアンサー

ストレス。

仕事で会社の上司に怒鳴られる毎日で…ストレスを感じてます。。。 みなさんはストレスで病院に通ったりしてる人いますか?

noname#185271
noname#185271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33411211
  • ベストアンサー率41% (68/163)
回答No.1

病院には行ってませんが、私も毎日何らかの「ストレス」を受けてます。性格的に文句を言われても気にしないようにはしてます。ただ、耐えられない程「腹ただしい」事があった時は眠れない位の事もありました。なるべくなら、仕事をしていれば文句を言われたり、怒られたりは当たり前と聞き流すしかないですね。病院では「心療内科」で相談にのってくれるでしょうが、自分で解決するのが良いかと思います。気の弱い方は「うつ病」になってしまうでしょうが、相談できる位なら怒られてる最中も『あっ、何か言ってるな』と聞き流した方が良いですよ。

関連するQ&A

  • ストレス溜まりすぎたので発散したい

    みなさんのストレス発散方法はなんですか? 最近夜遅くなることが多く、自分ひとりだけ残業して仕事をすることが多いです。 上司も関係あるはずなのに、上司はさっさと帰ることが多いです。 残業代はよっぽどの理由がない限り支給されないので、当然残業代は出ません。 昼は上司に怒られ、新しい仕事が舞い込んではため息をつき、夜に自分だけが残されると妙に腹が立ってきます。 私は転職したばかりで、右も左も分からない状態です。 さらにここでは大きな人事異動があったため、人数の少ない今の部署では、この部署での仕事を全て理解している人が誰もいなくなってしまいました。 わからないことがあったら、ここの部署から他部署に行った方にわざわざ電話して聞くと言う非効率的なことをしています。 当然みんな忙しいので電話が繋がらないことが多々あります。 おかげで仕事が遅れて残業になるのです。 そんなこんなでストレスをかなり感じています。 今までこんなにストレスを感じることがなかったので、どうしたらいいかわかりません。 ストレス発散方法を教えてください。 出来れば、 ・夜会社に自分ひとりだけ取り残されている ・ストレスは毎日感じる ・夜なので会社を出て家に帰るまでに開いている店はコンビニくらい こんな状況下でも出来るものをお願いします。

  • ストレスがたまっています

    今の会社に勤めて1年のOL(もうすぐ26)です。 最近、仕事に対してやる気が出ず、毎日ストレスを感じます。 今までいた会社に比べれば、残業もほとんどなく、仕事もあまり大変でもなく、人間関係も悪くはありません。 でも、上司や同僚が何気なく言う言葉(悪気はない様な)に、たいてい1日1回はイラッとしてしまいます。言われる内容は、本当に人から見ればたいした事ない内容ですが(「早く恋人作ったほうがいいよ」とか)いちいちカチンときてしまい、 いつまでも根にもってしまいます。 別に悪い人ではないし、悪気はないのだろうし、 聞き流せばすむ、とわかっていても、出来なくて、 心の中で「いちいちうるさいな・・・(怒)」とイライラし、それが顔にも出てしまいます。 また、上司や同僚が、くだらない事でバカ笑いしているのを見ると、その笑い声とかも、なぜかストレスに感じてしまいます。 なので、たいした仕事もしていないのに、日々ストレスがたまってしまい、休日は自分なりに気分転換しているものの、あまり効果がありません。 最近は、朝が来る度に憂鬱です。いっその事、辞めてしまいたいとも思ったりしますが、それ以外には不満はないし、辞めてゆっくり出来るだけの貯金もありません。 なので、我慢して働くしかないと思っていますが、少しでもストレスを感じずにすむ様な方法があれば、教えてください。

  • ストレスです…

    職場の上司のことで悩んでます。 彼女(上司も女、私も女です)は仕事についてはとてもよくできる人です。知識も技術も確かです。 かたや私はといえば、まだまだ彼女には遠く及びません。自分ではがんばっていますが、20年のキャリアの差はなかなか… でも、上司は私に「これとこれやらなきゃ」というだけで、それをどうやるのか、どうこなすのかは私次第です。 でも、少しでも私のやり方が自分の思いと違うとものすごくイヤミを言います。 最初に私がどうやればいいのか細かく聞こうとすると、「そんなの新入社員でもあるまいし」「いい、いい、もうわかった。私がやるからいいです、もうやらなくていい」と言って自分でやります。でも、やりながら「なんでこんなことがわかんないのかなあ」とかあからさまにイヤミを言ってます。 聞かずにやるためにはいろいろ調べて…と細かく調べ物をしていると、「もう、ここはあなたの勉強の場所じゃないんだからね」と言われ、すばやく仕上げた仕事があると「早いけど、仕事は正しくやらないと間違ってたらどうしようもないんだからね」と…(べつに間違いがあったわけではありません)。 毎日毎日イヤミの連続で、ハッキリ言ってものすごくストレスになってます。 こういう上司にはどうやって接したら一番いいんでしょうか…。 たぶん来年度はどちらかが異動になるはずなので、それまでのガマンと思ってひたすら耐えている毎日です。

  • ストレス

    激しい痛みの腹痛で3日も休んでしまいました。 内科に行っても異常なし…婦人科に行っても異常なし… 最終的に腸が悪かったようです しかも…原因はストレス ストレスをためやすいのですが… 家でも仕事でもストレスがたまります 今日、会社に電話をしたら上司に理由を聞かれました 明日、会社に行くのが怖いです 職場は、女の人ばかりなので余計にうるさいです ストレスをためるのが悪いのでしょうか?

  • ストレスからくる吐き気・・理解してもらえるでしょうか?

    小さな会社で事務員をしています。 仕事の事でストレスを感じ、それがひどくなると吐き気がして、何も食べれなくなり、点滴をうっています。 病院では検査をしても何もわからず、ストレスが原因ではないかという事です。 嘔吐しないまでも、吐き気があり、嗚咽する事は毎日です。 会社が嫌な事、辞めたい事を考えてしまいます。 嫌になってしまったのにはいろいろありますが、以前特定の人にパワハラのようなものを受け、その他全員には仕事の依頼が有り電話を繋ぐだけで、嫌な顔をされ、しぶしぶ電話を変わるという事が耐えられません。修理等を男の人はするのですが、私がそれを伝えても、嫌な顔は必ずをされて「いけねぇ」「勝手に仕事受けるな」と言われる事もあります。受けちゃいけない仕事なんてないのに。顧客をかかえているので、お得意さんからの電話ばかりなのに。会社もすぐ修理に行くとうたっているのにも関わらず人がいなくすぐになんて行ける状態ではなく、それでも来いとお客さんから言われ、社員にも嫌な顔をされ、いけねぇと言われ・・・電話は毎日あるのでそのやりとりを考えただけで嫌になります。 1度事務の直属の上司に辞めたい事を伝えたたら、対応を考えるのでもう少し様子を見てほしいと言われ、少し頑張りましたが対応など変わるはずもなく以前のままです。 その時辞めなかった事に後悔し、その事も考えてしまいます。 朝は本当に行きたくなく、吐き気もありますが、行けば仕事をしなくてはいけないので、気を張る部分があるので何とか仕事は出来る状態にあります。そう考えるとまだまだ平気なのかなと思います。 事務員は私一人なのでなかなか休むとも言えなくて・・でも会社に行けばそれでも仕事はするので、立つことすら辛い時だけ休むようにしています。 行けば何とか仕事はするのですが、この状態が続くのかと考えるとやはり続けていくのが無理です。吐き気が毎日するという理由で納得してもらえるのでしょうか。 仕事は誰でも嫌な事があると思います。でもなんにもなく頑張って出来る人もいます。ただの甘えなのでしょうか。この吐き気は治るものなのでしょうか。

  • ストレスからくる病気

    こんばんは。 転勤して、4ヶ月になるのですが、現在の仕事にかなりのストレスを感じています。未経験で分からないことでも、上司には怒られ、仕事が遅いと言われて日々落ち込んでいます。会社も毎日行きたくない気分です。 そして、3ヶ月くらい前から本当に体調が悪く月に数日体調不良(腹痛、発熱、めまい)で休むようになってしまいました。ストレスで、こういった体調不良になることってあるのでしょうか?(発熱等)

  • ストレスが溜まる

    ストレスが溜まる 事故の治療と 自費でもう10万越えた 色々出来ない 会社の人に事故に遭って仕事減らしたら凄くしかられた ストレスがMAXでアトピーが酷くなりました 皆さんならなにしてストレス発散しますか あとスポーツはストレス発散になりますか

  • ストレスと愚痴

    ストレスが溜まり愚痴がとまりません。 技術職です。 会社で理不尽な事が続き、毎日同じ事を旦那に愚痴ってしまいます。 旦那は理不尽な事を解決するように行動しろと促しますが、なかなか行動にはできず 結果同じ事を毎晩言ってしまいます。家に帰っても仕事の事が頭から離れません。 理不尽な事を解決出来る様に行動出来ない理由とは、日本人ならではの会社の体制に問題があり 扱い易いYESマンが会社で評価され、実力重視で扱いにくい人は端に追いやられます。 結果上司もイェスマンが多く、上に良い顔するため下におもいっきり負荷をかけてきます。 とりわけ私の現在の上司はそれが顕著に出ていて、反抗した人は退職かチームを移され 現在は残った私と二人で仕事しています。中の事は外からは解りにくく、周りからは「あんなに謙虚で頑張っている上司を助けてあげて」 と言われ、私は上司の悪口を言おうものならば悪人扱いされてしまいそうです。 扱いやすい人が評価される会社なので(表向きは実力主義)我慢してあと数ヶ月のプロジェクトが終るまで我慢するのが 一番ベストなのですが、イライラが毎日たまり旦那に愚痴る毎日が旦那にも申し訳なく本当に嫌です。 せめて家では仕事から離れられるアドバイスなどありましたらお願いします。 一般的に言われている正論は社内でも何度も議論されており、現在も改革しようとはしているのですが、 会社の規模も大きく反映されるのにかなり時間が掛かり、されたとしても1年程でもとに戻ってしまいます。 どの業界でも会社とは口が達者であったり上司のいいなりな人が評価されがちなのでしょうか?

  • 仕事のストレス。ああーストレス溜まる溜まる!(怒)

    みなさんは仕事でストレスを感じてますか? 私はストレス感じまくりです! (>o<") 一生懸命やってもまわりは認めてくれない…………………… ああーストレス溜まる!!ムカつく!!(怒) 上司&リーダーがムカつく!!本当に嫌な奴!!(怒) みなさんのストレスはどんなストレスか教えてください。 解消発散方法も明記して。

  • 仕事でのストレス

    仕事でのストレス 今の会社に勤めて10ケ月になります。 仕事(会社)に不安と不満があり、毎日腹痛に悩まされ精神的に参ってしまっています。 今日と明日は休みなんですが落ち着きませんし安らげません。 出来れば仕事に行かなくていいものならもう行きたくありません。 明日、病院に行こうとも考えています。 休みが終わったあと、仕事に行かず辞めれたらどんなに楽かと思います。 即、うまく辞められる(行かない)良い方法はないでしょうか? 1人で考えても良い案が出てきません。 良いアドバイスをしていだだきたいのですが。

専門家に質問してみよう