• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレス溜まりすぎたので発散したい

  • 質問No.5803261
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 12% (49/408)

みなさんのストレス発散方法はなんですか?

最近夜遅くなることが多く、自分ひとりだけ残業して仕事をすることが多いです。
上司も関係あるはずなのに、上司はさっさと帰ることが多いです。
残業代はよっぽどの理由がない限り支給されないので、当然残業代は出ません。
昼は上司に怒られ、新しい仕事が舞い込んではため息をつき、夜に自分だけが残されると妙に腹が立ってきます。

私は転職したばかりで、右も左も分からない状態です。
さらにここでは大きな人事異動があったため、人数の少ない今の部署では、この部署での仕事を全て理解している人が誰もいなくなってしまいました。
わからないことがあったら、ここの部署から他部署に行った方にわざわざ電話して聞くと言う非効率的なことをしています。
当然みんな忙しいので電話が繋がらないことが多々あります。
おかげで仕事が遅れて残業になるのです。

そんなこんなでストレスをかなり感じています。
今までこんなにストレスを感じることがなかったので、どうしたらいいかわかりません。
ストレス発散方法を教えてください。
出来れば、
・夜会社に自分ひとりだけ取り残されている
・ストレスは毎日感じる
・夜なので会社を出て家に帰るまでに開いている店はコンビニくらい
こんな状況下でも出来るものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (2/13)

質問者さんのような状況下、仕事上のストレスの発散方法でこれまで自分に一番有効だったと思うのは、職場の同僚に愚痴ることでした。

今思うと、聞かされる本人は迷惑だったかもしれないし、いつでもできることでもありません。
でも、誰かに聞いてもらうと、かなり心は安らぎます。

・誰かに仕事の話を毎日する
・プログに毎日思いをつづる
・日記を書く
等も、ひとつの方法かと思われます。
ご参考まで。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (828/1605)

40代男です。

大変ですね。
同情します。

>上司も関係あるはずなのに、上司はさっさと帰ることが多いです。

こんな上司はいくらでもいます。
特別な事ではありません。

>この部署での仕事を全て理解している人が誰もいなくなってしまいました。

組織としての機能を失っていますね。
普通、こんな人事異動って不正や事件が無い限り行いませんけどね。

>・夜会社に自分ひとりだけ取り残されている

これを利用してみては。
誰に気兼ねなく大声出せる環境ならば
大声で上司や嫌いな奴の悪口を言う。(忘れ物取りに帰って来る様な
人もいるから気を付けて)
大声で歌う。
大声を出すと意外とスッキリするものです。
試してみて。