• 締切済み

仕事のストレス。ああーストレス溜まる溜まる!(怒)

みなさんは仕事でストレスを感じてますか? 私はストレス感じまくりです! (>o<") 一生懸命やってもまわりは認めてくれない…………………… ああーストレス溜まる!!ムカつく!!(怒) 上司&リーダーがムカつく!!本当に嫌な奴!!(怒) みなさんのストレスはどんなストレスか教えてください。 解消発散方法も明記して。

noname#172034
noname#172034

みんなの回答

noname#172481
noname#172481
回答No.7

こんにちは! まあ、人生が、生きていることがストレスなんですが、 「癒し系」の仲間一丸となって、何とか乗り切っている感じですかね?

noname#172034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.6

こんにちは。 無礼な言動はストレスですね。 解消法は無礼者をギッタンギッタンにすることですね。

noname#172034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

ストレス 「○○(私)さん電話ー」「○○さんnetが繋がらない」「○○さん電話ー」 「○○さんこれどうやってプリントするの?」「ピーピー(使ってる機械)」 「○○さん宅急便が来て云々かんぬん」「○○さんケシゴムどこー」「○○さん電話ー」 「○○さんコレがアレでソレがドレで」「○○さん、おはようございます…(客)」 一斉に言うのやめろよ 私は聖徳太子じゃないんだよ 解消方法 寝て起きたら片思いの上司に会えるとルンルンで出勤する

noname#172034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#171891
noname#171891
回答No.4

一瞬感じたんですが、同じ職種かもしれないですね(笑)リーダーや上司はノウハウをもってたり、ちゃんとした戦力の持ち主ですか?違うのなら自分は間違いなく潰れます。時期を見計らい転職するつもりです。ゆっくはなしをしてみたいな~

noname#172034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

こういうのはストレスと言うのかわかりませんが、 寒い。とても寒い。なぜなら暖房が無いから。 室内なのに、外と同じ室温。 職場が広すぎてエアコンを効かせられないから。そもそも無いし。 体育館の中で数名だけが働いているところをイメージしてください。 一応、石油ストーブも足元に置いていますが、役にたたねぇ。でも無いとやってられねぇ。 発散方法は家で飲むホットウイスキー。 人の悪口。我慢できるのであれば、口に出さないほうがいいです。 心で思っているうちは、我慢できます。 口に出してしまうと、それは形になり、実態となり、我慢できなくなります。 行き着く先は、喧嘩するか、会社を辞めるか。 その覚悟があるのなら、いいですけど。って思ってます。

noname#172034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

結果がすべてなのは分かるけど、それをやるのにいろいろ問題があったりするあし、客からは他の依頼があったりするし、経過も見てほしいですよね。 ダメな上司ほど周りが見えてない、気にするのは上からの評価で自分のことだけ。 どこのそんなもんです。 休みの日は、映画を見る、ドライブに行くなど趣味に没頭して仕事のことは忘れるようにしてますよ。 疲れているから一日中寝てるのはダメ、充実した休日を過ごすようにしましょう

noname#172034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#171739
noname#171739
回答No.1

何よりも、現時点での自分がもっとも共感できる歌を大声で歌う事ですね。 しかも、カラオケではお金がかかるので、youtubeを観ながらパソコンの前で大声で歌います。 それでも、プロバイダ料金かかりますけれどね。 昔からやってます。いろんなストレスは乗り越えたとは思いますが…。隣に怒鳴り込まれないようには工夫していますよ。時間とか…(笑)。

noname#172034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事のストレス発散方法

    皆さんの仕事のストレス発散方法について教えて頂いても宜しいですか? 自分は、ミスをして上司に叱られると、すごく凹んでしまって自信喪失になってしまいます。 おまけに、これと趣味が無いし、休みの日も仕事のミスが気になって仕方ありません。 皆さんは、どのように上手く気分を切り替えていますか? 仕事でのストレス発散方法など色々教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 会社仕事ストレスの対処方法。

    皆様は会社務めをされていると思いますが、会社仕事におけるストレス度はどのくらい感じておられますか? 私は会社仕事に対して毎日非常にストレスを感じ、特に人間関係や仕事内容に大変ストレスを感じています。 胃も痛くなったり、吐き気などもよく起きます。本当にストレスで病気になりそうです。 皆様はどのように会社仕事ストレスを解消発散していますか? 私はちょっともう退職転職を考えています。これもひとつの対処方法だと考えています。自分自身をまず守らないと。 派遣社員なので退職には抵抗はありませんし、独身ですから身軽です。 皆様のストレス対処方法が知りたいです。

  • 仕事でストレス発散方法を教えてください。

    ダイエットをしたいのですが、 仕事ストレスでの過食を発散するにはどうすればいいですか? 仕事でイライラしてしまい お昼休みには食後甘い物を取りたくなったり 会社の帰りに買い食いが増えてしまいます。 イライラすると口に物を入れたくなるのですが 食べ物以外で会社帰りにできるストレス発散方法があれば教えてください。 おそらく、物をかむことと、甘いものおいしいものを食べることによっての 快感物質を脳で感じているのとすぐ、ストレス解消が手軽にできるために つい食べ物をストレス発散してしまう要因になっていると思います。 これに変わる、ストレス発散方法を探していますが何かいいのがあれば 教えてください。。。

  • ストレス溜まりませんか?

    私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?

  • 仕事のストレス

    仕事で怒られてばかりで仕事が遅く毎日疲れてストレスが溜まり体調を崩します。我慢の限界です。周りに相談することもできません。仕事を慣れるまで、ストレスを溜め込んでもムダです。すぐにストレスが解消できるようになりたいです。仕事に行くたび腹が立ちます。意識や努力もムダだ。納得いかないことばかりです。病院では、「しばらく仕事を休んでください。」と言われました。どうすれば良いのでしょうか?

  • ストレス発散。

    仕事等のストレスがあまりに溜まると、誰かに言いたくなります。 それはひとつのストレス発散方法ではありますが、いつもそのストレスを聞かされる相手は相当疲れると思います・・・ 私は20代後半の女なんですが、ストレスが溜まって言う相手は決まっていて、家族や友達、彼氏です。(ストレスが溜まって人に言うと言っても、何ヶ月かに一度) でも、みんなそれぞれ自分の仕事もあるし、生活もあるし、私のストレスをいつも聞かせられるのは、迷惑だろうと思うのです。 それで、何かストレスが溜まっても我慢して自分の中で消化させようとか、解決させようと思うのですが、結局悶々と悩んだりして相談してしまいます。 長文メールを打ってしまったりして。読むのも大変だろうなと思ってしまいます・・・ いつも、聞かせてしまってごめんねと、家族や、友達、彼氏に言うと、みんな溜め込むのは良くないから、時間のあるときなら聞くよと言ってくれるし、ストレス発散に付き合うと言ってくれます。自分は本当に幸せだと思います。 私の周りの人は、ストレスをためても、人にあまり言わない人が多くて、自分の中で消化します。他にストレス発散方法があるのかもしれませんが。 人を巻き込んで、ストレス発散する私は、子供過ぎるのかなぁと思ったりします。そういう自分がかなり嫌で、もっとしっかりしたいと思うのですが・・・ ストレスを人に言うことで、自分の頭の中のモヤモヤも整理することが出来たりして、人からの助言も得られるので、私の性格上は大変助かるのですが、人に迷惑をかけてしまう自分も嫌だなぁと思います・・・ 人に迷惑をかけすぎずに、ストレスを解消するいい方法は無いかなぁとか思ったりするんですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • ストレス解消法

    こんばんは どうしても生きてるとストレスは溜まるものだと思います。日本はストレス社会と言われるほどです。私個人的に、ストレスを発散するのが下手だと思います。皆さんはストレス解消法、又は、上手く仕事とプライベートを切りかえるにはどのようなことをしていますか?

  • ストレス解消できていない

    仕事で周りから怒られたり、注意されても直らないことがあります。そういうことがあると腹が立ちます。腹が立ち相手にぶつけたくなることがあります。泣きたくなることもあります。落ち着きがないです。我慢できないことが多いです。そのようなことがあると仕事を辞めたく気持ちになります。仕事に行きたくなくなります。腹が立つと怒りたくなる気持ちが強くなります。すぐに切り替えできません。嫌ことがあるとそのようなことばかり頭の中で考えたくなります。ストレスの解消1日で発散できていないことがあります。どのようなことをすれば良いのでしょうか?

  • ストレス発散方法を教えて!

    ストレスがとにかく溜まっています。なのに、どうやって発散すればいいのかわからないので溜まる一方です。 趣味などとくにないので(カラオケもあまり好きではない)、できれば器具などで発散できればいいなと考えています。 皆さんはどのようにストレスを発散していらっしゃいますか。 何かストレス解消になる物ないでしょうか。

  • ストレス解消

    ストレス解消 仕事終わりにストレスを発散できる所教えてください。ちなみに人数は1人です。