• 締切済み

スマホ♪♪♪

最近画面の大きな携帯電話を握り締めているヒトをよく見かけます。 歩きながらはもちろん、電車の中で眠りながら握りしめているヒトもいます♪ そのヒトにとってとても大事な物だから握りしめつづけようとするのでしょうが… 普通の電話じゃダメなのですか? スマホのどういうところが大事なのでしょうか???

• eextu9
  • お礼率96% (605/630)

みんなの回答

• at9_am
回答No.2

> 普通の電話じゃダメなのですか? > スマホのどういうところが大事なのでしょうか??? 値段。 普通の携帯なら1円からあるけれども(私のは1円です)、スマホなら普通に万単位(最近の値段はチェックしていないけれども)。 それから、手のかけ方。 普通のならそんなに手をかけないけれ(私のは着信音さえ変えていない)ども、スマホなら弄り倒している人やゲームを入れてそのデータが入っている人がほとんどでしょう。

eextu9
質問者

お礼

でも、本当に大事な物だったらカバンの中に入れるのが普通の感覚だと思うのですが・・・ 握りしめたまま居眠りしているヒト、よく見かけますよ♪♪♪

• yoshix7
回答No.1

最近はデカイので握りしめないと落ちるからでは? という理由もあるでしょうが・・ 私はポケットに入れているので握りしめてはないですが 一応、ロックアプリも入れていて暗証番号を押さないとホーム画面にはいけなくしてますが 私は初期からandroidを使っていますが ・コンタクトリスト(電話帳)をGmailと連動させているので、かなりの数の人の番号やアドレスが入っている。 ・予定表もGoogle カレンダーと連携、自分の予定だけではなく共有の予定も出る。 ・仕事の資料もGoogleドキュメントやwordエクセルのファイルが入っていたり、エバーノートやドロップBOXなどにある。 ・ドキュメント以外も、ピクチャやミュージックフォルダなども家のPCとクラウド上で連携させている などという理由で、スマホを落とすようなことがあると相当な個人情報や仕事に関する情報が漏れてしまいます スマホが大事なのではなく、中に入っている情報、クラウド上で連携させている情報が漏れたら凄く困るのですよ 画面のロックや遠隔でロックさせるアプリなども入れてはいますが、落とせば何があるかわからないですからねー そんな事しなきゃいいだけですが、今までノートPCやネットブックを持ち歩いていたのが、あれだけ小さいもので出来るとなれば 随分と荷物も軽くなりますから。 今はもう一昔前のノートPCよりスペックが高いですからね。 正直ノートPC代わりですよ、スマホとタブレットを持ち歩いていますから。 最近はLTEになって通話料が高いので、通話はほとんどウィルコムを使ってますからw

eextu9
質問者

お礼

>私はポケットに入れているので握りしめてはないですが 貴方のお使い方だと、握りしめるよりカバンに入れるほうが良さそうですね♪♪♪ 私は、握りしめるヒトの使い方に興味があります♪♪♪ >通話はほとんどウィルコムを使ってますからw ウィルコムだったら「話せるHi-Fiルーター+タブレット」がお得なようですよ♪♪♪ ありがとうございました。