• ベストアンサー

携帯電話にのぞき見防止フィルム貼っていますか?

こんにちは📲 電車の中で、のぞき見防止フィルムを貼っているスマホを使っている人を見かけました。 普通だったら横から画面が見えるのに、その人のは真っ暗で、全然見えませんでした。 使っている人を初めてみたので、ちょっと驚きました(;^_^A みなさんは携帯電話にのぞき見防止フィルム、貼っていますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >電車の中で、のぞき見防止フィルムを貼っているスマホを使っている人を見かけました。 私もこの前、スタバで仲良くなったJKちゃんが貼ってるの見ました。 >普通だったら横から画面が見えるのに、その人のは真っ暗で、全然見えませんでした。 そうそうそう。 そうなんですよぉ~。 で、そのJKちゃんに。 『なになに~?見られちゃ困る画面でも見てるのかな~。』っていたずらっぽく聞いてみたら。 『そういうわけじゃないんですけど・・・・。 なんか人に見られるのイヤかなって・・・・。』 とのことでした。 >みなさんは携帯電話にのぞき見防止フィルム、貼っていますか? 私は貼ってないです。 そもそもスマホじゃないので。 いまだに買い替えていないという・・・・・。 もういい加減。 買い替え時なんですかね?

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん JKちゃんでも、のぞき見防止フィルムを貼っている子がいるんですね。 じっと人の携帯電話をのぞく人もたまにいますから、貼っておいた方が無難かも(;^_^A スマホじゃないという事は、ガラケーなんですか~ 公私共にそれで支障がないならいいですが・・・ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (14)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.14

ガラケーの昔からありましたよね。 ガラケー時代も電話番号が大きく表示されるから情報保護のためですかね。 でも、自分でも角度によって画面が見えないからすごく不自由なんです。すごく不自由な思いをしてもなお横の人に見せたくないほど秘密の画面を見ているのか、って、逆に怪しいですよね。 オヤジだとエロサイトとか、JKだとパパ活とかしてそう。 私はすごくきれい好きな性分で、割れたガラスとか気泡の入ったフィルムとか気になって仕方がないんです。許せない。 なのでガラスフィルムを使ってたんですがガラスフィルムもちょっとどこかに当ててエッジが欠けてしまったりしたらもうすぐに交換。 最近気が付いたのですが、スマホケースを外して裸で使うとスマホ本体がすごく薄くて美しいことに気が付きます。そう、設計者がミリ単位で薄型の努力をした結晶の裸の状態が一番いいにきまってるんです。 そして裸で使うとすごく気を使うから落としにくいんですよ。 という訳でフィルムもなしが一番美しいです。

noname#256320
質問者

お礼

のぞき見防止フィルムを使っている人って、どんなものを携帯電話で見ているのか、気になっちゃいますよね(;^_^A 携帯電話は素のままで使うのが、一番見た目はキレイですよね。 でも傷つけたり汚してたりしてしまうと、売る時に売却額が安くなっちゃいますから、何らかの保護をして使うのが一番いいような気がします^^ 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.13

回答させて頂きます え、覗き防止フィルム そんなアイテムがあったなんて知りませんでした 珍しいから 今度 もしかしたら買ってみるかも

noname#256320
質問者

お礼

のぞき見防止フィルム、私は使ったことはないですが、存在は以前から知っていました。 フィルムを使うと視野角が狭くなり、携帯電話が使いづらくなる可能性がありますから、ご注意を(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.12

こんにちは! 保護フィルムの類は、貼った事ないですね。 そもそも観られて恥ずかしいと思う事や仕事上のやりとりは、電車の中ではやりませんから。 秋葉原からの帰りにやった事が有るのは・・・・ ノートPCのセットアップを途中までやった事はある。( ´艸`)

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、JP002086さん 人に見られてイヤなことは、外ではやらないほうが無難ですよね(;^_^A ノートPCのセットアップを外で途中までやったことがあるのですか~( ゚Д゚) 個人情報とか、大丈夫でしたか~(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/354)
回答No.11

e233likeさん、こんにちは 貼っていないです。 ※補足 貼っているのは、抗菌・反射防止フィルム(ノングレア)です。 ガラスフィルムも使用しません。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、sng3gsさん 貼っているのは抗菌・反射防止フィルムですか~ 携帯電話はべたべた触りますから、今のご時世、抗菌は大事ですよね。 さらに反射も防いだ方が、明るいところで見やすくて良いですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.10

e233likeさんお晩でございます。 貼ったことないです。 電車とか乗る機会はほぼないですし、あまり気にならないです。 電車のってもほぼスマホってみないので。 >>使っている人を初めてみたので、ちょっと驚きました その方は過去にのぞかれてしまったのかもしれませんね。

noname#256320
質問者

お礼

samusamu2さん、お晩でございます^^ 過去にのぞき見られた経験があるから、のぞき見防止フィルムを貼ったとも考えられますね。 私は携帯電話を見られても構いませんが、気になる方は気になりますものね^^ 回答ありがとうございました^^

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.9

貼っていません。 いかがわしいものを見ているのをのぞき見されても平気です。むしろ見てくれって気もするし。 連絡先の電話番号やメールアドレスをのぞき盗み見されなければいいかなと思っています。 と言っても、人前で携帯電話を使うことがないです。歩きスマホはおろか、電車などで移動中でも携帯電話を使わないで、景色や他の客を観察する私。私がのぞき見したりとかも。

noname#256320
質問者

お礼

外で卑猥なモノを見ていたとしても、周りの目が気になりませんか~ 電話番号などの個人情報の方が、見られたら困りますよね。 私は無意識に人の携帯電話を見てしまうことがあるので、注意しなくてはいけませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

61歳男 貼っていません。 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/g04/ 京セラ TORQUE G04 (G ショック・スマホ) 本体ケース+画面フィルムが使用に必要ありません。 アルミ軽合金製本体にフィルムなしスキー手袋したまま 画面操作出来ます。 のぞき見防止よりも角度が浅いが真横からは、画面見れ ない作りに成っています。

noname#256320
質問者

お礼

どんな環境でもものともしない、頑丈な携帯電話をお持ちなんですね^^ フィルムなんか貼らなくても、もともと真横から見えにくい構造になっているのですね。 なら、のぞき見防止フィルムなんて必要ありませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.7

マイド!! のぞき見防止フィルム貼っていません まず、公共交通機関でスマホを開けることが珍しいこと、そして怪しいサイトを覗いていないことでございます 落下してもヒビ割れにならんし

noname#256320
質問者

お礼

毎度、ありがとうでございます^^ 外で携帯電話が人目に触れる機会が少ない、人に見られて困るものを携帯電話で見ない、という人はのぞき見防止フィルムいりませんね^^ のぞき見防止フィルムはひび割れ防止にはなりませんからね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

noname#255857
noname#255857
回答No.6

私は覗き見される環境じゃないので貼りませんね。 どうしても画面も見にくくなりますし。 でも電車とかで漫画やらエッチなの見る人、 LINEとかの会話を見られたくない人は必須かもしれませんね。 売る側だった時もありますが、画面保護シールに比べて そんなには売れませんでした。 公共交通機関の脆弱な田舎だからかな。

noname#256320
質問者

お礼

のぞき見防止フィルムを貼ってしまうと、どうしても視野角が狭くなってしまいますから、見づらくなってしまいますよね。 卑猥なモノ、個人的な会話を見られたくない人には、のぞき見防止フィルム良いかもしれませんね^^ 地方だと車が発達していて、人に携帯電話を見られる機会があまりないから、のぞき見防止フィルムはあまり売れないのですかね・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.5

貼っていません。 画面保護のために強化ガラスフィルムを貼っています。 ブルーライト軽減フィルムでも横から見えにくくなるものもあるようですよ。 昔貼っていたものに貼っていたのですが、横からは見えにくかったです。 が、落としてしまって画面割れてしまい、端末お陀仏に。 保護しないんかい…

noname#256320
質問者

お礼

画面保護のフィルムは貼っても、なかなかのぞき見防止フィルムは貼りませんよね(;^_^A ブルーライト軽減フィルムも、横から見えにくくなるのですね。 見えにくくはなっても、保護フィルムじゃないから、画面割れからは守ってくれないのですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • のぞき見防止フィルムの原理

    携帯ののぞき見防止に使われるような 横からは画面が見えなくなる シートには偏光フィルム(PVAが素材のようなもの) を使っているのでしょうか? 横からは見えなくなる原理やその説明のあるページを 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ブルーライトカットフィルムと覗き見防止フィルム

    新しいスマホ(iPhone5)にフィルムを貼ろうと思います。 「ブルーライトカットフィルム」と「覗き見防止フィルム」両方の効果がある物があれば一番いいのですが、無いですよね? 2枚重ねて貼っている人はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、どんな感じか(見やすいか、見にくいか)教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

  • iPhone7 のぞき見防止フィルム高透過率

    iPhone7で、のぞき見防止フィルム使ってて 画面暗くなるから コンビニとかでバーコード読み取りづらいので困ってます そこそこのぞき見防止で、 そこそこ高透過率のおすすめフィルム知ってる方いたら教えてください

  • スマートフォンgalaxyでのぞき見防止シート

    スマートフォンgalaxyでのぞき見防止シート 今日発売のgalaxyの購入を考えています。 ・・・というより、すでに予約済みです。 そこで、保護フィルムの購入を考えているのですが、 JRで使用することが多いため、できればのぞき見 防止シートが良いかなと思っていまう。 でも、のぞき見防止シートをすると画面が暗くなって せっかく画面が綺麗なgalaxyの意味がなくなってしまい そうで・・・。 そこで、のぞき見が防止できてかつ画質があまり落ちない ような保護フィルムをどなたか知りませんか? もしくは、のぞき見防止できるようなアプリはあるのでしょうか? (今持ってるSHARP製の携帯はのぞき見防止する機能があります) わかりにくい説明ですみませんが、 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • のぞき見防止するアプリについて

    docomoの906シリーズを使っています。 のぞき見を防止するシールを貼っていると、端から剥がれてきたりするので、 今どきの携帯は、最初から、横からは見にくくできる設定があるみたいで、 でも私の906はありません・・・。 そこで、スマホであるアプリの「のぞき見防止」みたいなサイトがあると聞いたのですが、 それはアプリなので、私もダウンロードして、取り込めば、906でも、 全然そのアプリを通して、のぞき見防止する事ができるのでしょうか? また、防止シートの薄い保護シールみたいなので、横から見えにくくするシートって 売っていますか? わかる方、教えて下さい、お願いします。

  • 携帯電話のぞき見防止シールの外し方

    携帯電話のぞき見防止シールが外せなくて困ってます…。 ガムテープ貼り付けてとろうとしたけどとれなくて。 誰か外したことある方おしえてください(*^-^*)

  • スマホの覗き見防止フィルム(Galaxy S9 )

    ドコモのGalaxy S9でプライバシー・覗き見防止フィルムを探しています。 分かる範囲で構いませんので、教えてください (1)フル接着というのが出ているようですが、利点はありますか?(ほとんどの物は両端側のみで接着するみたいです) (2)横からの180度の物がほとんどですが、360度の全方向の覗き見防止の物はありますか? またお勧めの物を教えて下さい よろしくお願いします

  • 携帯電話の本体の傷防止策はありますか?

    最近、携帯電話を薄型に変えたのですが、まだ持ち慣れなくて落としてしまいそうでこわいです。 本体には『液晶画面の傷防止の保護フィルム』のようなものはあるんでしょうか? 「傷つくのを気にするなら使うな」とか言われそうですが、「こんなことをやった」等の 体験談なんかもあわせて教えてくださるとうれしいです。

  • 携帯電話液晶フィルム

    今、携帯電話の液晶フィルムを探してますが、私の機種のは何処にもありません。 携帯は1年半前に購入しました。 その時に一度液晶フィルムを購入した事があります。 他の機種ではサイズが合いません。 皆さんは携帯の液晶フィルムの自分の機種が無い場合、どうしますか?

  • 携帯電話が世の中おかしくしましたよね。

    携帯電話が世の中おかしくしましたよね。 私は携帯電話が好きではないです。拘束される、縛られる感じがありますので。 休みの日は遠ざけています。 電車のなかで皆がスマホみる光景は異常ですよね? 携帯電話なくなっても、世の中全然困りません。 のんびりスローな暮らしができると思いますが、どうです?