• ベストアンサー

携帯電話の本体の傷防止策はありますか?

最近、携帯電話を薄型に変えたのですが、まだ持ち慣れなくて落としてしまいそうでこわいです。 本体には『液晶画面の傷防止の保護フィルム』のようなものはあるんでしょうか? 「傷つくのを気にするなら使うな」とか言われそうですが、「こんなことをやった」等の 体験談なんかもあわせて教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57737
noname#57737
回答No.5

A.NO4です。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/screen_protection 先ほどの商品を出品してる方のリストです。 適応する機種があるといいですね。 この方以外でも他に似たような物が出品されてました。 実は僕も探してた最中なんですよね。 透明の物やプリント物等色々な物があるようです。

rikoberu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 同じ物を探してる人がいるとなんだかうれしいですね。 オークションでしか出してないのかな? よく見ると2台分とか4台分とか書いてあるけどどういうことなのかな? 質問とかして確認してみます。

その他の回答 (5)

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.6

最近の携帯はデザイン的にも薄くてキシャですね… 単なる画面の擦り傷防止なら保護フィルムがありますが、本体の保護はケースくらいしか思いつきません。 逆説的な回答になりますが…それなら落としても大丈夫!な携帯にするとよいかもですね。 残念ながら、現在一般向けのタイプではありませんが業務タイプにあります。 auのE03CAです。 http://www.kddi.com/business/keitai_denwa/lineup/e03ca/index.html 安くはありませんが、耐ショック、耐水、長時間駆動のヘビーデューティモデルです。 某宅配のドライバーさんが持ってますね。 これは一般向けモデルの改良型ですので、今年あたり一般向けモデルも出そうだ、という噂もありますね。 これまでも初代2001年→2代目2005年→3代目2006年と発売してきましたので可能性はありますね。 ご参考 初代 C303CA http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/2849.html 2代 G'zOne TYPE-R http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/26/news030.html 3代 G'zOne W42CA http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news051.html

rikoberu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こういうタイプは傷がつきにくい素材でできているのでしょうか? どちらかと言うとショック&水に強いを強調してるようですが… どちらにしろ、買い換えたばかりなので次回購入時の参考にしておきます。

noname#57737
noname#57737
回答No.4

携帯の機種が分からないと具体的には言えませんが、こういう物もあります。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m53677303 ヤフオク等で検索すると外側だけではなく、内側のボタン周辺も保護出来るフィルムも販売してますよ。

rikoberu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よかった!私の機種もあるようなので検討してみます。

noname#78947
noname#78947
回答No.3

一応、携帯のほぼ前面を覆うことが出来るケースはありますけど薄い素材だし、側面は覆っていないので落ち方によっては傷が付きますよ。どうせなら落ちたときの心配よりも落とさない工夫の方が役に立ちます。 http://www.rastabananaonline.com/catalog/cgi/dispgoods.cgi?itemid=RBSCS31 上記の写真のような伸縮するストラップを付けてジーパンなどのベルト通しに付けておけば安心です。最大で60cmくらいまでしか伸びないので落としてもギリギリ地面に当たらないか当たっても衝撃が多少は緩和されます。 携帯のケースとストラップは下記のメーカーサイトに色々と載っているので参考にしてください。 http://www.rastabanana.com/ ちなみに、このメーカーの画面保護シールは品質が微妙です。保護シールの粘着面しか傷防止シートが付いていないので買った時点で保護シールが傷だらけの場合があります。画面保護シールだけは他のメーカー製を買いましょう。

rikoberu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが添付してくださったアドレスは会員登録してログインしないと見れないようで映りませんでした。 会社の人で伸縮するストラップをベルト通しにつけて電話をかけている人がいますが、 微妙に短いのか体を曲げないと耳まで届かないみたいで、結局はずしてかけてらっしゃいます。 それを見てるだけに伸縮タイプはどうなのかなと、ちょっと悩みますね。 もうちょっと探してみます。

回答No.2

機種にも依りますが液晶画面を保護するシールは各社販売しています。 本体はなかったと思います。

rikoberu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです。本体のはお店でも見たことないんで、皆さんはどう対処してるのかなーと思って… もうちょっと大きなお店とかで探してみます。 デコレーションを貼り付けるのもある意味で傷防止にもなるかも… もうちょっと探してみます。

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

私は落としてしまったので、携帯電話会社に文句を言いました。 すると「ストラップをつけて、電話を使うときはストラップの輪に手を入れてください」と言われました。 そのためにストラップ取り付け穴があるんですね~。

rikoberu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 落としてしまうのは自分の責任なので仕方ないですし、落とさないように心がけています。 ですが、万が一落としてしまったときに傷が付かないようにフィルムのようなものを貼れたらなー、と思ったんです。心配性なものでして… でも、電話使うときにストラップに通してる人って余り見ないですよねー!? いまやアクセントのひとつになってしまって本来の役目を果たしてないよーな…

関連するQ&A

  • 携帯電話をすぐキズつけてしまいます キズつけずに長持ちさせる方法は?

    携帯電話をすぐにキズつけてしまいます。半年もするとキズだらけですごい状態にいつもしてしまいます。今回も1週間前に機種変したばかりの、auのW52Pをキズつけてしまっています。これ以上キズをつけずに綺麗に保ちたいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか? 携帯本体の保護シールもあるそうですが、携帯の種類別になっているものもあるのでしょうか? W52P用のとかがあれば綺麗に保護シールを貼れると思うのですが。 大型電気店とかに売っているでしょうか?売っているすればどれくらいの値段で売っているでしょうか?携帯電話の液晶画面の保護シールは売っているのは知っているのですが。携帯電話の本体の保護シールを使っている人とか教えてください。また、使っている人の使いごこちとかも教えてもらえば嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯本体のベタつきが・・・

    DoCoMoのSO905iを使用しているのですが、 携帯電話を使用時の本体ベタつきが酷いです。 神経質なので少しでも画面や本体(キー・電池パック)に手垢や汗などが付着するとすぐ拭くタイプなのですが、少し触っただけでもベタベタするので拭くのにも嫌気がさし、毎回使用時に不快に。 画面を保護する極薄シートやマットフィルム・覗き見防止は種類も多く普及していますが、光沢が故によるベタつきを防ぐ指紋付着防止フィルムなるものはなかなか見当たりません。 機種やメーカー等は問いません。そういうものが商品として売られていれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話の液晶画面の保護フィルムのような物を探しています。

    家具などを買うとキズがつかないように、携帯電話の液晶画面の保護フィルムのようなフィルムが張って ありますが、ああいうのってどこで買えるかご存知の方教えて下さい。家具や外回りのエクステリア部分など、張っておけば汚れが防げると思うのですが・・・

  • 携帯電話にのぞき見防止フィルム貼っていますか?

    こんにちは📲 電車の中で、のぞき見防止フィルムを貼っているスマホを使っている人を見かけました。 普通だったら横から画面が見えるのに、その人のは真っ暗で、全然見えませんでした。 使っている人を初めてみたので、ちょっと驚きました(;^_^A みなさんは携帯電話にのぞき見防止フィルム、貼っていますか?

  • ストラップで携帯に傷がつきませんか?

    「これ、かわいいな」とか「いい感じだな」と思って欲しくなるような携帯ストラップって、だいたいほとんどが金属の部品(金具)がついていて、携帯に傷をつけてしまいます。オークションなどでブランド物のストラップを見ていても、大抵金属の部分があって、「傷がつくかなぁ?」と心配になります。でもお洒落で気に入ったストラップを付けたいし・・。 携帯もある意味消耗品みたいなところがあるので、ある程度傷がつくのは仕方無いと思いますが、なるべくキレイな状態で使いたい場合、傷を防ぐ方法をご存知ないでしょうか? 電話全体を保護するフィルム(シール?)のようなものがあるというのは、聞いた事があります。 みなさんは、傷防止にどんな工夫をしていますか?

  • 携帯にキズをつけないために

    携帯電話を新しくしました。 N903i(http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/n903i/)で、表面がとてもキズになりやすいようです。 出来るだけ!きれいに使ってあげたいのですが、本体そのものをカバーするものなどはあるのでしょうか? 液晶画面に貼るシールはありますが、本体表面に貼ったりかけたりするようなものもありますか?

  • 携帯の傷防止カバーについて

    携帯に傷防止、わき見防止のカバーをつけたのですが、画面が見にくいので剥がそうと思ったのですが、硬くてはがれません。 剥すコツを知っている方がいらしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 携帯電話の液晶の傷

    携帯電話のメイン液晶部分に傷がついてしまって スゴク気になるのですが 傷を消すor目立たなくする方法は 何かないでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • デジカメ液晶画面の細かい傷を消したいのですが、調べると「POLYWAT

    デジカメ液晶画面の細かい傷を消したいのですが、調べると「POLYWATCH ポリウォッチ」なる研磨剤のようなものがありますが、携帯画面もそうですが、きれいに復活するのでしょうか?ちなみに、キズ防止フィルムは当初貼ってあったのですが、剥がれたことに気づかず、しばらく使ってしまいました。機種はオリンパスμTough6020 買って3か月位です。

  • 液晶テレビのキズ防止ガードってありますか?

    液晶テレビのキズ防止ガードってありますか? 37型の液晶テレビ、レグザを買いました。 私の家には小さい子がいるのですが、それに気が付いた テレビを設置しにきた方が、子供が遊んでいて画面にキズを つけたらいけないのでキズ防止のガードを買ったほうが良いのでは・・・ と言ったそうです。 そんなガードって何と言う商品なのですか? 教えて下さい。