• ベストアンサー

スマホがつながらない

電車の中でスマホを使うのですが… ほとんど3G接続でWebにつながりません もちろん普通に使うときはつながりますが肝心の電車内で繋がらないので困ってます 他の方々は電車内でもサクサクスマホを操作してあて羨ましいです 私の画面は何回トライしても電車内ではつながりません たまには繋がりますけど… 携帯寄りひどい情況です 機種が悪いのでしょうか? INFOBARを使ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電車、INFOBARだけでは、わからない部分があるかもしれません。 何線で、(特に地下鉄では)車内のどの位置でしょうか? ただし、WiFi機種がありますので、別途WiFiルーターを持ち歩きながらやることで 対応地域では、かなりつながりやすくなるとともに、3G接続よりもWiMaxのが安い場合がありますので それで、パケット料金が節約できる場合もあります。 #ただし、WiMaxは、地下鉄はあてになりませんおで注意

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 回りを見渡すと繋がってないのは私だけみたいです 皆さんがWiMAXを使っているとは考えづらいし、この手の質問をされて困ってる方が少ないようなので、機種の性能的な問題かもしれないのでエイユウに相談してみます ご丁寧な回答に感謝します