• ベストアンサー

外国の時刻を瞬時に知る方法ありますか?

ときどき、外国都市の現地時刻を知りたい場面が生じます。  つまり、時刻はもともと人間の決めたことなのですが、サマータイムなどイレギュラー情報も含めて、「今何時?(現地時刻)」を知る方法をご存知でしたら、教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dathikan
回答No.1

現地名 時間 とググると一番最初に http://24timezones.comが表示されて そこに現地時間が1秒も狂わず表示されてます 夏時間も現地適応があるなら表示されます。

ify620
質問者

お礼

英語のページですね。  慣れるまで、ちょっと…  瞬時とは  (*^。^*)  …。  初めて米文Webに挑戦です。 ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.2

>外国の時刻を瞬時に知る方法ありますか?     ↓ ◇世界時計表示機能付き時計を持ったり、パソコン<お気に入り>に登録しておく。 http://www.jal.co.jp/worldclock/ ◇頻繁に利用する国・都市であれば、世界の主要都市の時差一覧表でチェック(サマータイムは注釈があり、期間は既知)

ify620
質問者

お礼

>1. ダウンロードのボタンをクリックすると、世界時計ウィジェットのダウンロードが開始されます。 どうしてもこのダウンロードのボタンが見つかりません。  (*^。^*)