• 締切済み

外国人と触れ合える都市を探しています。

外国人(英語を話せればどこの国の人でも)の人口が多く、日常的に触れ合いやすい(きっかけが多い)都市を探しています。 私の住んでいるところは田舎で、市で国際交流などのイベントすらない地域ですので、もちろん街にアイリッシュパブなどもなく、大都市に出て行かない限り自分からなかなか出会うきっかけがありません。 ネットで調べてはみるもののなかなかうまく探すことができないので、どんな些細な情報・知識でも結構です、もしご存知であれば教えていただけないでしょうか。 ネット上での検索のヒントでもいいです。 よろしくおねがいします。 (沖縄の米軍基地周辺都市や、関東圏の中心地あたりはどんな感じでしょうか・・・)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

http://news.indochannel.jp/column/clm0000004.html http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2007/09/post_19b1.html 上のサイトをご覧ください。 都内ではインド人はここに集まっています。 生活の拠点なのでベビーカーを押す主婦などが常時見られます。 また、インド料理店も多いので、まず、お店に何度か通い、親しくなる方法があると思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/itsgaything/51047655.html 白人の場合は麻布十番の飲み屋さんにネクタイ姿が結構います。 下記は六本木駅そばです。 http://u.tabelog.com/000148997/r/rvwdtl/1103964/ 英国、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド男の社交場

noname#94814
noname#94814
回答No.4

米軍基地関連 http://www.beigunkichi.com/

noname#141297
noname#141297
回答No.3

どこかの街ではインド人が多いとたしかテレビで言ってたよ。 英語も通じるだろうよ。

回答No.2

北海道のニセコです。 アイリッシュパブもあります。 あちこちのレストランの客の70%くらいが外人です。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

街を歩いている外国人とお友達になるってアブナイでしょ。 まずはこちらでお友達を探してみてください。 http://www.myspace.com/index.cfm?fuseaction=userTour.home http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225936912 お友達ができたらこちらで会ってみたらどうですか? http://www.geocities.jp/hibiyank/manumoto.htm

関連するQ&A

  • 都市圏人口 ?

    たいした疑問ではありませんが、教えてくださいませんか。 アメリカの都市の人口を見ますと、日本の都市よりも、少ない感じがします。 デトロイト市は90万人ですが、超高層ビル群があります。 サンフランシスコ市の76万人ぐらいですが、かなり都会的な風景です。 クリーブランド市は46万人だそうですが、実質200万都市だとか、300万都市だとかという記述があります。 シカゴ市は290万人ですが、東京よりも桁違いに超高層ビルが一杯です。 東京は、すごく地価が高いと聞いていますが、それなら超高層ビルのほうが安上がりではないかと思います。 でも、東京は超高層ビルが少なく、アメリカの人口150万人の都市のような感じです。 どうも、都市の人口って、行政上の線引き次第で、なんとでも変わりますから、あてにならないのじゃないかなって、思いました。 そうかと言って、東京も横浜も、ひと繋がりの都市として、東京の名前で扱うのも、へんな感じです。 私達は、ふだん、この街は人口の多い大きな大都会で、この街は地方都市で、この町は田舎町で・・・という感じを持っていますが、その感じに相応しい都市の人口の表しかたは、ないのでしょうか。 それは、インターネットなら、どこで調べられるでしょうか。 超高層ビルがいっぱい建っているのに、人口50万人だなんて、そんなアメリカの都市の人口には、戸惑ってしまいます。 アトランタ市って、たった42万人ですよ。 でも、アトランタの写真を見てください。 あれは、42万の町の顔ではありません。 都会ですよ。 田舎という感じはしません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 橋下徹の言う通り、トランプで沖縄米軍基地をなくせ

    「沖縄の米軍基地をなくしたい人たちへ。トランプ氏が大統領になればすぐに沖縄米軍基地はなくなるよ。、、、」 橋下徹ツイッターより。 わたくし朝日でも読売でもあ橋下の部下でもありませんが、橋下徹の言う通りでもしトランプがアメリカ大統領になったら、これを良いきっかけに沖縄米軍基地を無くすために動いた方がいいですよね。 (現実的ではないとか言っている人もいるらしいですが、トランプが大統領になるのは現実的でなないのでしょうかね~。)

  • 米軍の基地で働くには?

     日本にある米軍の基地や施設で働くにはどうしたらよいのでしょうか?アルバイトでもいいのでどんなものなのか経験したいです。国際交流にもなると思うし。働いたことある人などいたら是非教えてください。

  • 沖縄米軍基地問題について… 私は、神奈川県在住です。在住の市内には 数

    沖縄米軍基地問題について… 私は、神奈川県在住です。在住の市内には 数ヶ所の米軍基地があり 隣接の市にも米軍基地があります。米軍飛行場も街中に有るため 街の上空を黒い三角形の戦闘機が演習している状況で、戦闘機の車体のネジが見える程の低空飛行をし、情勢が少しでも危うくなると、戦闘機の演習はひっきりなしに 行われています。何機か、列なって上空回転など、街中の上空で行われています。沖縄出身でこの市に 転居された方 数人に質問された事があります。それは…〔何故?この市の人達は 米軍基地の反対運動をしないのか? 何故?疑問に 思わないのか?〕と… 私は、米軍基地はあるものだと思っている。日米安保条約上仕方ない事。どこかに 米軍基地を置かなくてはならないのだからと応えました。沖縄出身の人は皆 考えられない 沖縄なんかは、反対運動が凄いよ!何故?日本に米軍があるのかと思わないのか?と言います。何故?沖縄と内地では、これほど 米軍基地問題の感覚が違うのでしょうか?と思ってしまいます。

  • 沖縄県の人口が南部に集中しているのは

    沖縄県の地図を見ると半分から南に大きな町が集中しているように見えます。 これは戦前からそうなのでしょうか? もし昔から南部に人口が集中していたのならなにか南部に集中する理由があったのでしょうか? 地図で見ると沖縄県は別に山らしい山がなく、どこでも農業はできるように見えます。 もし戦後、南部に人口が集中し出したとしたらそれは米軍基地に仕事があるから増えたことになります。米軍基地は県の半分から南に集中しています。

  • 東京は何でもある素晴らしい都市ですよね?

    東京は何でもある素晴らしい都市ですよね? 東京と聞くと、大体の人都会だなーとか都会は住むのに適してない田舎の方がいいとか言う人がいたり、東京のイメージは高層ビルの並んだ街、池袋新宿渋谷とかのイメージが強い感じですが、そんなこともない 東京の東の方、浅草とかは下町の雰囲気が残ってたり、江東区は海の感じもある それでもって23区外の奥多摩や八王子に行けば地方や田舎の風景がある 東京は都会の風景、下町の雰囲気、田舎の風景全て揃った完璧な都市ですよね 東京の都会は住みにくいだとか言ってる人はおかしいのでしょうか 東京の奥多摩とかならそこらへんの地方や田舎と同じくらい自然あるのに、いかにも東京は都会の場所でしかないと決めつけてますよね 奥多摩や八王子あたりに行けば田舎と同じような生活できますし 東京は日本一の都市だという現実 大阪からでさえ東京に上京する人がけっこういますからね 正直な話、大阪の中心あたりでも生活するには十分すぎるほで困らない、日本第二の都市だというのに、それなのに東京に引っ越すということはそれだけ東京が素晴らしい魅力ある都市であるということですよね 地方とかでは人口減少しているのに、東京付近では人口増加しているのが現状

  • 今、沖縄は危険でしょうか??

    今週末に家族で沖縄に行きます。 危ないといえば、このご時世危なくない所なんて無いとおもいますが・・沖縄は米軍基地もありますし、周りの人間が「大丈夫??」なんて言うもので、ちょっと考えてしまいました。 やっととれた休みで、妻も子供も楽しみにしています。 昨年末にも、沖縄に行く予定だったんですが、子供の風邪が直らないのでキャンセルしたんです。 だから、今回は本当に楽しみにしてるんです。 でも、もしものことがあったら・・・・・・ なんて考え出すと、一家の主としては旅行を取りやめるべきなんだろうか?と思ったりもします。 イラク軍が攻めてくるようなことは無いでしょうが、 テロが起きることはあり得ますよね。 でも、私の住んでいる街(某米軍基地の街)でもテロが起きることは十分にあり得ますし、我々が滞在中に(2泊3日)に沖縄でテロが起きる確率はかなり低いとも思います。 正直言って、バカな質問で恥ずかしいんですが、ご意見を聞かせていただければと思います。 (やはり、答えようが無いですかね・・・)

  • 沖縄人の本意

    沖縄では、実際は、米軍基地に反対している人は、少数だそうです。 でも、マスコミ報道を見る限り、沖縄の人全部が、米軍基地に反対しているみたいです。 沖縄から、米軍がいなくなると、沖縄は、中国に併合され、琉球民族は、チベット人みたいに、民族浄化されますよ。 (中国は、「沖縄は、中国領だ」と言っています) 「沖縄人は、米軍基地に反対だ」と、日本人全体に認知されたら、将来、沖縄から、米軍がいなくなり、沖縄が、中国に併合され、琉球民族が、虐殺されても、日本人は、「自業自得だ」と思いますよ。 マスコミ報道は、少数派の特殊な意見しか、取り上げないなら、サイレントマジョーリティーは、インターネットなどの媒体を使って、意思表示するべきでは、ないですか? 「本当は、琉球人は、こう思っている」ということを、ネットを使って、主張するべきでは、ないですか? 「沖縄は、日本の犠牲になっている」というのは、嘘です。 沖縄の米軍は、沖縄を守っているんです。 本州には、あちこちに(三沢基地、横田基地、横須賀基地、佐世保基地等)、米軍基地があります。 「沖縄は、差別されている」というのも、嘘です。 沖縄差別なんか、聞いたこともありません。 中国領になったら、民族浄化(虐殺、中国人への同化)されますよ。 中国には、”差別”なんて、生ぬるいものは、ありません。 「観光地として、開発したい」というのは、日本の過疎地すべての願いです。 沖縄特有のものでは、ありません。 過疎地は、財政難から、補助金目当てに、産業廃棄物処分場を受け入れたり、原子力発電所を受け入れたり、米軍基地は、受け入れたりしているわけです。 沖縄が、特に、差別されているわけでは、ありません。

  • 田舎で外国人の友達を作るには?

    ずばり、です。 大都市のように英会話喫茶などありません。県の国際交流センター、ネットでの友達をさがす、などのサイトは試してみましたが、さっぱり、、、。 いくつか英会話学校などはありますが、私は語学(英語)のほうは一応できるので、学校に行く必要性は感じていません。(それに料金が高くて行けない、という話もある、、、) どうやって、田舎でも英語を話す外国人(別にネイティブでなくてもよい)の方に出会うことができるでしょうか???

  • 沖縄の県外、外国の方へのヘイト

    私自身は沖縄出身で、高校卒業と同時に県外へ出て、そこからはずっと関西に住んでおります。 私自身、関西の方やそれ以外の地域の方にも、かなり良くしてもらい、仕事でも目をかけて厳しい指導を受けてきて人間的にも成長出来たと考えていますので、何処の地域の人だから嫌いというのは全く無いです。 沖縄の人は自分の友人もそうですが、基地の問題もあり、観光客や米軍関係者が嫌いなようです。米軍の飛行機落ちたら良いのにと言う恐ろしい人も居るくらいです。。。 定年などでいつかは帰ろうかとも思ってはいたのですが、地元の友人らとも根本的に考え方が違うので、たまに帰って愚痴や不平不満を聞くのは良いとしても、ずっとってなると、流石に難しいかなとも思うようになりました。 何故、こんなに沖縄の人々が県外の方や外国の方を嫌うのでしょうね。そりゃあ基地問題は多少は理解出来ますが、ウクライナの問題もあるし、台湾侵攻する国の事もあり、私は米軍がいてほしいと思ってます。 また、観光産業で成り立ってるのだから、なぜ、そこまでして観光客を嫌うのかも理解出来ませんね。現に国際通りはシャッターが閉まってるお店も多いと聞いています。この問題は根深いと思いますが、沖縄県内や県外の方々からの客観的なご意見をお待ちしてます。