-PR-
解決済み

外国の現地時間を調べる方法

  • 困ってます
  • 質問No.9848
  • 閲覧数250
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

外国の友人に電話をしたいのですが、いつも今、何時なのかわからないので困っています。簡単に外国の現地時間を調べる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

いくつか方法があります。

まず手元にあるものだけでやるのであれば、Windowsマシンを使っているのであれば、「設定→コントロールパネル→日付と時刻」からタイムゾーンを変更すれば、その国の時間が表示されます。

次に「世界時計」の昨日を持ったソフトを利用する。世界時計の機能のあるフリーソフトはたくさんあるので、VECTORで探すといいでしょう。

最後に、世界時計の機能のあるウェブサイトを↓に紹介しておきます。ブラウザがJavaScriptをサポートしている必要があります。

以上でお役に立てたでしょうか。
お礼コメント
marina

お礼率 100% (4/4)

早々に回答していただきまして、どうもありがとうございました。その上、詳しく書いて下さったので、とても助かりました。pinkyさんは、とても知識のある方のようですね。尊敬します。また、困った時は助けてくださいね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ほかの方法として、よくかける人の場合なら、使ってない時計を、その国の時間に合わせておくという方法があります。アナログ時計の場合、午前か午後かを間違えないようにしないといけませんが。
お礼コメント
marina

お礼率 100% (4/4)

回答していただきまして、どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

KDDIのホームページ「国際電話のかけ方」にある「国別かけ方情報」で電話をかけたい国を検索(かな順・アルファベット順、両方で検索できます)して、その国の名前をクリックすると、日本時間と現地時間が並べて表記されているので、分かりやすいと思います。
お礼コメント
marina

お礼率 100% (4/4)

回答していただきまして、どうもありがとうございました。すぐに実行してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

KDDでオペレータへ電話をかけると、その場で何時か教えてくれるはずです。
お礼コメント
marina

お礼率 100% (4/4)

回答していただきまして、どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00