• 締切済み

大阪近辺で韓国時刻表が入手できるところ

 韓国の列車やバス、フェリー等のタイムテーブルが記載された時刻表(直訳では観光時間表?)について大阪近辺で入手できるところを御存知でしたら教えてください。  先日、釜山(金海)空港経由で出張に行ったのですが、行き先が大都市を経由せず地方都市に行ったこともあり時刻表を探しだせず、空港も国際線ターミナルで聞いた範囲では無いとのことでした。地方都市間を移動するのに際し、アテンドしてくれた現地エージェントと別行動をとらねばならないアクシデント的な状況がありその移動手段の確認に難儀したので出張前に把握したいと思っております。  仁川空港-金浦空港で開通した列車や、時刻は正確でなくとも各都市間の交通手段の組み合わせを確認したいため質問する次第です。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  今月はじめに韓国へ行ってきましたが、駅で売られている時刻表は4月号でした。今月からKORAIL(韓国鉄道公社)のダイヤ改正があったにもかかわらず、ダイヤ改正後の時刻表はありませんでした。今はダイヤ改正が掲載された時刻表が発売されているかもしれませんが、日本に来ているかどうか。ということで、韓国の時刻表はあまりあてにされていないのかなあって思います。  ちなみに、KORAILの時刻表はHPで確認できます。  http://english.barota.com/  また、今年開業した仁川空港~金浦空港の空港鉄道の時刻表もHPで確認できます。  http://www.arex.or.kr/jsp/eng/main.jsp  あと、高速バスは下記サイトが参考になると思います。 http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Transportation/bus_main.asp?kosm=m1_4&konum=5 

big_dipper
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  確かにダイヤ改正とか路線の改廃はあてにならないところがあるようですね。  地方都市では3-4万ウォンのモーテルをビジネスホテル代わりに渡り歩いているので必ずしもネットにつなげられるとは限らず時刻表であたりをつけてバスターミナル等で確認しようと思ったので時刻表を事前に入手したかった次第です。韓国語が十分にできれば時刻表も不要かもしれないのですが、なにぶん細かくルートを聞けるほどの語学力がないのも理由のひとつです。  ありがとうございました。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

下記の本屋にあるかもしれません。 JR鶴橋駅下車西南へ 天王寺区東上町4-18 ソウル書林 06-6672-0675 4年前の「歩き方」には、下記で通信販売しているとありましたが、 サングロウ企画 電話092-918-0601 ファックス092-923-6995 最新版では消えています。

big_dipper
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  実はソウル書林には行ったことがあって、大阪近辺で他に無ければここに行こうと思っています。ただ、私が行ったとき時刻表が置いてあったかどうか記憶がなかったのと、何より、ここの女主人(?)のおしゃべりがちょっと苦手(娘さんは普通なのですが)だったので最後の手段と考えておりました。  他に情報が無ければソウル書林に行ってみたいと思います。  ありがとうございました。

big_dipper
質問者

補足

 先日お礼を申し上げたその後の話です。  先日ソウル書林の近辺に行ったのですが、看板も無く既に廃業か移転したような状態でした。  仕方ないので通販ででも購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 大田(daejoen)から金浦空港へのバスの時刻表

    来週、韓国の大田に出張で行きます。 金浦空港⇒大田へのバスの時刻表は、金浦空港のサイトでみつけたのですが、 大田⇒金浦空港への時刻表がみつかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 韓国での交通手段

    18日に韓国に行くので急いでいます。 韓国の交通手段に詳しい方、教えていただけますか? 4つ質問があります。  (1)清涼里(チョンリャンリ)と言う駅から地下鉄に乗れますか?  (2)清涼里から金浦空港へは、地下鉄で時間はどれくらいですか?  (3)金浦空港から仁川空港への電車は開通していますか?  (4)金浦空港から仁川空港へは、時間はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • 海外の国際空港間の時刻表を調べたいです。

    海外の国際空港間の時刻表を調べたいです。 お世話になります。海外の国際空港間の時刻表を調べたいのですが さがしたけれど、見つかりませんでした。 そのようなホームページ知っておられる方、教えてください。 とりあえず、サイパン-仁川(韓国)間の往復を探しております。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国 仁川空港から金浦空港

    こんにちは。 ドイツから仁川空港=>金浦空港=>関西空港という帰国手順になってます。 但し空港の移動は未経験でよくわかっていません。調べても中々把握できないので教えていただきたいです。 1.ドイツから仁川空港到着 2.入国カードを書いて一度入国。 3.荷物を受け取る 4.地下へ行き鉄道で金浦空港まで移動 5.金浦空港でチェックインし荷物預ける 6.搭乗し、関空まで移動 7.関空で荷物を受け取り入国 一連の流れ合ってますでしょうか? 特に入国の必要の有無 荷物を仁川空港で一度ピックアップする必要があるか が知りたいです お願いいたします

  • 韓国 金浦空港での待ち合わせについて 教えて下さい

    来月韓国に旅行する事なりました。友人と現地で落ち合おうと思っています。(友人は仁川空港着で私は金浦空港着です。今回私が初韓国なので友人に仁川空港から金浦空港まで移動してもらう手段を考えています) 待ち合わせは http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=955 2F(チェックインフロア)の待ち合わせの広場で大丈夫でしょうか? 搭乗しない人が入れるのか分りません。 また携帯電話が通じない場合でも分りやすい場所でしょうか? 空港内で待ち合わせに最適な場所があれば教えて下さい。

  • 仁川空港からソウル駅(KTX使用)に早く行きたいのですが。

    仁川空港からソウル駅(KTX使用)に早く行きたいのですが。  仁川空港に13:30着のANA機で到着予定です。そして15:30ソウル発のKTXに乗りたいと考えています(鉄道の目的地で会う人にこの列車と告げてあります)。KTXの切符は現地で買う予定です。入国手続きや空港からの移動、切符購入を考えるとかなりきびしい感じがします。飛行機の荷物は全てキャリーオンにする予定です。  渋滞を考えると鉄道が良いように思います。仁川空港-金浦空港の鉄道は1時間に1本なのだそうですね。時刻表が見つかれば可能性が見いだせるかとも思います。この鉄道+地下鉄で行くのはどうでしょうか。そうだとすると地下鉄はどういう経路がよいでしょうか。

  • 韓国の空港からソウルまでの交通手段、送迎サービスについて

    円高で韓国に買い物旅行をいくのですが、 韓国の金浦空港とか、仁川空港からソウルまでの便利な交通手段について教えて下さい。

  • 韓国出張

    3月に韓国出張の予定です。(男性3名) 行程は、3泊4日で福岡空港発着を考えています。 1日目:福岡空港→仁川空港 仁川泊 2日目:仁川→ソウル→(KTX利用)釜山 釜山泊 3日目:釜山滞在 釜山泊 4日目:金海空港→福岡空港 の予定ですが、 1.どの航空会社を利用すれば安く行けるか? 2.宿泊はどのサイトから予約すれば安くあがるか? 3.そもそも個人で予約するのではなく、旅行代理店に依頼したほうが安く済むのか? 4.で、どの代理店が便利(安い・安心・親切?)なのか? について、教えて下さい。

  • 韓国(金浦空港)での日またがりの乗り継ぎ

    急きょ、知り合いの冠婚葬祭で4/1より家族で上海に行くことになり韓国経由のチケットを取りました。 <往路> 金浦空港着(4/1 22:00頃)→ 仁川空港発(4/2 7:00頃) <復路> 金浦空港着(4/4 20:00頃) →金浦空港発(4/5 9:00頃) 往路、復路ともに乗り継ぎに大分時間があります 子供もいますし、時間も時間ですので・・・・・・・ 往路は仁川空港発ですごそうかと思いますが、 復路では、ソウルの夜店を見学してホテルを取ろうと思います。 推薦出来る安いホテルはありますか? 出来れば送迎もたのみたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか? 往路、復路の乗り継ぎの時間の有意義な過ごし方や注意事項等 あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 仁川‐金浦の深夜移動

    夜9時45分に仁川空港に到着し、翌朝7時半に金浦空港から出発しますが、夜の仁川―金浦移動は何がよろしいでしょうか。