釜山発の日本周遊航空券は利用できる?

このQ&Aのポイント
  • 韓国在住の日本人が釜山発の日本周遊航空券について調査しました。
  • JALの周遊航空券を利用すれば、一次帰国時の日本国内移動が1万円という魅力的な料金になります。
  • しかし、釜山の金海空港から金浦空港までの移動が懸念されます。制限や条件について詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

釜山発の日本周遊航空券?(韓国在住日本人)

現在、韓国慶尚南道に在住の日本人です。(外国人登録してあります) 釜山発の日本国内周遊航空券についてお伺いさせていただきます。 来年の1月下旬、会社の休暇を利用して日本へ一時帰国しようと考えています。 いつもは成田空港を使用し、関東地方に滞在しますが、 今回は友人や家族に会いに、他の地域2箇所へ行こうと思っています。 そこで、情報を調べましたところ、 金浦(ソウル)空港発であれば、JALの周遊航空券というものがあることがわかりました。 韓国⇒日本の国際線でJALを利用すると、 一次帰国時の日本国内移動が、一区間(つまり片道)がどこでも1万円とのこと。。 予算的にとても魅力的なのですが、慶尚南道から金浦までの移動がネックです。 いつも重い荷物を抱えて行きますし、ましてやお土産をつめこんだ帰り道は… ということで、釜山の金海空港発で日本周遊チケットが使用できるのか できるとしたら、この都市はOK!この都市はNG!などの制限があるのか どなたかお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JALというかワンワールドの周遊券で「Yokoso(ビジット)JAPAN」というものがありますね。 まあ、ワンワールドといってもJALなんですが。 http://ja.oneworld.com/enja/ow/air-travel-options/single-continent-fares/visit-japan これを使えばプサン発で利用可能かと思います。 日本国内は1区間1万円で5区間までが利用可能ですのでとってもお得ですね。 さらには、マイレージのフライオンポイントが国内線部分で2倍になるかと思います。マイルも確か100%のような気がします。さらには変更も自由だったと思います。(思い違いだったらすみません。) プサン-成田-札幌-羽田-那覇-中部-成田-プサン というような経路でもOKかと思います。 たぶん、コードシェア便もOKだったと思いますので国際線部分はJALに問い合わせてみてください。