釜山発の日本周遊航空券は利用できる?

このQ&Aのポイント
  • 韓国在住の日本人が釜山発の日本周遊航空券について調査しました。
  • JALの周遊航空券を利用すれば、一次帰国時の日本国内移動が1万円という魅力的な料金になります。
  • しかし、釜山の金海空港から金浦空港までの移動が懸念されます。制限や条件について詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

釜山発の日本周遊航空券?(韓国在住日本人)

現在、韓国慶尚南道に在住の日本人です。(外国人登録してあります) 釜山発の日本国内周遊航空券についてお伺いさせていただきます。 来年の1月下旬、会社の休暇を利用して日本へ一時帰国しようと考えています。 いつもは成田空港を使用し、関東地方に滞在しますが、 今回は友人や家族に会いに、他の地域2箇所へ行こうと思っています。 そこで、情報を調べましたところ、 金浦(ソウル)空港発であれば、JALの周遊航空券というものがあることがわかりました。 韓国⇒日本の国際線でJALを利用すると、 一次帰国時の日本国内移動が、一区間(つまり片道)がどこでも1万円とのこと。。 予算的にとても魅力的なのですが、慶尚南道から金浦までの移動がネックです。 いつも重い荷物を抱えて行きますし、ましてやお土産をつめこんだ帰り道は… ということで、釜山の金海空港発で日本周遊チケットが使用できるのか できるとしたら、この都市はOK!この都市はNG!などの制限があるのか どなたかお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JALというかワンワールドの周遊券で「Yokoso(ビジット)JAPAN」というものがありますね。 まあ、ワンワールドといってもJALなんですが。 http://ja.oneworld.com/enja/ow/air-travel-options/single-continent-fares/visit-japan これを使えばプサン発で利用可能かと思います。 日本国内は1区間1万円で5区間までが利用可能ですのでとってもお得ですね。 さらには、マイレージのフライオンポイントが国内線部分で2倍になるかと思います。マイルも確か100%のような気がします。さらには変更も自由だったと思います。(思い違いだったらすみません。) プサン-成田-札幌-羽田-那覇-中部-成田-プサン というような経路でもOKかと思います。 たぶん、コードシェア便もOKだったと思いますので国際線部分はJALに問い合わせてみてください。

関連するQ&A

  • 周遊券使ったことある方へ質問

    1ヶ月後くらいにアメリカ西海岸へ旅行しようと計画中です。2,3都市まわれる周遊券というものを買ったことがないので、質問です。 周遊券とは、その国に入った都市(到着都市)と、帰国するときに出る都市が同じでなければならないのですか。 私の場合、サンフランシスコから入って、数日滞在後、ラスベガスへ行きたいのですが、2都市選べる周遊券だと、ラスベガス滞在後そのまま再びサンフランシスコに戻り、日本へ帰国ですか? ラスベガス滞在後にグレイハウンドバスでロサンゼルスや他の都市に行きたいのですが、この場合周遊券の使用範囲からはみでることになりますよね。 このような計画の場合は、一都市のみの安い往復券を買って、現地で国内航空券を探すべきでしょうか。国の中で入った都市と出る都市が違う旅は高くついてしまうのでしょうか?? 同じような旅をした方、どうかアドバイスお願いします。

  • 航空券のとり方ー周遊についてー

    はじめまして。 今度一ヶ月ほど旅行をします。 友人から、ネットのサイト(エイビー、トラベル子、ヤフートラベルなど)で航空券をとるとかなり安いと伺ったのですが、いまいちとり方が良くわかりません。時期は、二月中旬くらいからを考えています。 成田発→アメリカ一都市→カナダ一都市→成田帰国 というプランです。二都市あわせて一ヶ月ほどです。 周遊というチケットを取ろうと思うのですが、この場合、周遊は二都市となるのでしょうか?? とり方としては、まず、アメリカの行く都市の便を探し、周遊で、カナダの入っているものを探巣と言うことなのでしょうか・・・・。 また、オススメの安く取れるいいサイトはありますか?お願いします。

  • 周遊航空券について

    すごく基本的な質問で申し訳ないのですが、周遊航空券について教えてください。 今度バルセロナとグラナダへ旅行へ行こうと思っています。 そこで周遊航空券を購入したいと思い、バルセロナとグラナダへ周遊可能なものを検索しているのですが、 周遊航空券とは、 日本からバルセロナ、 バルセロナからグラナダ、 グラナダから日本、 というように三回分の航空券があるという認識で あってますか?? バルセロナからグラナダへの航空券を含んでいるのかどうなのかよくわからなくて。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ周遊航空券について

    こんにちは。 今度周遊航空券で日本→バージニア→ミネアポリス→日本と3週間ぐらい旅行に行くんですが、航空券は成田で全て貰うのですか?それとも各州の空港で貰うのですか? もし日本で全ての券を貰っても、バージニアまででも、入国審査ではバージニアまで行くと言っても大丈夫なのか、上記の通りバージニア→ミネアポリスと周遊しますと言わなければならないのでしょうか?? 誰か教えてください。。。>< 質問が分からなかったらごめんなさい。。。

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?

  • 南米周遊航空券について教えてください

    4月前半からアメリカ発で南米を旅する予定です。 そこでラン航空から南米を周れる太平洋周遊チケットが発売されていると聞いたのですが、その航空券だけだとどのようなルートになるのでしょうか。ほかにも南米を周遊できる格安航空券などあるのでしょうか。そして相談やチケットを購入するためのお勧めの旅行会社(日本国内で)やサイトなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカの周遊航空券

    アメリカ国内にいる4人の友人のところに遊びに行きたいと思います。 離れているので、飛行機で移動するため、周遊航空券を調べていますが、なかなか思うように調べることができません。 成田空港からオハイオ州に入り、フロリダ、カリフォルニアに20日くらいかけて移動したいのですが、良い方法があったら、教えてください。 バスで移動したいと言ったら、危険だと言われました。 オークランドから帰国します。

  • 海外発着 格安航空券 (釜山→札幌)

    韓国人の友人が日本への旅行を考えています 安い航空券を購入したいのですが 韓国で日本行きの航空券を購入したほうが安いのか それとも日本で購入したほうが安いのか また大体どれくらいの金額なのか知りたいと思っています 釜山発着 札幌行き 日程:2006年2~4月頃 友人は大学生でお金がないので できるだけ安い航空券を希望しています 航空会社は問いません よろしくお願いします

  • 釜山→台北の航空券の手配方法を教えてください。

    ゴールデンウィーク中の4/29-5/6に海外に行こうと思っています。ある目的があり釜山には行きたいと思っているのですがハングルはまったく読めないですし韓国語も話せないので一週間いてもどうしようかと思い、思いついたのが漢字圏である台北へ行くことでした。 まだ仮定の話ですが4/29 日本を出国、4/30または5/1釜山から台北に行き、5/3に台北から釜山に戻ってきて、5/6に釜山から日本に戻ってくるということを考えてみました。 航空券の手配方法をおしえていただけたらと思います。

  • 航空券についてお願いします。

    初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。