• ベストアンサー

NHK WORLD

HAL2(@HALTWO)の回答

回答No.1

えっ? 日本語でも放送していますよ! 英語放送を御覧になったのですね(汗)。 http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/top/index.html 英語放送は日本や Asia の News、文化等に興味を持つ外国人向けのものであって邦人向けのものではありません・・・邦人向けは日本語放送の方です(汗)。 日本に興味を持ってくれる外国人を増やし、親日家を増やすのが英語放送番組の目的と言っても良いのではないでしょうか。

DOCTOR-OA
質問者

補足

日本語なら質問しません。 また英語でも日本紹介関係な内容なら多少意味が有りますが 今現在タイのオカマ?の事情を放送中です。 日本に興味を持つ人向けとしたとしても、受信出来る環境の 人は非常にすくないです。 受信料を払っている人を納得させることは出来ないでしょう。 残念ながらあなたの見解には説得力がありません。