友達からきもいと言われるプリクラの謎

このQ&Aのポイント
  • プリクラで自分がきもいと言われる中学生女子の疑問について考えます。
  • 友達とのプリクラでの写真をきもいと言われることに不思議さを感じる中学生女子の心情を探ります。
  • 友達の心理やプリクラへの興味の矛盾について、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリクラで自分がきもいって友達が言います。でも…

こんにちは! 中3の女子です♪ タイトル通りなんですが、友達とプリと撮ったり、 ほかの友達とその友達が撮ったプリの自分をきもいと言います…。 だいたい2分の1の確率くらいで…。 (ちなみにその友達はけっこうネガティブな性格で、メールも汗のデコメが多めなので たまにやだなぁと思うことがあります。) でも、友達はプリが大好きなんです。 遊びに行くときに電車か自転車で迷っているときも プリにお金を回したいと言います。 友達は色白でかわいいですがニキビが多いです。 でも、プリをとれば肌はきれいになるので関係ないと思います。 そのきもいというプリは、私がみたら全然きもくないです。 なのに、なんで自分できもいというのかわかりません! それは、人それぞれ違うから仕方ないかもしれないけど、 自分をきもいというのに、プリが大好きってちょっとおかしくないですか? 友達の心理がわかりません。 皆さんの意見聞かせてください! (乱文・長文すいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、キモくないって言ってほしいのではないでしょうか? 女の子って悪い事は否定されたいと思うとき貴女もありませんか? 「どうせ私はブスだし」と言っているけどブスじゃないと言ってほしいという心理が 多い気がします。 一度「そうだね~」と言ってみては?すぐ「冗談」とフォローして そうだね~といった後、表情が変わったら、↑の理由だと思います。 若干、面倒なお友達ですが、流しつつ時々相手してあげたほうがいいと思いますよ。 お肌もいづれば綺麗になっていきますから。 「人間てね、心が人相に出るんだって、心を磨けば磨くほど綺麗になるよ」と教えてあげてみてください。どんなに容姿端麗でも心が醜いと他人からはブスに見られるということを気づかせてあげてください。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.3

怖い怖いといいながらお化け屋敷にいくでしょ? たぶんそれと一緒ですよ

回答No.2

こんにちゎ^^ 私の友達にもそういう子います。 たぶんその子ゎナルシスト(つまり自分がすき・かわいいと思ってる)んでしょ-ね(笑) 自分できもいと言って友達にかわいいと言われたいんだと思いますょ(笑)