友達からきもいと言われるプリクラの謎

このQ&Aのポイント
  • プリクラで自分がきもいと言われる中学生女子の疑問について考えます。
  • 友達とのプリクラでの写真をきもいと言われることに不思議さを感じる中学生女子の心情を探ります。
  • 友達の心理やプリクラへの興味の矛盾について、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリクラで自分がきもいって友達が言います。でも…

こんにちは! 中3の女子です♪ タイトル通りなんですが、友達とプリと撮ったり、 ほかの友達とその友達が撮ったプリの自分をきもいと言います…。 だいたい2分の1の確率くらいで…。 (ちなみにその友達はけっこうネガティブな性格で、メールも汗のデコメが多めなので たまにやだなぁと思うことがあります。) でも、友達はプリが大好きなんです。 遊びに行くときに電車か自転車で迷っているときも プリにお金を回したいと言います。 友達は色白でかわいいですがニキビが多いです。 でも、プリをとれば肌はきれいになるので関係ないと思います。 そのきもいというプリは、私がみたら全然きもくないです。 なのに、なんで自分できもいというのかわかりません! それは、人それぞれ違うから仕方ないかもしれないけど、 自分をきもいというのに、プリが大好きってちょっとおかしくないですか? 友達の心理がわかりません。 皆さんの意見聞かせてください! (乱文・長文すいません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、キモくないって言ってほしいのではないでしょうか? 女の子って悪い事は否定されたいと思うとき貴女もありませんか? 「どうせ私はブスだし」と言っているけどブスじゃないと言ってほしいという心理が 多い気がします。 一度「そうだね~」と言ってみては?すぐ「冗談」とフォローして そうだね~といった後、表情が変わったら、↑の理由だと思います。 若干、面倒なお友達ですが、流しつつ時々相手してあげたほうがいいと思いますよ。 お肌もいづれば綺麗になっていきますから。 「人間てね、心が人相に出るんだって、心を磨けば磨くほど綺麗になるよ」と教えてあげてみてください。どんなに容姿端麗でも心が醜いと他人からはブスに見られるということを気づかせてあげてください。

その他の回答 (2)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

怖い怖いといいながらお化け屋敷にいくでしょ? たぶんそれと一緒ですよ

回答No.2

こんにちゎ^^ 私の友達にもそういう子います。 たぶんその子ゎナルシスト(つまり自分がすき・かわいいと思ってる)んでしょ-ね(笑) 自分できもいと言って友達にかわいいと言われたいんだと思いますょ(笑)

関連するQ&A

  • 自分の肌質がわからない

    中3です 自分が混合肌とか乾燥肌とか どれにあてはまるものなのかしりたいです。 ニキビが眉間ほおによくできる、おでこにはできない。 化粧水を一回でもつけないと粉をふく すぐ顔に汗をかく、鼻や鼻の下 洗顔料はクレアラシルのをつかってます たぶんこれだろうというものでいいので教えてほしいです

  • デートでプリクラ

    こんにちは、新高1の女子です 私には付き合って一年になる彼氏(同い年)がいます 今度その彼氏とデートをするんですが 友達に「プリとりなよ!」と言われるのと 自分でもとりたいので「プリとろう!」と言おうと思っています ですがいろいろこまかいことが気になって…((汗 (1)お金についてなんですが、400円じゃないですか 私が誘ったのに彼氏に半額出してもらってもいいのでしょうか? (2)背景を選ぶのって半分ずつとかですかね? それにポーズとか落書きってどんな感じにしたらいいのでしょうか (3)服装は…かわいいほうがいいのかな… メイクはまだ早い?(今までに経験なし) 長い&わかりにくくてすみません(泣) 回答よろしくお願いします!

  • 自分が受け入れられません。                      

    自分が受け入れられません。                                                                                          僕は19の大学生です。中学のころからニキビに悩んでいます。 前に比べると良くはなってきましたがこれ以上良くなりません。   スキンケア、早く寝る、野菜・魚中心の食生活、漢方薬、サプリメント、皮膚科、など   努力はしてきました。良くなったと思っても急に悪くなったりするんで友達とあそんだりする気も失せます。 遊びに誘われるのが怖いです。泊まりに来ない?とか泊まりにいっていい?と聞かれると必ずことわります。 スキンケアでがんばってる自分、寝顔、朝起きた時の顔を見られるのがものすごく苦痛だからです。 自分でもみてて苦痛なのに。。。朝も出かける前に鏡をみてて少しでも気にったら鏡から離れられません。 結局外出できないことも結構あります。 周りの人たちは普通に優しいんですが、どうしても自分の肌に納得がい きません。特に肌の調子が悪い日には人と関わりたくなくなります。肌を見られて自分のイメージが崩れるのが 怖いです。しかも僕は人の反応をどうしても気にしてしまうので、精神的につらいです。どうしてたいして努力 してないひとはあんなに肌がきれいでこんなに努力してきている自分は普通レベルにもなれないんだろうって 涙がでてきます。 こんな悩みを抱えているなんて誰もきずいてくれません。てゆうか相談もする気になれません。 もう一人で抱え込むのは疲れました。 毎日不安で消えたくなります。 毎日本当の自分を隠して、一人で悩んで 報われなくて、生きるのに疲れました。 自分は精神的に弱い人間だと思います。でも原因はすべてニキビにあり ます。ニキビのせいで何もかやる気が持てないし、自分に自信が持てません。 毎日消えてしまいたいとおもって 。。 しまいます。少しでも楽になれるにはどうしたらいいんかな。。。 自分が嫌い過ぎて病みます。。。

  • 男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

    はじめて質問させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか? 女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗) 私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。 女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです) 男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

  • 本当ーーに顔の肌が汚い・・

    肌が汚くて本当に悩んでます>< ニキビも多いし、鼻の黒ずみもすごい、毛深い、毛穴が広がっている、 常に角栓が詰まってるし、テカります・・ 六重苦(!)です;; 皮膚科でもらったローションを毎晩つけてます 洗顔は朝、夜にしてます 肌が汚くなり始めたのは小5の頃で 今もう中3なのに、まだ汚いんです 特に夏になると、ニキビが一気に出てくるし・・ 友達は、何もしてないのに肌がきれいな子が多いし、 悔しいし、惨めです 人と顔が近づくのがすごく嫌になってしまいました・・ コンプレックスが多すぎて、どこから直していけばいいのかわかりません(汗 それに、短時間で効果が現れる感じのものでないと、長続きしなくて; 今回もどうせ治らないだろうと思っちゃうんです。 何かいい方法はないでしょうか・・?

  • おすすめファンデーション。

    今、18歳の学生ですが、お悩みが…。 パウダーファンデーションって私にはすごく難しいのですが…。 今は、高校の時に使っていたCANMAKEの残りを継続して使っているのですが、もうなくなります。 そこで。 (1)夏だし、あまり汗などで崩れない (2)私が色白なので、なるべくピンク系で軽い感じの色 (3)お値段も2000~3000円で買えちゃう (4)お値段なりに肌がきれいに透明感がある感じになる (5)敏感肌なので、にきびとかできにくい ……そんな条件に2つくらい当てはまるモノご存じないですか?? ご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくおねがいします!!! あ、あと、下地なんかも2000円くらいで、ニキビや赤みを消してくれちゃうすばらしい☆ものないですか~?? 

  • 中学生で化粧水.乳液

    中3になります。 私は、普通に売ってる洗顔のやつで顔を洗ってます。 洗ったあと、何もつけません それで、化粧水をつけてる人に「何もつけてないの?!なんでキレイなの?!」って言われます。 ニキビも時々できるぐらいです でも、肌をキレイにしたいし(自分ではキレイじゃないと思うから...) 鼻の毛穴がぶつぶつして、めっちゃ嫌なんです だから化粧水や乳液をつけたいって思ってます ネットで調べると「中学生はまだ早い」とかの意見が多いので... 私みたいな場合、化粧水や乳液をつけた方がいいんですか? つけたら余計に肌がきたなくなった、ってことはあるんでしょうか(汗) あと、化粧水と乳液はどっちもつけた方がいいんですか?

  • ニキビが治らない中学生3年生

    中3ですのでニキビはできると思うんですが。 どんどん増えてきます、特に頬に沢山できてきました、一応洗顔もよくしているのですが、全く治りません。 鏡を見るたびに、頬に沢山できたニキビをみて、自分の顔、汚い顔だなと思ってしまいます。 自分はもともと、乾燥肌なので、余計に汚いように見えてしまいます。 どうやったらニキビって治りますか?治し方教えてください。

  • 自分がネガティブなのかポジティブなのかよく解らない

    自分がネガティブなのかポジティブなのかよく解らないのですが それが解る心理テストは有りますか? 自分でわかってる自分の性格は めんどくさがりやで最低限の動きしかしたくなく ブランド物に興味も無く 人に合せるのが嫌いなため、友達の縁も切りました。

  • ネガティブな自分

    はじめまして。中3女子です。 早速ですが...私はとてもネガティブなんです。 楽しいことがあってもまたあとで嫌なことがあるんだと思うと、なにもやる気がなくなると言うか、素直に楽しめなくなります。 その嫌なことというのは、ほぼ全て学校のことです。 学校は、クラスはまあまあ楽しいし、仲のいい友達はいます。 けれどクラスでは中途半端な存在だし、いつか悪口言われないかなとか根拠のない不安があります。 そして、一部の友達にしか素の自分を出せないでいます。 だから高校生になったら、素の自分を出せるように頑張ろうと思っています。 けれど、それも無理なんじゃないかなとかマイナスに考えたりします... どうすればいいでしょうか? もっとポジティブになりたいです。 何かアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。(..)