デートでプリクラ

このQ&Aのポイント
  • デートでプリクラを撮る際に気になることをまとめました。お金の負担や背景の選び方、ポーズや落書きのアイデア、可愛い服装やメイクについての悩みなどがあります。
  • デートでプリクラを撮る際に気になることをまとめました。お金の負担や背景の選び方、ポーズや落書きのアイデア、可愛い服装やメイクについての悩みなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートでプリクラ

こんにちは、新高1の女子です 私には付き合って一年になる彼氏(同い年)がいます 今度その彼氏とデートをするんですが 友達に「プリとりなよ!」と言われるのと 自分でもとりたいので「プリとろう!」と言おうと思っています ですがいろいろこまかいことが気になって…((汗 (1)お金についてなんですが、400円じゃないですか 私が誘ったのに彼氏に半額出してもらってもいいのでしょうか? (2)背景を選ぶのって半分ずつとかですかね? それにポーズとか落書きってどんな感じにしたらいいのでしょうか (3)服装は…かわいいほうがいいのかな… メイクはまだ早い?(今までに経験なし) 長い&わかりにくくてすみません(泣) 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xbxmxhxs
回答No.2

「プリクラ撮ろー」でOKをもらったら 「2枚撮ろう!」と言ってみたらいかがでしょうか? そしたら400円ずつですしね^^ 背景についてですが おそらく、女子みたいにプリクラを撮り慣れてないので リードしてあげて先にhabanero777が選択する個数の半分を決めてあげる。 (全部で背景を4枚選ぶならhabanero777さんが2こ選ぶ) 選択する秒数?も決まってますし、 「どれにする?♪」って時間を見ながら聞いてみては? 服装は、いつもデートしてるときと同じ感じいいんじゃないかな? 彼に服装の好みを聞いて参考にしてもいいと思うなぁ。 メイクも普段してないなら別にしなくても大丈夫だと思うよ? プリの機械で美白とかナチュラルとか選べるし 最近の機会は目が大きくなるようになってるし 落書きのところでメイクってやつもある時あるしww 楽しく撮っていい思い出にして下さいね~^ω^♪

その他の回答 (1)

• kasi0513
回答No.1

友達を彼に見立て予行練習って感じで色々試してみるのも良いのでは?お金は別に割り勘で問題ないと思います。でも彼の言い分もあると思うよ、自分が出すって言うかもね、そしたらめんどくさいので二回撮って彼400円あなた400円プリクラ枚数が倍って事でお互い納得しましょう(笑)服装はやはり彼の好みに合わせるのがベストでは?メイクは撮った後機会で出来るみたいだし余計な心配はいらないと思う、ポーズは先に書いた様に友達とでナイスショットを決めましょう。バッチリ最高のプリクラ撮って来てね~(笑)