• ベストアンサー

自分の肌質がわからない

中3です 自分が混合肌とか乾燥肌とか どれにあてはまるものなのかしりたいです。 ニキビが眉間ほおによくできる、おでこにはできない。 化粧水を一回でもつけないと粉をふく すぐ顔に汗をかく、鼻や鼻の下 洗顔料はクレアラシルのをつかってます たぶんこれだろうというものでいいので教えてほしいです

noname#224105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 肌のチェックホームページありますので、参考に! http://www.hand-clap.com/utility/yes_no/yes_no.html 後、肌には、馬油(ばーゆ)も、肌にいいですよ! 昔は、火傷した時に、使用していました! アトピーの方も使用出来ます! 昭和生まれの80歳くらいの方なら、馬油については、知ってあります! 聞いてみてください! 自分が使っている馬油のホームページです! フリーダイヤルで、相談もできます! http://www.n-souken.co.jp/faq.php?PHPSESSID=bd50dfba9adba5343915b3cb4263a0eb

質問者

お礼

馬油つかってみます!♪ 肌質もこれかな?というのがサイトのおかげでわかりました! 回答ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• taca0818
回答No.2

美容の専門学校を出て某化粧品メーカーで美容部員をしていた者です。 実際の肌を見てみないと分かりませんが ニキビができやすいからとか Tゾーンが脂っぽいからって理由でさっぱりタイプのスキンケアを使われてる方が 多くいらっしゃいますが 実は乾燥肌で油分を補おうとして肌が脂を出して 結果ニキビが出るということもよくあります。 ちなみに化粧水はコットンを使用されてますか?? 乳液はされてますか?? ちゃんとコットンを使うのと 乳液を使うだけでも(両方とも適量) 全然違うと思いますよ^^

質問者

お礼

乳液は親にまだ中学生だからだめといわれてしまいましたが コットンは買ってくれるそうです! さっそくつかってみようとおもいます! 回答ありがとうございました♪