• 締切済み

にきび肌にやさしい洗顔ペーパーを探してます。

にきび肌にやさしい洗顔ペーパーを探してます。 僕は去年あたりからにきびに悩まされてます、冬の時期は保湿などを丹念に行っていたため、やや改善したのですが、これから暑くなってくるにつれて、汗でにきびは増えそうで心配です。学校まで自転車通学なので、汗をかくのは避けられません。 学校で水で顔をばしゃばしゃ洗うわけにもいかないので、洗顔ペーパーをさがしているのですが、ギャツビー等の洗顔ペーパーではスースーして刺激が強すぎるような気がします。 肌にやさしく、にきび予防も期待できそうなお勧めの洗顔ペーパーがあったら教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

ニキビ肌に洗顔ペーパーは大反対です。 というより、アルコールが大反対!! 脂取り紙かティッシュ(脂取り紙1枚で取りきれないくらいの皮脂であれば、ティッシュの方が便利)で脂を抑えた後、霧吹きなどに入れた化粧水を、シュッシュッと顔全体に吹き、ティッシュかきれいなハンカチなどを顔に当てて押えてください。 それだけでもかなりすっきりしますし、保湿にもなります。 アルコールだと、皮脂も取るけど必要な水分まで取ってしまうので、下手したら悪化します。

ki-okinat
質問者

お礼

やっぱり洗顔ペーパーはよくないのですね・・! ティッシュを使おうと思います、回答ありがとうございました。

  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

ニキビ肌に洗顔ペーパーをするのは、やめたほうがいいです。 ペーパーだと、肌をこすることになり、まだニキビの出来ていないところにニキビが出来てしまうかもしれません悪化させる原因になります。 できればコットンに化粧品を含ませて、たたくようにしてください ニキビ専用の化粧品も薬局で売ってるので探してみてください

ki-okinat
質問者

お礼

化粧水を駆使してがんばります!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビ肌の保湿

    私は超オイリー肌なのですが、洗顔後オイリー肌用のさっぱり化粧水を付けるだけです。 しっとり化粧水を付けると、直ぐ顔に油が出て来てしまいます。 ニキビもある為、冬でも保湿はしないです。色々試した結果、少しカサカサな位の方がニキビは出来ないし、保湿をしっかりしてしまうと、ニキビが出来てしまい治りも遅いです。 テレビや雑誌等で見聞きすると、ニキビ肌の人こそしっかり保湿をして下さいとの事です。インナードライがニキビを生み出す原因らしいですが、私は逆のケアをする事によって、ニキビが減少します。 どちらが正しいのか分からないです。 ニキビ肌の人は、保湿はどうしてますか?

  • 洗顔後の保湿について(ニキビ対策)

    洗顔後に「ギャツビーのスキンケア アクアクリーム」を塗ってます。 これよりも安くて、おすすめ商品はないでしょうか? スペック:20代後半 男 肌・目的:ニキビ肌で対策をするため。 洗顔:朝・夜 (ギャツビーのフェイシャルウォッシュオイルクリアフォームを使用) 要望:ローションウォータータイプは苦手で、しっとりクリームタイプが良いです。 メーカーにこだわりはなく、女性向けでも気にしないです。 洗顔クリームも類似品で安くて良い物があればお願いします。 ニキビには顔パックや水洗顔が良い等の的外れの回答は不要です。 ニキビ肌にオススメの「洗顔料」と「洗顔後の保湿クリーム」の回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ニキビ肌・乾燥予防の仕方

    わたしは混合肌で且つニキビ肌です。冬になると肌の乾燥もひどくなります。そこで通常ならオイル入りの保湿液を使いたいところですが、ニキビ肌なのでオイル入りを使うとニキビができてしまいます。ニキビ肌の乾燥対策について詳しい方がいれば教えてください(>_<) ちなみに今使っているのはオルビスの保湿液で、以前キュレルのオイルなし保湿液を試しましたが肌に合いませんでした、、、

  • 無添加洗顔

    敏感肌なのか。まず混合肌でもあり。ニキビ肌です。 がさつかない。肌にやさしい洗顔を希望なのですが。 無添加の洗顔は どーなのでしょう。 無添加はにきびにわるくないですか??

  • 乾燥ニキビ肌。。

    私は20歳の超がつくほどの敏感・乾燥肌です。小学生のころからずーーーっとファンケルの洗顔パウダー、化粧水、乳液を使用していましたが、半年ほど前からはニキビまで出始めてしまいました。 前まではニキビが出来てもサプリと薬(ペアアクネ)で治っていたのですが、最近は一向に治りません。ストレスニキビではないと思うのですが。 そこで化粧水をファンケルのニキビ肌用にしてみたところ、ものすごく乾燥して粉を吹いてしまい。 今はエテュセのニキビ肌用のクレンジング、洗顔石鹸、化粧水(しっとりタイプ)のトライアルセットを使っているのですが、悪くはならないですが良くもなりません。やはり石鹸はつっぱりますし。。 そろそろトライアルセットもなくなってしまうので、次はNOVかオルビスのニキビ肌用の洗顔料と化粧水を試してみようかと思いクチコミを見てみたところ、どちらも乾燥してしまうようですね。。 乾燥ニキビに優しい洗顔料、化粧水、できれば乳液のおすすめはありませんか?

  • 洗顔料について

    ニキビについて質問です。ニキビについてここのページで検索し、対処法についてはわかりました。受験のストレスと寝不足から、今まででたことのなかったニキビが、日に日に増えていっています。 質問なのですが、ある洗顔料をつかってから、妙にニキビが増えた気がします、あわてて止めてもともと使っていたあたりさわりのない洗顔料にもどしました。 その「ある洗顔料」はニキビ肌用だたのですが、肌に合わなくておもいっきりニキビができることってありますか?それともニキビができる時期と洗顔料をつかった時期が重なっただけなのでしょうか??怖くてその洗顔料を使えずにいるのですが、教えて下さい!!!

  • 乾燥肌の洗顔

    10代の男です。 僕はすごく肌が乾燥する体質で毎年冬になると、手はもちろん唇や鼻までカサカサになってしまいます。 最近気づいたのですが、風呂から上がって鏡で顔の肌を見てみると、日焼けで皮がはがれるのと同じように顔の皮膚がはがれていました。 そのせいでか頬も赤ばんでいます。 とりあえず今は昔買っておいたニキビ予防用のパウダー化粧水というものを風呂上りに塗っています。 洗顔は朝起きて冷水だけで1回、夜風呂で1回の1日2回です。 風呂のときはニキビ予防用の洗顔料を使っています。 保湿クリームなどは冬になって相当乾燥してきたら夜寝るときだけ使います。 これ以外で肌に関しては特に何もしていません。 乾燥肌の人はやっぱり風呂上りに何らかの手入れをしないといけないとは思っているのですが、具体的にどんなことをすれば良いのかわからないので教えてほしいです。 あとどんな化粧水を使えばいいのかも教えてください。 他にも改善したほうが良いところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1 ニキビの洗顔料(クリーム)で、ニキビ予防のものを持っているけど

    1 ニキビの洗顔料(クリーム)で、ニキビ予防のものを持っているけど   それはニキビの治療もできますか?   ニキビ予防のを使っても、ニキビはなくなりますか? 2 ギャッツビーのフェイシャルウォッシュ   オイルクリアフォームNって、   ニキビ治療、予防にききますか?

  • 皮膚炎でも使えるやさしい洗顔剤

    50代女性です。皮膚炎を患っております。 普通の洗顔剤や、石鹸、馬油石鹸などを使って洗顔していますが、肌のことを考えて選んだ訳ではないので、肌にやさしい低刺激の洗顔剤を探しております。 何かおススメの洗顔剤がありましたら、是非教えてください。出来ましたら、洗顔後の保湿液なども合わせて教えて頂けると、なお助かります。 よろしくお願いします。

  • 洗顔料について

    私は現在、マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ オイルクリアフォーム 130g と薄い青のパッケージの肌男という洗顔を使っています。 薄い青の肌男の洗顔というのは具体的にどのような効果があるのでしょうか?裏面を見ても、特に何も書いてありませんし、何で買ったんか?って聞かれると少々言葉が濁ってしまいますね。しかし、肌男の効果は絶大で肌が赤ちゃんのように守られているのが解ります。ただ、何をしてくれる洗顔料なのかが解りません。詳しく正しい情報を教えてください。 ギャツビーに関しましては、ニキビ殺菌ということもあり、一度買ってみようと手にしましたが、この商品の評価を皆様方にお聞きしたいです。もちろん、各商品のネットで書かれたレビューは参考にしましたが、ここの方の感想が聞きたいのです。 あと、洗顔料の違う商品を一日に連続して扱っても問題ないのでしょうか? また、洗顔料で洗顔する場合、素手ではなく何かを用いた方が良いのでしょうか?その用いる何かを教えてください。できれば、その用いる何かを売っている店を教えて頂きたいです。薬局とかでもありますかね? よろしくお願いします。