• 締切済み

にきび肌にやさしい洗顔ペーパーを探してます。

にきび肌にやさしい洗顔ペーパーを探してます。 僕は去年あたりからにきびに悩まされてます、冬の時期は保湿などを丹念に行っていたため、やや改善したのですが、これから暑くなってくるにつれて、汗でにきびは増えそうで心配です。学校まで自転車通学なので、汗をかくのは避けられません。 学校で水で顔をばしゃばしゃ洗うわけにもいかないので、洗顔ペーパーをさがしているのですが、ギャツビー等の洗顔ペーパーではスースーして刺激が強すぎるような気がします。 肌にやさしく、にきび予防も期待できそうなお勧めの洗顔ペーパーがあったら教えてください、お願いします。

みんなの回答

• nazzo
回答No.2

ニキビ肌に洗顔ペーパーは大反対です。 というより、アルコールが大反対!! 脂取り紙かティッシュ(脂取り紙1枚で取りきれないくらいの皮脂であれば、ティッシュの方が便利)で脂を抑えた後、霧吹きなどに入れた化粧水を、シュッシュッと顔全体に吹き、ティッシュかきれいなハンカチなどを顔に当てて押えてください。 それだけでもかなりすっきりしますし、保湿にもなります。 アルコールだと、皮脂も取るけど必要な水分まで取ってしまうので、下手したら悪化します。

ki-okinat
質問者

お礼

やっぱり洗顔ペーパーはよくないのですね・・! ティッシュを使おうと思います、回答ありがとうございました。

• ushishiA
回答No.1

ニキビ肌に洗顔ペーパーをするのは、やめたほうがいいです。 ペーパーだと、肌をこすることになり、まだニキビの出来ていないところにニキビが出来てしまうかもしれません悪化させる原因になります。 できればコットンに化粧品を含ませて、たたくようにしてください ニキビ専用の化粧品も薬局で売ってるので探してみてください

ki-okinat
質問者

お礼

化粧水を駆使してがんばります!回答ありがとうございました。