-PR-
解決済み

洗顔料について

  • 困ってます
  • 質問No.29391
  • 閲覧数41
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (6/61)

ニキビについて質問です。ニキビについてここのページで検索し、対処法についてはわかりました。受験のストレスと寝不足から、今まででたことのなかったニキビが、日に日に増えていっています。
質問なのですが、ある洗顔料をつかってから、妙にニキビが増えた気がします、あわてて止めてもともと使っていたあたりさわりのない洗顔料にもどしました。
その「ある洗顔料」はニキビ肌用だたのですが、肌に合わなくておもいっきりニキビができることってありますか?それともニキビができる時期と洗顔料をつかった時期が重なっただけなのでしょうか??怖くてその洗顔料を使えずにいるのですが、教えて下さい!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

おはようございます。
ニキビ用洗顔フォームは、ニキビの大敵「油」をかなり取ってくれるそうです。
肌はある一定の油があると、そこに汚れが付着し、ニキビになりやすいんですが、
あんまり油を取りすぎてしまうと、かえって脂性になったりするそうです。
肌に、全然油がないと、肌は自分で油を出そうとして、余計脂性になったり・・・
ただ、洗顔後のケアーで肌はだいぶ違ってきますよ。
洗顔フォームでキレイに洗ったあと、化粧水は付けていますか?
必ずたっぷりの化粧水とその後乳液を付けてください。
化粧水は肌に水分を与えてくれます。
よく勘違いされてる方がいるんですが、
乳液は肌をしっとりさせると思ってる人がいます。
ではなくて、乳液は化粧水で水分を肌に入れて、その水分を逃がさないために
乳液を付けるんです。
ただニキビ用の洗顔フォームが悪いとは一概に思いませんが、
合ってなかったのかも知れませんね。
私は洗顔フォームより、後に付ける基礎化粧でニキビは治ると思いますよ。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

ぜんぜんあります。 私は別に敏感肌じゃないけど、 一時いろんな化粧品を試した時、 それにした途端にきびだらけ、やめたらすっきり というものが何点かありましたよ。 その化粧品メーカーが悪いというわけじゃなくて、 自分に合ってなかったんじゃないでしょうか。 素直に使用をやめるほうがいと思います。
ぜんぜんあります。
私は別に敏感肌じゃないけど、
一時いろんな化粧品を試した時、
それにした途端にきびだらけ、やめたらすっきり
というものが何点かありましたよ。

その化粧品メーカーが悪いというわけじゃなくて、
自分に合ってなかったんじゃないでしょうか。

素直に使用をやめるほうがいと思います。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

はじめまして。使う方の状況によって結果は色々ですが、にきび用の化粧品は、肌内部にある毒素(にきびのもと)を出そうとする働きをもっているものもあるので、使った事により一時的ににきびが出る場合もあると思います。  昔、にきびだらけだった私は、アルビオンのスキンコンディショナーっていう化粧水を使っていました。
はじめまして。使う方の状況によって結果は色々ですが、にきび用の化粧品は、肌内部にある毒素(にきびのもと)を出そうとする働きをもっているものもあるので、使った事により一時的ににきびが出る場合もあると思います。
 昔、にきびだらけだった私は、アルビオンのスキンコンディショナーっていう化粧水を使っていました。