• 締切済み
  • 困ってます

ガストの豚のしょうが焼き

しょうが焼きが大好物なのですが、ガストのしょうが焼きを食べて衝撃を受けました(笑) タレがとっても美味しくて、キャベツをもりもり食べてしまう味なんです。 「家で作ってみたい!我が家の定番の味にしたい!」と思ったのですが、 料理が得意じゃないので、具体的なレシピがないと作れません。 どなたかあの味の作り方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

noname#246678
noname#246678

みんなの回答

• 回答No.5

arei? anata sakura?

質問者からの補足

何故サクラだと思ったんです? 実際食べて不味かったとかですか?

• 回答No.4
noname#211632
noname#211632

店のレシピなんて流出したら大問題で、当の本人はクビでは済まないでしょうね。 個人商店でも大問題なのに、大手のファミリーレストランならどんなことになると思いますか?

質問者からのお礼

料理上手さんなら食べただけである程度調味料とか当てられるじゃないですか。 教えられないにしても 『隠し味に○○が入っているかも…』 ぐらいの回答でも欲しかったんです。

• 回答No.3
noname#186722
noname#186722

ガストのタレは市販されている○○園のしょうが焼きのたれです。

質問者からのお礼

○○園ですか! スーパーで探してみます。

• 回答No.2
noname#222486
noname#222486

食べてみたくなりました 近くのガストはまずくて2度と食べたくないと思っていました レンジでチンしただけの水っほいものでした。 どちらのガストでしょうか一度食べてみたいです。 レシピの回答でなくすみません。

質問者からのお礼

埼玉西部のガストでした。 地域でによって味が違うのか…。 私の舌がおかしいのか…(笑)

• 回答No.1

ほんと? それでは、今度食べに行こうと。

質問者からのお礼

ぜひ食べてみてください。 …って言うほどでもないかもしれないけど、 私の中ではしょうが強めで美味しかったんです! 似たようなレシピあれば教えてください(^^)