• ベストアンサー

万能ソース&タレ

タイトルの通り活用できるタレorソースの作り方を教えて下さい 家は大半 肉料理 魚料理が定番で(野菜より同料金でも量取れる為  お察しの通り安い肉です(^_^;)) 例)ハンバーグやボイルした豚肉におろしポン酢   素揚げしたジャガイモをマーボー豆腐の素でマーボージャガに 肉料理 魚料理も同じ味ばかりになってしまい困っています 同じ材料を使ってもレパートリーが少ないので お家でやられている何でも合うレシピを教えて下さい 食事は 大半1~2品で済ませるのでご飯が進む物     安くて簡単サイドメニューも大歓迎です  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red777
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

これから夏に向けてなら塩ダレなんかどうでしょう。 レモン風味やガーリック風味など種類があると思います。 http://www.takopri.com/takopuri/recipe/yakisoba/ あとレシピ系なら http://kobakitchen.livedoor.biz/

daruru
質問者

お礼

現在使っているレシピサイトは 料理本みたいな感じとユーザー投稿のレシピサイトなのですが 重複などしてあまり活用できていませんでした このサイト今後使わせていただきたいと思います  

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ソースではありませんが味覇(ウェイパァー)はご存じですか? これはかなり使えるやつです!!。 チャーハンに日本酒で溶いて入れてやるとプロの味になりますし野菜炒めに使ったり焼きそばなんかに使ってもあっという間に中華料理店の味に早変わりします。やすい肉をこれで野菜と一緒に炒めた肉野菜炒めはおいしいですよ。 一度だまされたと思って買ってみてください。 結構少しの量で味が決まるので使いでがありますし。 最近では大きめのスーパーで売っていると思います。 はじめに私が知って親に紹介したところ親は兄弟や親戚に勧めたりおみやげで持って行ったぐらいはまっています。

参考URL:
http://www.koukishoko.co.jp/taste/
daruru
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません 野菜炒めに使ってみました とってもおいしく出来ました ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • 魚の揚げびたしの素揚げの時に・・・・

    揚げびたしが大好きで、よく茄子やピーマンを使って作ります。 茄子やピーマンは素揚げして、揚げたてをポン酢ダレに漬けこんで次の日に食べています。 タラや鯛などの白身魚が冷蔵庫にあるので、 これも一緒に揚げびたしにしたいと思っているのですが、 これらは素揚げではまずいのですよね???? 小麦粉や片栗粉などをつけた方がいいですか? つけるとしたら小麦粉か片栗粉かどっちがいいですか? 随分前に一度やったことがあるのですが、 その時は、漬けこんだ時に片栗粉で揚げた魚がポン酢ダレをたくさん吸ってしまって、 タレがなくなっちゃった記憶があります。。。。。。。。 野菜のように素揚げするとそんなことにはならないと思いますが、 素材が爆発したりするような気もして・・・・。 ぜひご教授くださいませ!

  • 夕飯に水炊き・蒸し料理を毎食続けても大丈夫?

    最近、脂質や塩分の取り過ぎが心配になり、夕飯は水炊きや蒸し料理を食べるようになりました。 具材は、だいたいレタス(野菜類)・きのこ類・わかめ(海藻類)・豚肉(肉は少々)です。 ポン酢が好きなので、つけダレはポン酢オンリーです。 水炊きは、麺などでシメはせずごはんで食べて、ゆで汁?は最後捨てています。 料理の手間がかからず、楽だし美味しいので、今後も夕飯はこういう食べ方をしていきたいと思っていますが、これだと栄養は偏ってしまいますか? 一応腹八分目には抑えて、たまに魚も添えます。 ちなみに、脂質で太る体質なのでこれが最適なのか気になりました。

  • 賞味期限切れ

    タイトル通りなんですが、賞味期限が9月16日の豚肉は まだ食べれますか?料理は豚じゃがにするつもりなんですが・・・ 今から料理しようと思うので、お願いします!!!!

  • シリコンスチーマーでのレシピを教えて下さい

    アラサー主婦です シリコンスチーマーでのレシピを教えてほしいです。 ・白菜と豚肉のミルフィーユ ・肉豆腐 ・麻婆豆腐 ・魚のバター蒸し(チャンチャン蒸しなど・・・) だいたいキャベツや白菜にお肉か魚を入れ、味付けするっていう感じなのですが。。 他にどうやって使ったらよいかわからずです^^; たとえば卵を使ったものなど教えてもらいたいです。

  • お肉がうまく焼けません

    お肉やお魚に火を通すと、煮ても焼いてもいつも硬くなってしまいます。 豚肉を使った鍋物など、ひどいです。 このままでは旦那様に申し訳ないので、どなたか教えてください。 お肉はなぜ硬くなるのですか? どうすればやわらかく料理できますか?

  • 倉敷で塩ポン酢を 買ってきたけれど、、、

    いまいち使い方がわかりません ●どのような 簡単レシピがあるでしょうか?● ポン酢の代わりに使えばいいと 思っていましたが いざ使う時に、 ふだん 使う ポン酢自体も なべの時か かつおのたたきにかけるくらいで、あまり 使ってないのです。 塩ポン酢を お土産で買ってきたので おいしく食べたいです。 今のところ 切ったワカメにかけて食べたくらいです。 塩ポン酢で検索したところ肉や魚料理にもいいということでしたが、、 材料も種類が少なくて あまり手間もかからないものが あれば 教えてください。

  • あんこう鍋に豚ばら肉を入れるのは・・

    タイトルの通りですがあんこうなべを作りました。といっても味噌味ではなくてさっぱりと水炊き風であとでポン酢をつけて食べようと思っています。 豚肉のばら肉を入れてもおかしくないでしょうか?その他かきやら鳥ミンチの肉団子等をいれてもおかしくないでしょうか?

  • 皆さんちの「にんたまじゃが」を教えてください。

    にんたまじゃが・・・にんじんたまねぎじゃがいも又はにんじんたまごじゃがいも 実際にはこれに一品(肉でも魚でも)加えての簡単料理なんです。 もちろん一品加えなくても良いです。 簡単料理ですからカレーやシチュー、豚汁などの煮込むものは無しです。 野菜炒めはそのままなのでそれ以外でお願いします。

  • 魚料理の食べ応えに物足りなさを感じています。。

    主人も私も肉料理が好きで、魚はあまり好きではありません。 でも、健康上、肉ばっかりではいけないので、魚料理がメインの夕飯を増やすようにしようと思っています。 でもやっぱり魚のおかずはなんとなく物足りないんです。。 そこで、サイドのおかずでちょっとボリュームのある物を作ればいいんだ!!と思いつきましたが、具体的にレシピが浮かびません。 何か食べ応えのあるおかずってないでしょうか? 使う材料は高級なものでなければ、なんでもいいです。少しぐらいなら肉(豚肉か鶏肉で。)を使ってもいいかな~と思っております。 調理方法も難しくなければどんな方法でもいいです。 レシピを伝授していただけると嬉しいです☆

  • お精進につかえる豆腐料理を教えてください。

    身内で不幸がありまして、毎日精進料理です。 たんぱく質として、必ず豆腐料理を一品つけるのですがレパートリーが尽きてしまいました。 仏様にも上げるものなので肉・魚などの生臭を使わず、手軽につくれてなおかつ目先のかわった豆腐料理を教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう