• ベストアンサー

万能ソース&タレ

タイトルの通り活用できるタレorソースの作り方を教えて下さい 家は大半 肉料理 魚料理が定番で(野菜より同料金でも量取れる為  お察しの通り安い肉です(^_^;)) 例)ハンバーグやボイルした豚肉におろしポン酢   素揚げしたジャガイモをマーボー豆腐の素でマーボージャガに 肉料理 魚料理も同じ味ばかりになってしまい困っています 同じ材料を使ってもレパートリーが少ないので お家でやられている何でも合うレシピを教えて下さい 食事は 大半1~2品で済ませるのでご飯が進む物     安くて簡単サイドメニューも大歓迎です  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red777
回答No.2

これから夏に向けてなら塩ダレなんかどうでしょう。 レモン風味やガーリック風味など種類があると思います。 http://www.takopri.com/takopuri/recipe/yakisoba/ あとレシピ系なら http://kobakitchen.livedoor.biz/

daruru
質問者

お礼

現在使っているレシピサイトは 料理本みたいな感じとユーザー投稿のレシピサイトなのですが 重複などしてあまり活用できていませんでした このサイト今後使わせていただきたいと思います  

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ソースではありませんが味覇(ウェイパァー)はご存じですか? これはかなり使えるやつです!!。 チャーハンに日本酒で溶いて入れてやるとプロの味になりますし野菜炒めに使ったり焼きそばなんかに使ってもあっという間に中華料理店の味に早変わりします。やすい肉をこれで野菜と一緒に炒めた肉野菜炒めはおいしいですよ。 一度だまされたと思って買ってみてください。 結構少しの量で味が決まるので使いでがありますし。 最近では大きめのスーパーで売っていると思います。 はじめに私が知って親に紹介したところ親は兄弟や親戚に勧めたりおみやげで持って行ったぐらいはまっています。

参考URL:
http://www.koukishoko.co.jp/taste/
daruru
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません 野菜炒めに使ってみました とってもおいしく出来ました ありがとう御座いました