-PR-
解決済み

メンズエステで第一印象は変わるか?

  • 困ってます
  • 質問No.7660087
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (67/112)

今就職試験の面接を受けているものですが、どうしても不合格が続いています。
人事関係の部署で働いている友人に聞いたところ、「お前はどうも危なっかしい印象がある。つまりは落ち着きがないように見える。面接は縁だからそれがすべて悪いとは思わないけど、少なくても人事の人間にとっては「問題を起こしそうだ」という人間は採りづらい。なぜなら問題を起こした際に「あんなやつ誰が採用した」ということで自分の責任問題になることを恐れるからだ。」
と言われました。確かにその通りかもしれません。
そこで、今まで僕は美容とかはまったく無縁だったのですが、印象を変えるなら手段を選ぶことはしないと決めまして、よく就職活動でエステなどで印象を変える女の子がいるという話を聞くのですが、男でもメンズエステ(TBCとか?)に通うことによって第一印象を変えることができればとも考えています。面接でも何でも人間は出会ってから7秒間が勝負だといいますし、やはり見た目で9割決まるとも言いますし。
そのような人間の雰囲気から出る「オーラ」をエステで変えることは可能なのでしょうか?似たような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1025/4491)

無理でしょう。
エステは別に整形等ではありません。
ものすごく不潔な人に「清潔感」を与えることは可能ですが、人間性まで変える力はエステにはありません。
お礼コメント
Pchan-nagoya

お礼率 59% (67/112)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-08-29 23:59:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (439/2464)

エステより
しっかり話すための講座だと思いますけど
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/tashinami/speak/