インターネットが繋がらない!XPのパソコンのトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • XPのパソコンがインターネットに繋がらないトラブルに悩んでいます。パソコンの調子が悪く、リカバリーやフォーマットを試しましたが改善されず、最終的にはインターネット接続が完全に途絶えました。フジツーのデスクパワーLX50S/DとNECのワープスターというルーターを使用しています。どちらが原因なのかわかりません。セキュリティーソフトのインストールやアップデートを試しましたが、効果はありませんでした。インターネット接続の復旧方法について詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
  • XPのパソコンのインターネット接続にトラブルが発生しています。何度かリカバリーやデフラグを行いましたが、改善されずにパソコンの動作が遅くなり、最終的にはインターネットに接続できなくなりました。使用しているパソコンはフジツーのデスクパワーLX50S/D、ルーターはNECのワープスターです。セキュリティーソフトウェアのインストールやアップデートを試しましたが、問題は解決されませんでした。YAHOOなどのサイトにアクセスしても動作しないことがわかりました。これに関して詳しい方の助言が必要です。
  • XPのパソコンがインターネットに接続できなくなったトラブルで困っています。パソコンが不安定な動作をしており、リカバリーやデフラグを試しても改善されず、最終的には完全にインターネット接続が途絶えました。私はフジツーのデスクパワーLX50S/Dというパソコンを使用しており、NECのワープスターというルーターも使っています。どちらが原因なのか分からず、セキュリティーソフトのインストールやアップデートも効果がありませんでした。YAHOOなどのサイトにもアクセスできないことが判明しました。詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが繋がらない・・・

皆さんに質問です 今は別のパソコンで質問をしてるのですがもう一台のXPのパソコンがインターネットに繋がりません パソコンの調子が悪く何度かリカバリーをしたのですがやっぱり調子が悪くてフォーマットやデフラグを試し一時は動いてましたが動きが遅くなりリカバリーをしたらとうとうインタネットに繋がらなくなりました・・・ パソコンはフジツーのデスクパワーLX50S/Dです ルーターはNECのワープスター6年ぐらい前のルーターです どっちかが壊れたのでしょうか? セキュリティーをインストールしてもまた再起動してずっと同じ事を繰り返してます そこで試しにYAHOOとかのサイト等にいかくかどうか試した所動かない事に気付き今こうして質問をすることになりました アップデートもしません どうしたらいいかそこら辺は素人なので解りません 詳しい方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

捕捉事項確認しました。 セキュリティーソフトは何を使用されていますか、セキュリティーソフトのインストール条件、たとえばサービスパックがSP3でないといけないとか。 セキュリティーソフトはインストールしなくてもとりあえずインターネットには接続可能です。 先に回答の確認はされていますか、確認結果が判明しないと先に進めません。

happy_dan
質問者

お礼

こっちに返事をしたほうが良かったのかな? お手数かけてすみません さて今回リカバリー?をして初期に戻りある程度はバックアップも取ってるのですが最初から立ち上げたかったので今一生懸命してるところです 前のも見てもう一度確認をしたのですが全然認識しなかったのでかなり困ってました 動かないパソコンは元々XPのsp2だったみたいで動かない見たいです今回のを見てピンときたのでセキュリティーソフトをアンインストールして1時間ほどLANケーブル等を抜いて放置したらインターネットが動いてsp3を検索してダウンロードしたら何とか動いてます 結局はセキュリティーソフトが邪魔?をしてたみたいです・・・ 来年XPはアップデート?をやめるみたいなので買い替えを考えてましたがもう少し頑張って使います 本当に助かりましたありがとうございます 今回の結論・・・アップデートをしっかりしてから最後にセキュリティーソフトをインストールする事!! ですね・・・ 本当にお手数掛けましたありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

No.1回答者様もお答えの通り、ローカルエリア接続のアイコンをチェックしてください。 X印や、!印は付いていないか。 ローカルエリア接続のアイコンをクリックし、接続状態の確認、サポートタブでIPアドレスが192.168で始まるアドレスになっているか確認。 プロパティをクリックし、インターネットプロトコル(TCP/IP)の項にチェックが付いているか、同項目を選択し、プロパティで、IP、DNSサーバのアドレスが自動取得になっているか確認。 マイコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャとクリックし、ネットワークアダプタの項目をクリック、イーサーネットアダプタの項目をクリックし異常表示等はないかチェックする。 >セキュリティーをインストールしてもまた再起動してずっと同じ事を繰り返してます ここの記述は良く分かりません、ずっと同じ事?とは、何でしょう。 PCが立ち上がらないの、インターネットが出来ないの?  

happy_dan
質問者

補足

わざわざすみません セキュリティーをインストールして今からセキュリティーソフトが動きますという時に再起動をしてくださいとでて再起動するとまたセキュリティープログラムをインストールして準備ができて今からインターネッットを始めようかなと思ってもまた再起動をしてくださいと出て再起動すると・・・ インストール・・・ 再起動・・・ という感じでなかなか進まないのでそのまま無視をしてインターネットに繋いだらインターネット事態繋がらない事に気付きこうして葛藤してます しかもルーターではないみたいで他のLANケーブルでさしても 無線にしても繋がらないのでそろそろお手上げです もう少し頑張って最悪明日修理に出します・・・

  • jside
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.1

もう1台のパソコンでネットができるということであればルーターは関係ないと思います。 (ネットに繋がってるパソコンもそのルーターを経由してるんですよね?) http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t7000/t7000.html ここを参照し「ローカルエリア接続」が正常か見てください ・もし、ローカルエリア接続に「×」がついてる場合物理的に繋がってない可能性があります。 ・ローカルエリア接続事態がない場合は、ネットワークアダプタ自体がちゃんと認識されてない可能性があります。 ============ ネットに繋がってるパソコンがそのルーターを経由してない場合は、現在の配線を詳しく教えてください。 あるいは、繋がっているパソコンのLANケーブルを、そのつながらないパソコンに繋げてみてください。

happy_dan
質問者

補足

わざわざありがとうございます 繋がらないパソコンはLANケーブルを経由して今まで動いてました そして今動いてるパソコンは無線で動いてます 動かないパソコンは昔無線で動いてましたが遅かったのでLANケーブルを2F壁中を通し今まで使ってました ちなみに無線はどう動かすかは解りません 確か昔は無線の表示があったと思いますが今は見ないような気がします どうでしょう? 状況解りましたかね? お手数掛けますよろしくお願いします

関連するQ&A

  • リカバリーデスクについて

    現在NECのバリュースターのvc800J/5FDというパソコンを使っているのですが、パソコンの調子が悪いので初期化をしようと思っています。しかしリカバリーデスクがありません。友達がvc800J/5XDというパソコンを使っているのですが、その5XDのリカバリーデスクを5FDのパソコンに使えるのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • インターネットに接続出来なくなりました…

    こんにちは! 昨日電話機を使ってルータ(PR-200NE?)をアップデートしたのですが、その後、パソコンからインターネットにアクセスできなくなりました… 使用しているのは、デスクトップのバイオ(VGC-LA3シリーズ)です。PR-200NEにWARP STAR Aterm WR6650Sを繋げてワイヤレスで飛ばしています。 状態は… ・このパソコンはネットワークに接続されています。と表示がある。 ・インターネットエクスプローラを開くと、インターネットエクスプローラではこのページを表示できません。と出る。(ホームページはヤフーです) ・WARP STAR Aterm WR6650SのPPPが点灯していない。(PR-200NEのPPPは点灯している) ・マイクロソフトのWindowsアップデートからの更新はダウンロード出来ました。 こんな感じです。 何か書き足りない事があったら補足要求してください。お願いします!

  • インターネット

    NECのノートパソコンを買ったばかりなのですが、無線LANでするインターネットができません。 せっかく離れてできるようにしたのに今は繋いでないとできません!!とても困っています。 どうすればいいのでしょうか?? パソコン:NECのLavie 無線LAN親機:Warp Star NTTのGyao光 回答よろしくお願いします。

  • 内蔵ワイヤレスでインターネット接続したいのですが

    ウィンドウズ7ですが、パソコン内蔵のワイヤレスでネット接続を試みていますが、「セキュリティー・キー」の入力というのが出て、思い当たるパスワードを入れてはみるのですがヒットせず、ぞれ以上前にに進みません。どこか開けば表示されるのでしょうか。教えてください。ルーターは、necワープスター8100nです。

  • ブロックノイズが出てマウスが使えなくなります

    最近パソコンを使っていると、いきなり横長のブロックノイズが沢山出てきてマウスが効かなくなります。 またいきなり画面が真っ黒になって本体の電源ひとつだけになったりします。 その以前には日本語入力ができなくなったのでリカバリーしましたが、それも治っていません。 パソコンはフジツーのLX50Lで2003年に買いました。 もう寿命でしょうか。 買い換えるお金もないし、ハードディスクを交換したりしたら、今までやっていたブログが書き込みできなくなります。 一度リカバリーしたら自分のブログに書き込みできなくなって、新しくブログを立て直したのでディスクの交換も困ります。 どうしたら良いですか?

  • タブレットの処理速度をあげるには

    タブレットにメンテ機能が無い?デフラグで最適化とかスキャンデスクなどをして処理速度を上げるのはパソコンですが、タブレットはどうすればいいなでしょうか?インタネットの速度も含めて。 コンビニのWiFiでは遅い、PoketWiFiも遅い。

  • インターネットの繋げ方 PS2

    時代遅れの質問なのですが、PS2でオンラインゲームをやりたいと思ってます。 一旦やめたのですが、またやりたいなと思ったんですけど、繋げ方がわかりません。 PS2本体(BBUNIT付き) pa-wl/54se という機種のワープスター を持ってます、あとなにが必要でしょうか?壁から直接LANを刺しても繋がりませんでした。 別の部屋でインターネットは使用済みです パソコン側の設定が必要ですか? 全然詳しくなくて、よかったら詳しい方教えて頂けたらと思いますm(_ _)m

  • メーカーパソコンのリカバリーDVDの作成について

    姉のフジツーのCE50K9ってパソコンのリカバリーCDが紛失してしまいました そこで、今まだ起動しているので、この状態でリカバリーDVDってのは、作れないのでしょうか? B'sレコーダーとかで、やろうとするとDVDでも何枚も必要になるみたいで、できればお金のかからない方法は、ないでしょうか

  • ルータの設定 複数台のパソコン接続

    NECのルータ(ワープスター)を使用し、光回線で2台のパソコンでインターネットを楽しみたいと考えています。プロバイダから送られてきたパスワードなどの設定が必要ですが、2台のパソコンでの設定が必要なのでしょうか?更に追加となると、そのパソコンでもプロバイダ設定が必要になりますか?

  • PS2、パソコン同時にオンラインゲーム

    PS2とパソコンで同時にオンラインゲームがしたいのですが、現在はPS2のみでゲームしています。ルータ(Atermのワープスターデルタ)を購入して使用しているのですが、接続はどちらかが接続していると片方は接続できません。いろいろと調べたのですが、ハブが必要という意見とルータのみで良いという意見がありました。現状ではハブが必要なのかな?と思うのですが(ルータはあるので)購入前に確実な情報を入手したく、質問しました。