私の親は異常か?

このQ&Aのポイント
  • 私の親は異常か?深夜残業に激怒される日々
  • 私の父親の勤務先と私の勤務先の労働状況の違い
  • 親の要求に対応しづらい状況
回答を見る
  • ベストアンサー

私の親は異常か?

私の親は異常か?その日だけ夜中26時まで残業していたら、親に激怒されて会社に乗り込んできました。会社辞めろ、仕事を放置して帰宅しろと言われた。 深夜残業は私一人でしていた。 それ以外は帰宅22時で毎日帰る度に激怒された。 私の父親の勤務先は労働組合のある大会社。役所みたいな会社。 1日は時間から時間でしっかり終わる会社。過剰労働は無い。 有給休暇は強制的に取らされる。使わないと懲罰委員会にかけられる。 残業は1日2時間が限度。 私の勤務先は大会社の下請け、中小企業です。 一人一人のノルマが大きく、出来るまで帰ったらダメ的な考えです。(深夜になっても) 逆に仕上がったら、早急に帰宅して良しですが。 有給休暇も取りにくい。

• 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

異常というより 親ばか 子離れできていない 非常識 ですが、 女の子をノルマで縛って深夜まで一人で働かせる 会社ってのが異常です。

9uy
質問者

お礼

確かに、親ばかだと思います。 雲の上の大会社に勤務している父親だけに、下っ端な会社の現状をわかってくれない。 悲しいです。

9uy
質問者

補足

私は30歳の独身男です。 女性経験もありません。

その他の回答 (2)

noname#227653
noname#227653
回答No.3

異常か異常でないか、ということであれば絶対に異常だと思います。これでよろしいでしょうか。

9uy
質問者

お礼

了解です。 ご回答ありがとうございます。

• ekopon
回答No.1

親が異常かどうかの問題でなく、 ご自身が仕事とどう向き合うかだと思います。 おいくつでしょうか?男性でしょうか?女性でしょうか? まだ若い女性なら親御さんの行動も理解できます。 男性なら、そういう働き方や仕事自体を自分で納得しているかどうかが ポイントだと思います。

9uy
質問者

お礼

仕事は楽しいです。 辛くても、この先もがんばって行きます。 ご回答ありがとうございます。

9uy
質問者

補足

30歳の独身男です。女性経験もありません。 仕事に関しては残業が多くても、弱音は出していません。 ただ、勝手に父親が私に対して激怒しています。