• ベストアンサー

主婦の方がおられましたら回答をお願いします

私はセルフイメージが低く 明るい性格ではないと思うし 声も小さく自信なさげで 暗い雰囲気もあるくらいだと思います。 また性格に問題があります。 今アルバイトを始めて数ヶ月経ちます。 職場の方々が優しい方ばかりだからだと思いますが、とても可愛がってくださる中、 パートさんの方々が 「いい子が入ってくれて良かった~」 「息子の彼女にしたいね~」 と言われていたと聞いたのですが、 なぜそんなふうに良いイメージを持ってくださっているのかわかりません。 私は少し自信を持っていいのでしょうか…

noname#187721
noname#187721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

パートさんの声は結構厳しいですから、社交辞令半分としても 評価は○、と思って良いですよ。 多分、何事にも一生懸命取り組んでいるのが評価されている思います。 口だけは動いているけど、手は全く動いていない、という子も 多いから、その様な子は陰口をたたかれますね。 昼食も一緒に取ったり、休憩時のお喋りの輪に入ったりしたら もっと親近感がわいて、それこそ「息子の彼女」という話も 十分あり得ます。 職場を借りて恐縮ですが、あなたの性格を明るいものに変更出来る チャンスかも知れませんから、パートさんとのお喋りのなかで あなたが性格が明るくなって、声にも自身が出来たら、表情も あかるくなって、「息子の彼女」に順番待ちが出るかもしれません(*^▽^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女に 嫁に いいこは 自分とは対立しにくい女性というイメージが あるのだと思います。 我儘も言わない 反発もしない  息子にも従順だろうし傷つけないだろうし。 そしてそれが仕事をしてても発揮されてる(なのかな?) そんな感じでしょうか。 これが金髪ギャルだと まーったく正反対でほんと困りました(笑) 中身一緒でも見た目で判断されるから 世の中って簡単で厳しいなと 思ったころありましたね。 自信もってください。 それは私が「持ってほしいイメージ」と思っても 持ってもらえませんから^^;

回答No.1

主婦ではありませんが、質問者様と似たタイプの派遣さんが近くにいるので回答します。 彼女は人付き合いがいいタイプではないし、愛想がいいわけでもありません。仕事も、覚えるまでには時間がかかり、「前の派遣の方がよかった」と陰口を叩かれていたこともあります。 しかし、本当に一生懸命なんです。一生懸命メモを取り、一生懸命に質問し、あ~いい子だな~と周りは思い始めました。 相変わらず、飲み会やランチは参加しませんがそれはそれです。 きっと質問者様が気づかないところで周りは質問者様が頑張っているところを見ているんですよ。 セルフイメージは内面を突っ込む所が多いですが、職場では仕事への姿勢を見ていますから。 回答になっていなかったらすみません。