• ベストアンサー

主婦の方がおられましたら回答をお願いします

私はセルフイメージが低く 明るい性格ではないと思うし 声も小さく自信なさげで 暗い雰囲気もあるくらいだと思います。 また性格に問題があります。 今アルバイトを始めて数ヶ月経ちます。 職場の方々が優しい方ばかりだからだと思いますが、とても可愛がってくださる中、 パートさんの方々が 「いい子が入ってくれて良かった~」 「息子の彼女にしたいね~」 と言われていたと聞いたのですが、 なぜそんなふうに良いイメージを持ってくださっているのかわかりません。 私は少し自信を持っていいのでしょうか…

noname#187721
noname#187721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

パートさんの声は結構厳しいですから、社交辞令半分としても 評価は○、と思って良いですよ。 多分、何事にも一生懸命取り組んでいるのが評価されている思います。 口だけは動いているけど、手は全く動いていない、という子も 多いから、その様な子は陰口をたたかれますね。 昼食も一緒に取ったり、休憩時のお喋りの輪に入ったりしたら もっと親近感がわいて、それこそ「息子の彼女」という話も 十分あり得ます。 職場を借りて恐縮ですが、あなたの性格を明るいものに変更出来る チャンスかも知れませんから、パートさんとのお喋りのなかで あなたが性格が明るくなって、声にも自身が出来たら、表情も あかるくなって、「息子の彼女」に順番待ちが出るかもしれません(*^▽^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女に 嫁に いいこは 自分とは対立しにくい女性というイメージが あるのだと思います。 我儘も言わない 反発もしない  息子にも従順だろうし傷つけないだろうし。 そしてそれが仕事をしてても発揮されてる(なのかな?) そんな感じでしょうか。 これが金髪ギャルだと まーったく正反対でほんと困りました(笑) 中身一緒でも見た目で判断されるから 世の中って簡単で厳しいなと 思ったころありましたね。 自信もってください。 それは私が「持ってほしいイメージ」と思っても 持ってもらえませんから^^;

回答No.1

主婦ではありませんが、質問者様と似たタイプの派遣さんが近くにいるので回答します。 彼女は人付き合いがいいタイプではないし、愛想がいいわけでもありません。仕事も、覚えるまでには時間がかかり、「前の派遣の方がよかった」と陰口を叩かれていたこともあります。 しかし、本当に一生懸命なんです。一生懸命メモを取り、一生懸命に質問し、あ~いい子だな~と周りは思い始めました。 相変わらず、飲み会やランチは参加しませんがそれはそれです。 きっと質問者様が気づかないところで周りは質問者様が頑張っているところを見ているんですよ。 セルフイメージは内面を突っ込む所が多いですが、職場では仕事への姿勢を見ていますから。 回答になっていなかったらすみません。

関連するQ&A

  • 共感できる方、回答お願いします!

    一月ほど前から首を痛めたため整形外科に通っているのですが、そこの看護婦さんに声をかけようと思っています。別に恋をしたとか大袈裟なものではなく、職場が男ばかりで彼女ができる機会がないのでとりあえず声かけてみようと思っただけです。(なので特定の子に声をかけたいとかではないです。)ただ通院中の1ヶ月、そんな風に思考回路が働かず、無口な普通の患者だったので、急に軽口をたたくキャラになるのに少し抵抗感と恥ずかしさがあります。変なところで小心者ですいません。どなたか私の心情に共感できる方いれば、上手い仲良くなる方法をアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願い致しますm(_)m

  • 兼業主婦の方にお尋ねします。通勤時間について。

    もうすぐ入籍予定の女性です。 現在正社員で働いていますが、諸事情により結婚を機にパート・アルバイトとして働きたいと考えております。 今いる職場からパート勤務へ変更するか、新しく職場を探すかで迷っています。 なぜなら、現在の職場で就業すると、通勤時間が新居予定地から1時間30分かかってしまうからです(乗り換え3~4回。県外への通勤になります)。 現在実家から2時間かけて通っているので、長距離通勤はもうこりごりというのが正直なところ。 それに、夫(予定)の帰りが遅い為、家事全般は私が行うことになります。そんな中での長距離通勤。 パート・アルバイトで働いている兼業主婦の方にお願いします。経験からみて、大体どのくらいまでの通勤時間が限界だと思いますか? 私としては他の仕事も経験してみたいし、こんなご時世でなければ即決よその仕事を探すのですが…。

  • どうしたら・・・。回答してください。

    (中)1テニス部です。 あるクラスに、力が強くてテニスが凄くうまくて、可愛くて 男女共にモテル女の子がいます。(いわゆる完璧主義) その子は、私にとって憧れの存在です。 その子には、彼氏もいてその子の事が好きという人もよく、耳にします。 私は、彼氏もいなく告白はまともにされた事が、ありません。 モテる子ってやっぱり性格ですか?それとも顔? ブスでも、笑顔が合ったらもてるんですか? 顔は自信ですが、笑顔がもともと無表情なので、自信がありません。。。 どうしたら、モテますか? 分かりにくくて、すいません>< アドバイスくれたら、嬉しいです。

  • 主婦のパート

    こんにちは。4ヶ月の子がいます。 まだまだ先の話ですが、旦那の稼ぎが少ないので、子供が乳離れをしたら保育園に預けてパートを始めたいと思っています。 でも、若い歳で結婚したので、今までアルバイトの経験しかなく、資格もなにもありません。 主婦のパートというと、スーパーのレジというイメージがあるのですが、近いスーパーでは私は常連客で顔も覚えられているし、面接に行くのが恥ずかしいので、他で考えたいのですが、子育てしながら、家事をしながら、精神的、肉体的に負担の少ないパートって他に何がありますか?結婚前はファーストフードでバイトしてたこともありましたが、こういう店って土日に出られない人は「使えない人」扱いをされていたので、ちょっと・・・って思います。パチンコ屋は経験が長かったので仕事の要領や覚えも早くて都合がいいと思ったのですが、早番で出ても終わるのが5時、とパートのわりに拘束時間が長いので無理だなって思いました。 小さい子供がいながら働くとなると、やはり、多少は融通のきくところでないと雇ってもらえないかと思うのですが・・・。例えば子供が熱をだしてしまったら休まなければならないし、保育園から呼び出しがあれば早退しなければならないし、急なシフトの変更もお願いしなければならない時もあるかと思います。 子育てしながらできる主婦のパートってどんなのが適してるんでしょうか? 皆さんは、どんなパートをしてますか??参考までに教えてください。 あくまでもパートで、主婦業を優先していきたいので、派遣社員とか、契約社員とか、忙しそうなのではない方、回答よろしくお願いします。

  • 心に余裕を持ちたいです。

    いつもお世話になっています。 私は今まで働いた経験がなく、今やってる事務パートが初仕事です。 もう1ヶ月と少し働いているんですが、いまだに職場の雰囲気に慣れずにいます。毎日緊張しっぱなしでミスをして注意されて落ち込んでの繰り返しで気が滅入りがちです。 同じ事務パートさん達が気の利く方たちなので自分の気の利かなさにも落ち込みます。 とにかく自分の行動・言葉に自信が持てなくて、自信のなさから声も小さくて本当に嫌になります。 みなさんが仕事を始めたときはどうだったのでしょうか?気持ちを楽に保つためにはどうしたらよいでしょうか? 愚痴まじりになりすみません。毎日がいっぱい過ぎて余裕が持てません…。 よろしくお願いします。

  • 現在働いていらっしゃる方をクビにして、私を採用したいというお話をお受け

    現在働いていらっしゃる方をクビにして、私を採用したいというお話をお受けしたのですが悩んでおります。 閲覧していただきありがとうございます。 上記の内容を少し詳しくお話いたします。 正社員希望で面接にいったのですが、その時点でもう採用枠が埋まってしまっていた為私をすぐに採用することが出来ないと言うお話を伺ってきました。 ところがありがたい事に、私のことを気に入って頂いたようで採用したいと言って下さいました。 ですが「どうにかするので少し待っていて頂けますか」「もし他に決まったところがあればこちらも拘束することが出来ないので、ご自身のご判断に御任せします」という事を言われました。 私としてはすごく理想とした職場でしたので、「では可能な限り待たせていただきます」という返事をさせていただきました。 しかしその後電話で採用担当の方とお話した際、どうやら私が応募した際に採用したパートの方2人を辞めさせて私を採用する方針で検討しているようなのです。 しかもそのパートの方々が働き始めた約1ヶ月後に・・・。 その職種未経験の私を採用しても即戦力にはなれないと、こちらからも一応お話させていただいたのですが・・・もしかしたら誰かを辞めさせた上での私の採用になるのかもしれません。(*確実ではありませんが、「辞めてもらったりして」と仰られていたので可能性が高いのです。) その後の職場で働くとなると雰囲気などもどうなっているのか心配ですし、誰かをやめさせるような職場に勤めてもいいのかという不安にもなります。 ただその職場は皆仲がよく、雰囲気もいい働きやすい職場であり、転職した人からもここに来てよかったという声があるというのです。 なんだか矛盾しているような気もします。 長くなってしまいましたが、皆さんはこの話を聞いてどう思われますか? 初めての転職、今年卒業したばかりの経験不足の私にどうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 どんなことでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 職場の雰囲気

    新しい職場に変わって来週で丸一ヶ月が経過します。 その部署の中で私は一番の新人で、他のパートさん達は1年以上勤務するベテランさんばかり。 ようやく職場の雰囲気に慣れてきた所ですが、一番勤続歴が長いベテランパートさん(私との年齢差は24歳で自分の母親と同年代)になかなか受け入れてもらえないようで、話かけてもらえません。(こちらから話し掛けられる雰囲気でもないです) ただ、最初は、理不尽な理由で怒られたり、虫の居所が悪いと当り散らされたりしたのが、最近は少しですが、穏やかになってきました。 それでもやはり、最初の印象が怖かったので、自分の中で苦手意識を持つようになり、そのパートさんがいる日はやたらと緊張してしまいます。 私自身が元々、人見知りな性格で、尚且つ、若干の対人恐怖症があるので、その人とどう接していいか悩んでしまいます。 そしてなにより、職場へ行くのに気が重いのがたまらなく嫌なので、なんとかいい関係を築きたいです。 因みに、その人の性格は、男勝りで短気、機嫌の波が激しいため、私はついつい顔色をうかがってしまいます。 このパートさんに受け入れて貰えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 先ずは、その人に慣れる事なのでしょうが、接し方など、助言いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 悪口

    アルバイトの子の悪口を陰で言っている店長ってどー思いますか? 店長ってそんなもんなんですか? そんなもんって悪い言い方で申し訳ありませんが… 私はオープンして3ヶ月、オープンと同時にバイトに入りました。 まぁまだみんな新人っていうのもあるとは思います。 人間関係は良いのでいいですが、 店長がすぐにアルバイトの悪口を 別のアルバイトの子に言います。 あの子はバイトの中で一番辞めそうとか、 ○○さん(パートさん)はすごい仕事できるけどアルバイトは全然仕事できない。アルバイトの私や友達に向かってこんなことを言います。 アルバイトだし、社員や店長がそう思うのは普通だと思いますが、 そーゆーことを笑いながらアルバイトに言うのはただのストレス発散にしか聞こえません。 それと、いつも自分が一番偉いという雰囲気を出しています。 やっぱ社会に出るとこんなこと当たり前なんですか?

  • 会社での人間関係

    入社して1年目のものなのですが、中年のパートさんと性格が合わず困っています。最近、何か不機嫌そうでイライラしているので、会社の雰囲気が悪くなって困っています。こういうとき、20代の自分はどういう風に話しかけたらよいのでしょうか?なんとかしてパートさんと仲良くなって居心地のよい職場にしたいとは思っているのですが、なかなかうまくいきません。逆にこういう時は話しかけないほうがよいのでしょうか?この方とは今後一緒に仕事をする機会が多いと思うので、少しでも仲良くなっておきたいのですが・・・

  • 主婦40代事務経験しかありません。

    こんにちは。 私は独身の頃に約10年程営業事務をしていました。 結婚退職してから10年間無職の専業主婦でした。 ここ2年の間は派遣登録をして、時々データ入力やファイリング等の 事務をしています。 でも、派遣で仕事をもらえるのもあと2年くらいかと思いますし もっと安定した収入も欲しくなってきました。 事務経験しかなく、販売などあまり向いていない大人しめな性格 です。一般的にいう真面目で大人しい性格という感じです。 この先仕事をみつけるとしたら、パートの事務かスーパーのレジや 品出しなどを考えているのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか? まだ、未経験なスーパーは1日4時間からでもOKなのが魅力です。 ただ、事務しかしたことがないと、職場の雰囲気の想像がつかなくて かなり不安です。 体力的にも、自信ありでないとだめなのでしょうか? 立ち仕事は経験ありませんしどうなんでしょう? それと、スーパーって子供関係の知り合いがしょっちゅう買い物に来ます。恥ずかしくならないのかも気になっています。 なら事務をしたらいいって思うかもしれませんが、事務だと通勤に1時間弱かかってしまう所がほとんどです。 家の近所だとスーパーのパート募集はほぼ毎日です。 こんな臆病な私に何かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう