• 締切済み

共感できる方、回答お願いします!

一月ほど前から首を痛めたため整形外科に通っているのですが、そこの看護婦さんに声をかけようと思っています。別に恋をしたとか大袈裟なものではなく、職場が男ばかりで彼女ができる機会がないのでとりあえず声かけてみようと思っただけです。(なので特定の子に声をかけたいとかではないです。)ただ通院中の1ヶ月、そんな風に思考回路が働かず、無口な普通の患者だったので、急に軽口をたたくキャラになるのに少し抵抗感と恥ずかしさがあります。変なところで小心者ですいません。どなたか私の心情に共感できる方いれば、上手い仲良くなる方法をアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願い致しますm(_)m

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.2

お早う御座います。 質問者さんの心情に共感は、出来ます。 (^^) でも、 >上手い仲良くなる方法をアドバイスしていただけたら って・・・(^^; そんな方法、こっちがアドバイス欲しいですよォ~・・・。 看護婦さんの場合、ちょっと美人で有れば患者から声をかけられるくらい何度も経験してます。 しかも、相手が「患者」で有れば、先の回答者さんも書かれているように公私混同は、先ず「しません」。 ですから、「患者」と言う立場を弁えた「世間話」程度の会話から始める方が無難では? それも、あくまで「仕事の邪魔にならないように」が基本。 向こうが気さくな性格とか話好きな看護婦さんで、世間話が盛り上がるようなら、もうワンステップ身近な話にする。 いきなり、お茶や食事に誘うのは止めといた方がいいですよ。

• blazin
回答No.1

今更上手く~を演出しても無理。 あくまで少しずつ丁寧になんだよ、基本はね。 相手は仕事中。公私混同はしない。 ただ、患者との接触の中で気軽な交流なら許容範囲。 それは貴方が自分で自分を伝えていくしかない。 あれこれ先を見すぎても重たいし怖い。 まずは機会を持つこと。相手がどう受け止めるかも分からない状態であれこれしようとしない☆