• ベストアンサー

国内メーカーは世界で通用しなくなった?

soccer0987の回答

回答No.7

今韓国のサムスン、LGをはじめ、中国のメーカーの勢いはすごいです。すでにテレビの海外シェアは一位ニ位は韓国が独占中。中国のTCLは今年の1月から3月にパナソニックとシャープを抜き、勢いを見せています。

topvip
質問者

お礼

サムスンとLGはテレビだけでなくスマートフォンでも有名ですもんね。LGは日本のテレビ市場に参入していますもんね。 中国のTCLは最近急成長遂げているメーカーだと聞きました。日本もス晴らし技術を持っているのだからそれを活かす戦略が何かないものでしょうか。