• 締切済み

『保健だより』書き方 特別養護老人ホーム

koni1956の回答

• koni1956
回答No.1

こんにちは 失礼ですが「保健だより」は何方に対して発信されるのでしょうか? 多分、ご家族ではないかと思うのですが・・・。 私自身は施設職員ではないのですが、お世話している方が特養入所中です。 定期的な通信は来ませんが、インフルエンザが流行している時などは、施設でどのような取り組みをしているか、面会時に気をつけて欲しいことなどのお知らせが来ます。 また、家族に対しても簡単な予防方法などの豆知識が書かれていることがあります。 失礼しました