• ベストアンサー

ウサインボルトの時速

タイトル通りなんですが、陸上世界一と言われているウサインボルト選手の早さを、車などの時速で表わすとすれば、だいたいどのくらいの時速なんでしょうか? 先ほど車で走っていて、ふと疑問に思いました。 どなたかご存知の方がおりましたら、お手数ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.1

仮に100m=9秒の速度で1時間走れたとすると、1時間で40km移動できる勘定になります。

noname#246942
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有り難うございます! 一時間で40km進む。。。 と言う事は、時速40kmと言う事ですね。 自分、計算はあまり芳しくない方でして、わざわざ計算して頂き、本当に申し訳ございませんでした。。。 それにしても、かなり早いですね。 車であれば、ぶつかれば死ぬ速度ですね。 実際、ボルトが走っている時にぶつかればどうなるんでしょう。。。 すごくスッキリしました!! 本当に有り難うございました!!