• ベストアンサー

NHKの陸上競技中継に使われているテーマ曲

NHKの陸上競技(陸上日本選手権等)のオープニングに使われている曲 (女性が歌っていて、新しい力が~で始まり、どんなときもとんでゆける力を信じて~というような歌詞だったと思います)の タイトルと歌手の名前をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「カノン」の「明日への鼓動」かな。 でも陸上競技だけでは無いような。

h51yaha19
質問者

お礼

santana-3さん、ご回答頂きありがとうございます。 私は陸上競技の中継しか見ていないので、分からないのですが、 他の番組にも使われているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 陸上競技で

    昨日、NHKの陸上の日本選手権をみていたら、女子選手の短距離の選手は、ほとんどの選手がおなかをだしていました。これは、どういう意味なのでしょうか。そうすると、タイムが良くなるのですか。

  • 陸上競技に関してです!

    来年度の(2013年)第97回日本陸上競技選手権大会の開催地を知っている方、 おられましたら教えてください!

  • 世界陸上で使われている曲、教えてください

    世界陸上の競技前の選手紹介や競技中に、でかかってる曲なんですが。 Enya?みたいな女性で、声が綺麗で透き通る、洋楽なんですが、わかりませんか? 宜しくお願いします

  • 陸上競技の強くない国がサッカーが強いのはなぜでしょうか

    カール・ルイスや、ベン・ジョンソンは陸上競技の選手になる前に、サッカーをやっていたことがあると聞きました。 他にも、名前は忘れましたが、有名な陸上競技選手でサッカーをやっていた選手がいたと思います。 素人の目には、足の速い人が良いサッカー選手になるような気がします。 ですから、カール・ルイスのように陸上競技で強い選手を多く輩出する国がサッカーが強いはずと想像するのですが、 実際には、アルゼンチンとかブラジルとか、陸上競技がそれほど強いといえない国がサッカーが強いのはなぜでしょうか?

  • 陸上競技をしていた有名人って・・・?

    タイトルのとおり、過去に陸上競技をやっていた芸能人などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 全日本中学校陸上競技選手権大会

    明日から始まる全日本中学校陸上競技選手権大会(o´∪`)o 私は中学生の陸上部です(*・∀・)ノ この全日本中学校陸上競技選手権大会を見に行こうと思っていたのですが都合が悪く行けなくなりました(*゜ε´*) でも、すごく見たいんですが。。。 テレビなどで、やりますかね? もしテレビでやる事をご存知の方は何チャンの何時から、か教えてください!!!

  • 陸上競技選手の走り方はヨーロッパ人の日常の走り方からなのですか

    陸上競技の100m走などの選手の走り方はヨーロッパ人の日常の走り方が標準として広まったのですか。 初期のころのオリンピック等での日本人の陸上競技選手は外人に走り方を習ったのですか。

  • NHKスポーツ中継の曲

    NHKのスポーツ中継のオープニングに流れる吹奏楽のタイトルを教えてください。 「ワシントンポスト」にちょっと似ている曲です。

  • 陸上競技大会の決勝で流れるファンファーレ

    神奈川県に在住の者です。 中学校の陸上競技の大会で決勝スタート前に、選手の紹介しているときに流れている曲(ファンファーレ)の題名をご存知の方、是非教えてください。 横浜市の大会や神奈川県の大会では、ほぼ間違いなく流れる曲です。 北京オリンピックの陸上競技場でも、同じ曲が流れていたと思います。 ずーっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • ’94サッカーワールドカップ, NHKのテーマ曲

    ’94サッカーWC, NHKのオープニングテーマ曲 番組が始まるときかかっていたテーマ曲で 世界の子供たちが草サッカーをしている とても印象的な写真がタイトルバックでした。 曲、アーチストを知りたいです。 もしご存知でしたらタイトルバックの写真を撮った 写真家の方のお名前もお教えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。