• 締切済み

陸上競技をしていた有名人って・・・?

タイトルのとおり、過去に陸上競技をやっていた芸能人などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • J2T
  • お礼率83% (90/108)

みんなの回答

  • BIKKUBO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

TOKIOの山口達也さんが陸上部だったはずですけど・・・。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.9

#5および#6の者です。度々すみません。    ZARDの坂井泉水さんも学生時代は陸上部(競技種類は不詳)と聞いた事があります。  それから元・横綱の千代の富士(現・九重親方)も中学時代は短距離と走り幅跳びの選手で、地元の北海道福島町では“天才少年”と呼ばれてたそうです。その話を聞きつけた同郷の大先輩・先々代の九重親方(元・横綱千代の山)にスカウトされ、結局、大相撲の道に進む事になったらしいです。

J2T
質問者

お礼

何度もありがとうございます。とても嬉しいです。ありがとうございました。

  • mkpixy
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.8

まだ復帰できないでいるアミーゴこと鈴木あみもやってたはず。

J2T
質問者

お礼

そうなんですか?いやあ知らなかった。ありがとうございました。

  • shrc1014
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

有名人じゃないかもしれないけど・・・森脇ケンジも陸上やってました。たしか800mだったような。

J2T
質問者

お礼

そういえばそんな人もいましたね。ありがとうございます。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.6

#5で書き込みをさせていただいた者です。 “超大物”を忘れてました。 アントニオ猪木氏も少年時代、ブラジルで砲丸投げの選手でした。 だからプロレスラーになっても、ハルク・ホーガンをボディスラムで投げる事が出来たのでしょうね(これは冗談)。

J2T
質問者

お礼

何度もありがとうございます。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.5

 女優の横山めぐみさんと国生さゆりさんは学生時代は短距離の選手で、トップクラスの実績だったと聞いた事があります。  プロレスラーの井上京子選手は高校時代は砲丸投げの選手で、地元・山形では結構有名だったらしいです。  それから、元アナウンサーのタレント・橋本志穂さんは大学までずっと長距離の選手で、高校時代は全国駅伝大会のレギュラーメンバーだったそうです。  

J2T
質問者

お礼

けっこういるもんですね。ありがとうございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! モデル・俳優の照英(しょうえい)さん。 筋肉番付系の特番『スポーツマンNo.1決定戦芸能人サバイバルバトル』で 優勝経験もある方です。 大学時代、槍投げで'93 関東学生選手権大会優勝、 '96年度 全日本ランキング3位だそうです。

参考URL:
http://www.sportsmanship.jp/show-a/profile.htm
J2T
質問者

お礼

これは有名ですね。ありがとうございました。

回答No.3

広末涼子さんは元陸上部ですよ。 あと、 峰竜太さんが槍投げで国体に出た事がある、というのは有名な話ですよね。 以前は、バラエティー番組で「槍投げ対決」なんてよくやってましたから。

J2T
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

回答No.2

今井美樹さんも学生時代は選手だったそうです。

J2T
質問者

お礼

そうなんですか?確か現在も走り高跳びで同姓同名の選手がいますけど・・・。いずれにしてもありがとうございます。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

女優・水野美紀さんは中学時代 陸上部だったそうです。

参考URL:
http://fukuokajin.tripod.co.jp/
J2T
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 陸上競技のことなのですが。。よろしくです☆

    こんばんは☆ 質問なのですが「陸上のトラック競技は、なぜ左回りしないのですか??」 どなたかご存知ではないでしょうか??お願いします(^▽^)vv

  • 陸上競技についてどんな印象をお持ちですか?

    私は中高大と飽きずに陸上をやっているのですが、中高大と「陸上競技」に対するイメージというものがイマイチよろしくないということを感じます。 そこで、陸上未経験者の方に質問です。 (1)陸上競技について知っていることってどんなことがありますか? (2)どんな練習をしていると思いますか? (3)どういうところが面白くないですか? (4)どういうところが面白いですか?なければ結構です。

  • 陸上競技場とサッカー場はどちらが多いか

    日本国内にある陸上競技場とサッカー場はどちらが多いですか。 定義は以下の通りとします。 陸上競技場:8レーン以上の400mトラックがある競技場 サッカー場:タッチラインの長さ90m〜120m、ゴールラインの長さ45m〜90mのコートとゴール2個を備えた競技場

  • 【陸上競技をやってる人に質問です】陸上競技をやって

    【陸上競技をやってる人に質問です】陸上競技をやってる人って大金持ちになれないのになぜやってるの?

  • 陸上競技

    高校まで陸上競技をしてました。 体育の授業で陸上をした時、よくスポーツ万能の子の方が足が早かったり、長距離のタイムが良かったりします。 陸上を専門にしてても、負けるということは、私の努力不足ですか?

  • 陸上競技の指導書を探しています

    中学生に陸上競技を教えるための指導書が オールカラーで3000円くらいの本があるそうなんですが 見つかりません。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしく御願いします。

  • 陸上競技場について

    高校の陸上部で短距離として走ってます。 最近、3つの競技場で練習する機会があったのですが、その時、3つともコーナーの角度が違うような感じを受けました。 1つは大学の練習場ですが、残りの2つは公認陸上競技場でした。コーナーの角度が違うというような事はあるのでしょうか?また、その事に関する規定などはないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 陸上競技に関してです!

    来年度の(2013年)第97回日本陸上競技選手権大会の開催地を知っている方、 おられましたら教えてください!

  • 鎌ヶ谷陸上競技場

    鎌ヶ谷陸上競技場 来月、鎌ヶ谷陸上競技場で応援をしに行くのですが、一歳になる子も連れて行かなければならない状態です。 そこで心配なのが熱中症です。 原則、応援は応援席?っていうんですかね、そこでしなきゃいけないみたいなんですがそこだと日陰ってあるのでしょうか? 行った事のない所なので日陰があるのか無いのかが気になり熱中症もすごく心配です 鎌ヶ谷陸上競技場で応援した事のある方教えてください

  • 陸上競技の一番破られなかった記録はなんですか。

    もうすぐオリンピックですけど、メイン種目の陸上競技の世界新記録で過去、一番永い間破られなかったのは何ですか?ついでに日本記録の最高も教えて下さい。

専門家に質問してみよう