• 締切済み

陸上競技をしていた有名人って・・・?

タイトルのとおり、過去に陸上競技をやっていた芸能人などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• J2T
  • お礼率83% (90/108)

みんなの回答

• BIKKUBO
回答No.10

TOKIOの山口達也さんが陸上部だったはずですけど・・・。

• yumesawa
回答No.9

#5および#6の者です。度々すみません。    ZARDの坂井泉水さんも学生時代は陸上部(競技種類は不詳)と聞いた事があります。  それから元・横綱の千代の富士(現・九重親方)も中学時代は短距離と走り幅跳びの選手で、地元の北海道福島町では“天才少年”と呼ばれてたそうです。その話を聞きつけた同郷の大先輩・先々代の九重親方(元・横綱千代の山)にスカウトされ、結局、大相撲の道に進む事になったらしいです。

J2T
質問者

お礼

何度もありがとうございます。とても嬉しいです。ありがとうございました。

• mkpixy
回答No.8

まだ復帰できないでいるアミーゴこと鈴木あみもやってたはず。

J2T
質問者

お礼

そうなんですか?いやあ知らなかった。ありがとうございました。

• shrc1014
回答No.7

有名人じゃないかもしれないけど・・・森脇ケンジも陸上やってました。たしか800mだったような。

J2T
質問者

お礼

そういえばそんな人もいましたね。ありがとうございます。

• yumesawa
回答No.6

#5で書き込みをさせていただいた者です。 “超大物”を忘れてました。 アントニオ猪木氏も少年時代、ブラジルで砲丸投げの選手でした。 だからプロレスラーになっても、ハルク・ホーガンをボディスラムで投げる事が出来たのでしょうね(これは冗談)。

J2T
質問者

お礼

何度もありがとうございます。

• yumesawa
回答No.5

女優の横山めぐみさんと国生さゆりさんは学生時代は短距離の選手で、トップクラスの実績だったと聞いた事があります。  プロレスラーの井上京子選手は高校時代は砲丸投げの選手で、地元・山形では結構有名だったらしいです。  それから、元アナウンサーのタレント・橋本志穂さんは大学までずっと長距離の選手で、高校時代は全国駅伝大会のレギュラーメンバーだったそうです。  

J2T
質問者

お礼

けっこういるもんですね。ありがとうございました。

• tt0420
回答No.4

こんばんは! モデル・俳優の照英(しょうえい)さん。 筋肉番付系の特番『スポーツマンNo.1決定戦芸能人サバイバルバトル』で 優勝経験もある方です。 大学時代、槍投げで'93 関東学生選手権大会優勝、 '96年度 全日本ランキング3位だそうです。

参考URL:
http://www.sportsmanship.jp/show-a/profile.htm
J2T
質問者

お礼

これは有名ですね。ありがとうございました。

回答No.3

広末涼子さんは元陸上部ですよ。 あと、 峰竜太さんが槍投げで国体に出た事がある、というのは有名な話ですよね。 以前は、バラエティー番組で「槍投げ対決」なんてよくやってましたから。

J2T
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

回答No.2

今井美樹さんも学生時代は選手だったそうです。

J2T
質問者

お礼

そうなんですか?確か現在も走り高跳びで同姓同名の選手がいますけど・・・。いずれにしてもありがとうございます。

• kanten
回答No.1

女優・水野美紀さんは中学時代 陸上部だったそうです。

参考URL:
http://fukuokajin.tripod.co.jp/
J2T
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。