• ベストアンサー

気があるのかな?

先月一人でラスベガスの旅行にいってきてそのときの お土産に知り合いの一つ歳下の女の子(23さい)にあげました。(大したお土産ではないのですが・・・) そして2、3ヶ月たったあとインターネットをやったことがないというので自分の部屋に呼びました。お土産のお礼ということでそのときに手作りのパンケーキをもってきてくれました。そのあと久しぶりに台所に立っちゃった。といいました。その後、何事もなく時間が過ぎて彼女とはさよならをしました。 これって自分に気があるのでしょうか?それともない? ちなみに彼女とは普段は1週間に1回ぐらいメールをやり取りするぐらいで会うのも月1回あるかないかの関係です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

auto_manさん、こんにちは。 微妙ですね。。 >インターネットをやったことがないというので自分の部屋に呼びました。お土産のお礼ということでそのときに手作りのパンケーキをもってきてくれました。そのあと久しぶりに台所に立っちゃった。といいました。その後、何事もなく時間が過ぎて彼女とはさよならをしました。 これって自分に気があるのでしょうか?それともない? あるか、ないか、といえば、ある可能性は割りと高いと思いますが、 ハッキリとは分からないです。 部屋まで来た、ということは、かなりいい方向に解釈していいかと思いますが もしも彼女が、異性の部屋に行くことをあまり何とも思わないタイプで そういうことに慣れている人なら、それは除外して考えなければならないですよね。 でもまあ、少なくとも好感は持ってもらっていると思います。 >彼女とは普段は1週間に1回ぐらいメールをやり取りするぐらいで会うのも月1回あるかないかの関係です。 auto_manさんとしては、どうなのでしょう? 彼女のこと、好きですか? もし、彼女のこと意識し始めておられるなら、 せっかくメールも交換したり、インターネットのことも教えてあげたりしているのですから もっと自分から積極的に彼女にプッシュしていってもいいんじゃないかな? メールは週に1回くらい、会うのも月に1回くらい、ということですが もうちょっとメールを増やすなり会うのを増やすなりして 距離を縮めていってはどうでしょうか。 頑張ってください!!

auto_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

auto_manさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたがまだ締め切っていませんでしたので、小生にも少し書かせて下さい。 >これって自分に気があるのでしょうか?それともない? 正直に申し上げて、これだけでは分からないと思います。ただ、嫌われてはいない事は間違いないでしょうね。 そこで、auto_manさんとしてはどうしたいのでしょうか。彼女と恋愛関係になりたいと考えているのですか。もしそうでしたら、ここは積極的に動いてみるべきではないですか。家に遊びに来てくれるくらいなんですから、少なからず好意を持たれていると思います。ですから、メールの回数も会う回数も少しづつ増やしていって、嫌がられるようでなければ告白のチャンスではないかと思いますよ(恋愛関係になろうと考えていないのでしたら、この部分は無視して下さい)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

auto_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どっちとも取れますから、ここは貴方の都合が良いように受け取って構わないのでは。 このままあまり近付きたくない子であれば、気付いてないフリして逃げればいい。 いい関係に発展したいのであれば、「気を持たせるから好きになっちゃったよ」とでも言って近付けばいい。 彼女の気持ち云々なんて、これから貴方の出方次第でいくらでも変わるでしょう。

auto_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7792
noname#7792
回答No.3

私は、気があるんじゃないかと思います。 メールが週に1回というのは、あまり何度もして、 しつこいと思われたらいやだからしないとか。 それより、貴方が好きなら、正直に貴方の気持ちを 打ち明けた方がいいと思います。

auto_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 微妙ですがきびしめに見たほうが良いと思います。 ていうか、貴方に悪い気はしてないんだけど 友情レベルとおもったほうがいい。 確かに家にまで来ることは脈はあるかもしれない でも貴方に大事なのはその確信なんですよ それを強固にして見ませんか? まだメールだって週1でしょ? 好きなら毎日でも出したいって思うじゃないですか もっと会いたいっておもうじゃないですか その部分がまだ欠けてるから貴方にも手ごたえがない。 ココはしっかりライフラインつないでるんですから もっとメールもして、会って、その回数増やしたらどうですか?フィーリングがあえば、しっかりと貴方に てごたえできるじゃないですか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

auto_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

こんばんわ。 正直それだけではわからない・・・(笑) ただ、相手があなたのことに対して嫌な感じはしていない というくらいですかね。 確かに家にまでくるくらいだからという感じもするのです が意外になんとも思ってない子も多いと思います。

auto_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子がパンケーキを食べたい、というマンガのタイトルが知りたい

    男の子がパンケーキを食べたい、というマンガのタイトルが知りたい 以下のやり取りが、なんのマンガだったかが思い出せません。 女の子「何か食べたいものある?」 男の子「パンケーキが食べたい」 女の子「パンケーキでいいの?」 で、実際作ります。 男の子「これホットケーキじゃん!」 女の子「だってパンケーキってホットケーキのことだもん」 そして、仲良くホットケーキを食べてたような。。。。 細かい言い回しは違うと思いますが。。。 たぶん少女マンガだと思います。 イメージとしては、年下の男の子と年上の女の子、って感じがするんですが、 全然違うかもしれません。 今日、ホットケーキを食べたら、ふとこの会話が思い浮かんだんですが、 なんのマンガだったかが思い出せず、気になっています。 心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 仕事に集中が出来ない。(気になる女の子)

     気になることがあって仕事や日常に集中が出来ません。  その気になると言うのは女の子のことです。  今、気に入っている女の子がいるのですが何回か会ってメールのやり取りもしています。  メールが遅く、もしかしたら嫌われたんじゃないのかな、って思っていたらメールが来たり、そういうパターンが何回もありメールが来ないか来ないかとそのことばっかり考えています。  そうなると何事にも集中できません。  どのようにしたらその間を忘れて集中できることが出来ますか?  本当にそのことばっかり考えて辛いです。  教えてください!

  • お土産の渡し方

    この冬休みに、気になる同僚にお土産を買うことにしました。よくお菓子をもらうからお礼と予告していて、好みもきいています。 渡しかたですが、同じ課内なんですが、手渡しか机に置いておくかどちらがいいでしょう? 彼はとても忙しいです。 また、袋に入れて渡すつもりですが、中に一筆箋などでお礼とか書いたらやりすぎでしょうか? アラサー同士で彼は年下ですが、おとなげない質問ですみません。 ほんとは手作りお菓子でも渡したいけど、さすがに自重します。

  • 気になる人にバレンタインを渡すこと

    はじめまして。 31歳の女です。 2ヶ月ちょっと前に飲み屋で知り合った2歳年下の男性のことが気になっています。 シフト勤務で夜勤があったり職場にも男性しかいないとのことで、彼女は1年以上いないそうです。 知り合ってから、ほぼ毎日1日1往復だけですが、LINEでそこそこ長文のやり取りをしています。 先月、初めて2人でご飯に行き、とても楽しくて好きになってしまいそうです。(というかもう惚れてしまったと思います) 食事は男性が全て奢ってくださり、2件目にも誘っていただきました。 次はユニバに誘われたのですが、ちょうどバレンタインシーズンの2月16日です。 前回、食事代を全て支払っていただいたこともありお礼としてチョコレートを渡したいなと考えております。 もちろん好意も少しは感じ取ってくれればいいなーとも思っています。 会うの2回目でいきなりチョコレートは重いですか? ガチやん(苦笑)って思われてしまうでしょうか?? 気を遣わないよう5個入りくらいのそんなに本気っぽくない物を購入予定。

  • すごく気になります!!!!

    よくこのサイトでまだ「友達」の段階なのに毎日のようにメールのやりとりをしているという文を見ます。 自分は、これまで友達の女の子と毎日のようにメールをしたことがありません。 付き合っているようであれば毎日メールをするのは、普通だと思うのですが・・・ 友達なのに毎日のようにメールをするってどういうことなのでしょうか? ちなみに自分の知り合いでも毎日している人は、いません。 付き合っていないのだからお互い遠慮する部分(毎日メールしてしつこいとかおもわれていないか?)もあると思うし友達としての一線もあると思うのですがみなさんは、どう思いますか? また経験のある人は、毎日どんなメールのやり取りをしているのですか?またなぜ毎日のようにするのですか?

  • 男性はお礼に手作りクッキーってどう思いますか?

    気になる男性がいます。その方が得意分野としていることで教えてもらいたいことがあり、お願いすると時間を作ってくれ、教えてもらえることになりました。そこでお礼に手作りクッキーを渡そうと思っているのですが、男性からしたらお礼に手作りクッキーってどう思いますか?買ったものの方がいいでしょうか? その方とは、何度か会ったことはありますが二人で会ったことはなく、あまり親しくない知り合い程度の関係です。私が好意を持っているのも薄々気付いていると思います。相手の方も私に対し少なからず好感を持ってくれているようです。もしかしたら何とも思われてないかも・・・(汗)でも嫌われてはないようです。 ちなみに相手は社会人、私は学生で5歳年下です。

  • 気になる子からメールが帰って来ません

    自分は男なのですが、先月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 その後4月終わりまで毎日やり取りしていたのですが、 GW明けから返事がなかなか来なくなってしまいました。 GW中に1週間返事が無かったときには久しぶりと入っていたのですが、 それ以来1回も返信がありません。現在は3~5日に一度送る程度です。 ・メールのやり取りを続けたいというのは、好意が多少なりとも  あるからでしょうか? ・約3週間返信が無いのですが、やはり看護師という職業柄忙しいせい  でしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか? ・返信できなくても続けて欲しいとのことでしたが、  今後送り続けてもいいものでしょうか? その子が気になりだした矢先だったので寂しく感じています。 皆さんの意見を伺えたらと思います。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 意識して話せないのか?興味ゼロなのか

    バイト先の年下の子と女の子と初デートしてから2週間顔を合せなかったのですが先日久しぶりにバイトがかぶりました。その間メールのやり取りは数回あったのですがすぐに終わる感じでした。デートは楽しんでもらえたようです。 性格は明るい子ではっきり言ってキレイな人です。 先日のバイト中はこれまでとは違い少しそっけない感じでした。 これってどういう状況なのでしょうか?自分は意識しちゃってあまり話せなかったし、目も合わせれませんでした。相手はどうなのでしょうか・・気になります。

このQ&Aのポイント
  • AV-SWR2とDH-MWR20は、TV音声(イアフォンジャック)からコンポ(AUX)への出力が可能ですか?
  • どちらの製品が接続可能なのか知りたいです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る