• ベストアンサー

気があるのかな?

先月一人でラスベガスの旅行にいってきてそのときの お土産に知り合いの一つ歳下の女の子(23さい)にあげました。(大したお土産ではないのですが・・・) そして2、3ヶ月たったあとインターネットをやったことがないというので自分の部屋に呼びました。お土産のお礼ということでそのときに手作りのパンケーキをもってきてくれました。そのあと久しぶりに台所に立っちゃった。といいました。その後、何事もなく時間が過ぎて彼女とはさよならをしました。 これって自分に気があるのでしょうか?それともない? ちなみに彼女とは普段は1週間に1回ぐらいメールをやり取りするぐらいで会うのも月1回あるかないかの関係です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

auto_manさん、こんにちは。 微妙ですね。。 >インターネットをやったことがないというので自分の部屋に呼びました。お土産のお礼ということでそのときに手作りのパンケーキをもってきてくれました。そのあと久しぶりに台所に立っちゃった。といいました。その後、何事もなく時間が過ぎて彼女とはさよならをしました。 これって自分に気があるのでしょうか?それともない? あるか、ないか、といえば、ある可能性は割りと高いと思いますが、 ハッキリとは分からないです。 部屋まで来た、ということは、かなりいい方向に解釈していいかと思いますが もしも彼女が、異性の部屋に行くことをあまり何とも思わないタイプで そういうことに慣れている人なら、それは除外して考えなければならないですよね。 でもまあ、少なくとも好感は持ってもらっていると思います。 >彼女とは普段は1週間に1回ぐらいメールをやり取りするぐらいで会うのも月1回あるかないかの関係です。 auto_manさんとしては、どうなのでしょう? 彼女のこと、好きですか? もし、彼女のこと意識し始めておられるなら、 せっかくメールも交換したり、インターネットのことも教えてあげたりしているのですから もっと自分から積極的に彼女にプッシュしていってもいいんじゃないかな? メールは週に1回くらい、会うのも月に1回くらい、ということですが もうちょっとメールを増やすなり会うのを増やすなりして 距離を縮めていってはどうでしょうか。 頑張ってください!!

auto_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

auto_manさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたがまだ締め切っていませんでしたので、小生にも少し書かせて下さい。 >これって自分に気があるのでしょうか?それともない? 正直に申し上げて、これだけでは分からないと思います。ただ、嫌われてはいない事は間違いないでしょうね。 そこで、auto_manさんとしてはどうしたいのでしょうか。彼女と恋愛関係になりたいと考えているのですか。もしそうでしたら、ここは積極的に動いてみるべきではないですか。家に遊びに来てくれるくらいなんですから、少なからず好意を持たれていると思います。ですから、メールの回数も会う回数も少しづつ増やしていって、嫌がられるようでなければ告白のチャンスではないかと思いますよ(恋愛関係になろうと考えていないのでしたら、この部分は無視して下さい)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

auto_man
質問者

お礼

回答No.5

どっちとも取れますから、ここは貴方の都合が良いように受け取って構わないのでは。 このままあまり近付きたくない子であれば、気付いてないフリして逃げればいい。 いい関係に発展したいのであれば、「気を持たせるから好きになっちゃったよ」とでも言って近付けばいい。 彼女の気持ち云々なんて、これから貴方の出方次第でいくらでも変わるでしょう。

auto_man
質問者

お礼

noname#7792
noname#7792
回答No.3

私は、気があるんじゃないかと思います。 メールが週に1回というのは、あまり何度もして、 しつこいと思われたらいやだからしないとか。 それより、貴方が好きなら、正直に貴方の気持ちを 打ち明けた方がいいと思います。

auto_man
質問者

お礼

• neterukun
回答No.2

neterukunです 微妙ですがきびしめに見たほうが良いと思います。 ていうか、貴方に悪い気はしてないんだけど 友情レベルとおもったほうがいい。 確かに家にまで来ることは脈はあるかもしれない でも貴方に大事なのはその確信なんですよ それを強固にして見ませんか? まだメールだって週1でしょ? 好きなら毎日でも出したいって思うじゃないですか もっと会いたいっておもうじゃないですか その部分がまだ欠けてるから貴方にも手ごたえがない。 ココはしっかりライフラインつないでるんですから もっとメールもして、会って、その回数増やしたらどうですか?フィーリングがあえば、しっかりと貴方に てごたえできるじゃないですか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

auto_man
質問者

お礼

• rhl
回答No.1

こんばんわ。 正直それだけではわからない・・・(笑) ただ、相手があなたのことに対して嫌な感じはしていない というくらいですかね。 確かに家にまでくるくらいだからという感じもするのです が意外になんとも思ってない子も多いと思います。

auto_man
質問者

お礼