気になる男性へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 自分でいうのもなんですが、二人で5、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。
  • 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか?
  • 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性への、プレゼントについて

気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

だったら、 来月の女の子の日(バレンタイン)に渡すんだよ。 もし貴方の考えているプレゼントがお菓子レベルなら、 余計に来月の方が良い。 その日なら、 貴方もプレゼントを渡しやすいじゃない? 貴方が書いているように、 御馳走とか、いつも車を出してもらっているお礼も兼ねて。 誕生日へのフォローはパスをする。 どうしても誕生日のプレゼントにしたいなら、 来月のバレンタインは少し余計になる。 貴方はどっちが良いのか? これでプレゼントはしっかりあげて。 来月のバレンタインはそれはそれで「別腹」で。 その間断無い対応の方が少し余計だよ? 相手は、 貴方からプレゼントが来る予感は無いんだよ。 特に既に過ぎてしまった誕生日に関してはね? だからこそ、 誕生日には今回のタイミングでは触れない。 貴方は、 来月のバレンタインを関係の「潤滑」として利用する。 バレンタインに、 ただチョコを貰うだけかと思ったら・・・ そこにささやかなお礼と感謝が添えられていた。 そういう変化球にはお?と思うんだよ。 丁寧に気を利かせているから。 しかも、 プレゼントをしたくなった理由が分かりやすいから。 ただ女の子の日だからと力んで、 チョコのプラスαとして被せてきた訳じゃ無い。 尚且つ渡しやすいタイミングを選んできた。 渡しやすい=貰いやすい。 年が離れているからこそ、 丁寧に考えて行動出来る部分って大事な大人要素でもある。 貴方の「女子力」を活かしてみたら? あれ「も」これ「も」では無くて。 相手が心地良く受け止めやすい形(適量)で届ける。 大切にしてみて☆

ooooil117
質問者

お礼

最近縁遠いので、バレンタインの存在を忘れてました…いただいたアドバイス通り、誕生日はパスしてバレンタインに回そうと思います。丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 118k
回答No.3

40代独身男性です。 私も、片思い中の一回り年下の女性から、手作りのお菓子(しかもハート型)をお礼として貰ったことがあります。 その時は、自分だけのために手間をかけてくれたんだと思い、本当に嬉しくて涙が出そうなくらい感激しました。 質問者さんの気になっている彼が脈がありそうなら、きっと喜ぶはずです。

ooooil117
質問者

お礼

それくらい喜んで頂いたら、作った側も嬉しいだろうなあ、と思いました。ご回答本当にありがとうございました!

回答No.2

男という動物は女性からプレゼントを 貰う事は非常に嬉しいものです・・ 何でもいいんじゃないですか? 貴女の作ったケーキでも良し・・ 手編みのマフラーでも良し・・ ハンカチーフでも良し・・ 心のこもった物なら何でも良いと思いますよ!!

ooooil117
質問者

お礼

込めた心が伝わるように、頑張りたいと思います!ご回答本当にありがとうございました

回答No.1

素直に嬉しいですね。男性は手作りの食べ物に弱いので、効果がある事でしょう。

ooooil117
質問者

お礼

手作りの食べ物は嬉しい…有益な情報ありがとうございます!効果があるといいなあ…ご回答本当にありがとうございました!