気になる男性へのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 自分でいうのもなんですが、二人で5、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。
  • 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか?
  • 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性への、プレゼントについて

気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.4

だったら、 来月の女の子の日(バレンタイン)に渡すんだよ。 もし貴方の考えているプレゼントがお菓子レベルなら、 余計に来月の方が良い。 その日なら、 貴方もプレゼントを渡しやすいじゃない? 貴方が書いているように、 御馳走とか、いつも車を出してもらっているお礼も兼ねて。 誕生日へのフォローはパスをする。 どうしても誕生日のプレゼントにしたいなら、 来月のバレンタインは少し余計になる。 貴方はどっちが良いのか? これでプレゼントはしっかりあげて。 来月のバレンタインはそれはそれで「別腹」で。 その間断無い対応の方が少し余計だよ? 相手は、 貴方からプレゼントが来る予感は無いんだよ。 特に既に過ぎてしまった誕生日に関してはね? だからこそ、 誕生日には今回のタイミングでは触れない。 貴方は、 来月のバレンタインを関係の「潤滑」として利用する。 バレンタインに、 ただチョコを貰うだけかと思ったら・・・ そこにささやかなお礼と感謝が添えられていた。 そういう変化球にはお?と思うんだよ。 丁寧に気を利かせているから。 しかも、 プレゼントをしたくなった理由が分かりやすいから。 ただ女の子の日だからと力んで、 チョコのプラスαとして被せてきた訳じゃ無い。 尚且つ渡しやすいタイミングを選んできた。 渡しやすい=貰いやすい。 年が離れているからこそ、 丁寧に考えて行動出来る部分って大事な大人要素でもある。 貴方の「女子力」を活かしてみたら? あれ「も」これ「も」では無くて。 相手が心地良く受け止めやすい形(適量)で届ける。 大切にしてみて☆

ooooil117
質問者

お礼

最近縁遠いので、バレンタインの存在を忘れてました…いただいたアドバイス通り、誕生日はパスしてバレンタインに回そうと思います。丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 118k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

40代独身男性です。 私も、片思い中の一回り年下の女性から、手作りのお菓子(しかもハート型)をお礼として貰ったことがあります。 その時は、自分だけのために手間をかけてくれたんだと思い、本当に嬉しくて涙が出そうなくらい感激しました。 質問者さんの気になっている彼が脈がありそうなら、きっと喜ぶはずです。

ooooil117
質問者

お礼

それくらい喜んで頂いたら、作った側も嬉しいだろうなあ、と思いました。ご回答本当にありがとうございました!

回答No.2

男という動物は女性からプレゼントを 貰う事は非常に嬉しいものです・・ 何でもいいんじゃないですか? 貴女の作ったケーキでも良し・・ 手編みのマフラーでも良し・・ ハンカチーフでも良し・・ 心のこもった物なら何でも良いと思いますよ!!

ooooil117
質問者

お礼

込めた心が伝わるように、頑張りたいと思います!ご回答本当にありがとうございました

回答No.1

素直に嬉しいですね。男性は手作りの食べ物に弱いので、効果がある事でしょう。

ooooil117
質問者

お礼

手作りの食べ物は嬉しい…有益な情報ありがとうございます!効果があるといいなあ…ご回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • このプレゼントはダメだったのでしょうか?

    先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • プレゼントの渡し方

    23歳女です。お世話になっている先輩へのプレゼントはどう渡せばいいでしょうか。 文章が下手なので、現在の状況を過剰書きにします。 ・相手は同じ部署の先輩、男性28歳 ・先輩との仲はいい方 ・普段、食事や飲み物などよくご馳走になっている ・出張に行くとおみやげを渡し合う ・先輩へは、お菓子の差し入れや必要時に車を出すなど、小さなお礼しかできていない ・去年の私の誕生日(8月)当日は、プレゼントと食事をご馳走になった。けれど、その前日に先輩に仕事関係で叱られたため、「落ち込んでそうだから」と気を使って頂いた感じ ・去年のイブに私の趣味のものをプレゼントしてくれた。「いつものお菓子のお礼」と言われました ・私は先輩の誕生日(6月)とイブはスルーしたためなにもプレゼントはしていない 以上の状況なのですが、どうすれば良いでしょうか。 いまさら感がものすごいですが、ハンカチなどちょっとしたプレゼントなら大丈夫でしょうか。 近々先輩が初プレゼンなので、それにこじつけて渡すのは可笑しいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)

  • プレゼント★

    友達に紹介された人と1回だけ遊んで少し気になりはじめました。 その人が23日に誕生日で会う約束をしてるんですけどプレゼント買おうと思ってもまだ好みとかもあんまりわからないから手作りのお菓子にしようと思ってるんですけど、誕生日プレゼントで手作りのお菓子でィィと思いますか??他に何かいいものがあれば教えてほしいです!!

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    気になる男性の誕生日がもうすぐなので、何を贈ったらいいか考えています。 彼とは仲の良い友達という感じで二人でよく飲みにいったりする関係です。 昨年の誕生日にはご飯をご馳走しました。今年の私の誕生日には5000円位のアクセサリーをもらいました。 そのお返しとして相応のもの、喜んでもらえるもの、私の好意がそれとなく伝わるようなもの、を贈ることができればと思っています。できれば身につけてもらえるものがいいかなあと思っています。 彼は20代後半でフリーターです。 過去の質問などを見ていろいろ考えてみたのですけれども、 スーツを着る仕事でないのでネクタイとかタイピンは使われなそうです。 タバコは私があまり好きではないですし本人も禁煙したいようなので、ジッポライターはやめておこうかと思っています。 お財布は今一番欲しそうな様子ですが、機能性が求められるものだから一緒に買いにいった方がいいように思うのでパス。 腕時計は少し値が張りますし本人が気に入っているものをいつも身につけているのでパス。 アクセサリー類はあまり身につけない方なのでパス。 そういうわけで今のところ、マフラーか手袋、プラス手作りのちょっとしたお菓子、などを考えておりますが、冬限定のグッズというのが少し残念に思います。また、手作りのお菓子はもしかするとちょっと行き過ぎでないか、という懸念があります。 また、キーホルダー、ストラップというのもよさそうに思えたのですが、男性に喜んでもらえそうな、かつ値段も適当なものがどういったところで買えるのかよくわかりません。 本人に欲しいものを聞いた方がいいのかなとも考えるんですが、どういう聞き方をしたらいいのかを考えると先に進まなくて。。 どういったものがよさそうか、またどんな店に行けばよいか、アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。