• ベストアンサー

仕事に集中が出来ない。(気になる女の子)

気になることがあって仕事や日常に集中が出来ません。  その気になると言うのは女の子のことです。  今、気に入っている女の子がいるのですが何回か会ってメールのやり取りもしています。  メールが遅く、もしかしたら嫌われたんじゃないのかな、って思っていたらメールが来たり、そういうパターンが何回もありメールが来ないか来ないかとそのことばっかり考えています。  そうなると何事にも集中できません。  どのようにしたらその間を忘れて集中できることが出来ますか?  本当にそのことばっかり考えて辛いです。  教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

まずメールの認識を改めましょう? メールなんてものは好きなときに見れるから便利なのであって、そこに即答を求めるような期待をしてはいけません。それをまず念頭において欲しいです。 で、どのようにしたら、ということですが私の場合はまずは深呼吸して心を落ち着かせます。そしてこの時間は集中する、と決めて携帯を切り、仕事に没頭する、という方法を取ってました。携帯の電源切っていればその間は絶対メールは来ないですよね。それが分かるだけでも他のことに向ける余裕ができるのでは? #参考にならなければスミマセン。

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます! その手がありましたか!携帯の電源を切れば来ないのは当たり前ですよね。それで割り切って仕事に集中できそうです。仕事上携帯を切るのは出来ないので着音を0にしときます!   意外な方法を教えていただきありがとうございました★

その他の回答 (1)

• acuna
回答No.2

あの~ 仕事が出来ないぐらい自分をコントロールできない男って、かなりまずいんじゃないでしょうか?。それともあなたお金もらってるのにプロじゃないって事ですか?。 つまり、自律できてない証拠と見抜かれてるような気がします。

pyontanpi
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございました! そうですね。そんなことで集中できない男なんてだらしないですよね。  仕事と恋は別物なので心を切り替えます。