• ベストアンサー

仕事に集中が出来ない。(気になる女の子)

 気になることがあって仕事や日常に集中が出来ません。  その気になると言うのは女の子のことです。  今、気に入っている女の子がいるのですが何回か会ってメールのやり取りもしています。  メールが遅く、もしかしたら嫌われたんじゃないのかな、って思っていたらメールが来たり、そういうパターンが何回もありメールが来ないか来ないかとそのことばっかり考えています。  そうなると何事にも集中できません。  どのようにしたらその間を忘れて集中できることが出来ますか?  本当にそのことばっかり考えて辛いです。  教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

まずメールの認識を改めましょう? メールなんてものは好きなときに見れるから便利なのであって、そこに即答を求めるような期待をしてはいけません。それをまず念頭において欲しいです。 で、どのようにしたら、ということですが私の場合はまずは深呼吸して心を落ち着かせます。そしてこの時間は集中する、と決めて携帯を切り、仕事に没頭する、という方法を取ってました。携帯の電源切っていればその間は絶対メールは来ないですよね。それが分かるだけでも他のことに向ける余裕ができるのでは? #参考にならなければスミマセン。

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます! その手がありましたか!携帯の電源を切れば来ないのは当たり前ですよね。それで割り切って仕事に集中できそうです。仕事上携帯を切るのは出来ないので着音を0にしときます!   意外な方法を教えていただきありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

あの~ 仕事が出来ないぐらい自分をコントロールできない男って、かなりまずいんじゃないでしょうか?。それともあなたお金もらってるのにプロじゃないって事ですか?。 つまり、自律できてない証拠と見抜かれてるような気がします。

pyontanpi
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとうございました! そうですね。そんなことで集中できない男なんてだらしないですよね。  仕事と恋は別物なので心を切り替えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女の子を(奥手)どのように進めばいいですか?

    あまり異性と付き合ったことがないです。 この前コンパに行ったのですがその1人の女の子にすごく惚れちゃいました。  とてもかわいくしゃべり方などしぐさもとてもタイプです。  けど、話を聞くと男との付き合い方はすごく慎重らしいです。前まではそれ聞いただけで諦めてた自分がいたのですが こんな気持ちは初めてなので本気でアタックしようと思っています。  しかし、先ほども言いましたがあまりこう言うことを経験したことないです。  彼女になってほしいって気持ちはあるのですが、どのような展開でなるのかとか想像もつきません。と言うか難しそうです。  とりあえずコンパした翌日にメールをして2,3回ぐらいやり取りしました。  本当はすぐにでも食事とかに誘いたいのです。しかし、この前も同じようなことをして(その時はあまり興味のない女の子)1回目から食事を断られました。  1度食事を誘って断れると次に誘うのが出来なくなってしまってそのまま終わりました。  この気になる女の子には慎重にデートまで持っていけたらいいなと思っています。  多分、女の子は僕が好きだという事感じてると思います。  今の所は何回もメールするとあせってる感じと思われたら嫌なので今日はメールしていません。  あまりメールが何回も来るのって嫌ですよね?  後、デートに誘えるぐらいの展開になるにはどのように持っていけばいいのでしょうか?  こんなのにマニュアルがないのはわかっていますが、本当にどのように進めていけばいいのかわかりません。  何かいいアドバイス下さい。  少し殴り書した感じになってしまってすみません。  

  • 気が散りやすい 集中力が無い?

    気が散りやすい 集中力が無い? 私は気が散りやすく、何かしてても別のことが気になってしまったり、全く集中力がありません それから夢中になるってことがなくて、何をしてても結構時間が経つのを待ってる。いつの間にかこんな時間だーとかそんな記憶がもう全然無いです どうしたらいいでしょう?何が原因か解決策教えていただけませんか? 特に気が散りやすいのが嫌です  今勉強してるからとかじゃなくて、なんか生活全般です

  • 気になっている女の子のことです。

    気になっている女の子のことです。 彼女とは知り合ったばかりですが、趣味の話などから仲良くなりました。 メールもちょくちょくして、仕事終わりなんかに二人で遊んだりもします。 その中のやり取りでちょっと気になった点が二つほどあったので質問いたします。 (1)休日に二人で遊ぶ約束をしたのですが(ちなみに休日に会うのはこれが初めて)、 なぜかその場所をうちの近くにしたがります。 何か理由が有るのでしょうか? (2)女の子が男の前で「私もいい人見つけたいなー」といったような事を言うのはどういうときですか? いい方にも悪い方にも取れてしまって迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる女の子ができました

    気になる女の子ができました 僕は、24歳の大学院生で、今まで一度も付き合ったことがありません。 久々に気になる女の子ができたのですが、正直どうしたらいいかわからないので質問します。 その子とは、同じバイト先で違う職種の関係です。 職種間はあまり関わりがなく、バイトの人間関係としては同じ職種の人とは仲良いですが、 他職種の人とは全体的にあまり良くない状態です。 僕はそういうのが嫌だったので、更衣室とかで会うといろんな人と話したり、手が空いてるときに 他の職種に遊びに行ったりしていて、そのおかげで他の職種の男とは仲良くなれました。 同職種の人からは「なんでそんなに仲いいの??」と言われるほどです。 ただ、僕が女の子を若干苦手なことや、今まで恋愛経験がないことなどから、女の子には簡単には 話しかけられませんでした。 最近では、女の子のほうから話しかけてくれるようになりました。 バイト先で「忙しくなったときに他職種のヘルプができるようにする」ために、今気になってる女の子が 僕の職種に来た時に、僕の職種に女の子がいたにもかかわらず、僕に「今、良ければ研修してください」と言ってきてくれて、 そこで初めて彼女とは二人きりになりました。 いろいろ教えているうちに、彼女から「・・・前々から思ってたんですけど、○○さん(僕)って面白い人ですよね」と言ってきました。 よくわからなかったのですが、彼女としては僕を褒めてくれていたことと、僕の会話や行動を見てて思ってたそうです。 すごく単純かもしれませんが、僕はその時、彼女のことを気になるようになってしまいました。 そのあと、バレンタインデーがあって、彼女はその日のシフトに入ってた男性スタッフにチョコをあげていたのですが、 「良ければもらってください!でもお腹壊しても知りませんけど。」と言って僕にも小さな手作りお菓子くれました。 そのあとも何度も「どうでした?お腹大丈夫でした?」と言って聞いてきました。 僕はさらに気になるようになってしまいました。 最近では、バイト先で販売している商品を見て、「あれ(私に)買ってくださいよ。カワイイと思いませんか?」と言って 2000円くらいのものをおねだりされていて、彼女を見るたびにますます「こんなに可愛い子だったっけ?」と思うくらい 彼女を気になっています。(最初見たときは何とも思ってなくて普通~地味な子だなくらいにしか思ってませんでした。) 彼女の行動などで僕はうれしくなってしまうのですが、でも、彼女はバイト先にいる男(僕の他職種にいる友達)と 週に数回メールのやり取りをしてるみたいで(その友達が言ってました)、メール上では仲良いみたいです (ちなみに友達のほうから彼女にアドレス聞いたらしいです)。 だから、余計に彼女の行動がわからないし、彼女が何で僕に「買ってほしい」なんて言うのかわかりません。 気になるようになってしまったけど、僕に経験がないから、とても悩んでいるのですが、、、 1、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 2、僕は、どうしたらいいのでしょうか?気になってるけど、どう行動したらいいのかわかりません。 3、正直、僕は女の子に何か買ってあげたことがありません。もし逆の立場だったら、最近話すようになった異性に 何かおねだりなんてできないし、本当に何か買ってくれたら「何で買ってくれたんだろう?」とか 「彼氏彼女でもないのに何で??」と疑問が残ると思います。 今は彼女を気になってるし、彼女がほしいなら買ってもいいかなって気になってますが、買うべきでしょうか? でも、もし本当に買ってしまって、彼女が「冗談だったのに・・・」とか思ったり、バイトで変な噂が流れたら嫌なので悩みます。 本当にとても長くなってしまいましたが、悩んでいるのでアドバイスください。 お願いします。

  • 気になる女の子がいます!

    気になる女の子がいます その子とは同じ学校でクラスが違うので メールのやり取りをしています。 その子と僕には共通の先輩がいて、何度かその先輩に相談した事があるんですが、つい先日相談していたときです。 先輩から聞くには女の子が僕にメールをくれるとき、女の子は無茶苦茶緊張してしまうと言っていたと聞きました。 これは脈あると思いますか? それとも別の意味を含むのでしょうか? 伝わりにくい文章ですいません、教えて下さい。

  • 仕事に集中できないです。

    言い訳、甘えだとおっしゃる方もいると思いますが・・・ タイトルにある通り仕事に集中することができません。 今している仕事は、非常に集中力がいる仕事です。 仕事中に話しかけられたりすると、どこまで作業が進んだか分からなく なり、元のペースで作業を続けるのに少し時間がかかったりします。 単調な作業ですが簡単そうに見えても難しいです。 数ヶ月前に、今の部署に異動になりました。異動先には苦手な人が 数人いるので、異動の話を聞いたときは少しユウウツでした。 新しい部署には、やたらと睨んでくる人(理由は?あまり話したことはない) 私のそばでやたらと音を立てる人(ため息、咳きこみ)がいて最初は苦痛でした。 その頃から集中力が落ちてきて、周りの音が気になって気になって。 ちょっとした物音がすべて自分に対して?って考えてしまって 不安か緊張しているかのどちらかで今日は「何とか大丈夫」っていうときは 眠くなるのです。すごく忙しい時でも眠くなるのです。当然ミスも増えます。 能率もかなり落ちました。後から入ってきた社員に追い越されています。 嫌味も言われ、わざと音を立てられたりもします。特定の人に恐怖も感じます。 過敏性腸症候群になり、お腹が空いてないのに鳴ったり・・・。 症状が出ると仕事に集中できなくなり、集中力が落ちます。 大丈夫なときもありますが、大丈夫なときは眠くなるのです。 集中力がないというのは、仕事が自分に向いていないからですか? 仕事自体は嫌ではないけど、ミスが多いから仕事を外されたりします。 私としては早く症状を治して仕事に集中したいけど、もうダメかもしれないです。 幻聴らしきものが聞こえてきて集中できないです。嫌味が聞こえてきます。 実際に言っているのか分かりません。集中しているときに限って何かが私を邪魔します。 このような状況で集中力を身につけるにはどうしたらいいですか? 仕事など逃げられない状況で不安になったりしたとき、自分は○○○の方法で 何とか乗り越えているとかありましたら教えてください。参考にしたいです。

  • 仕事に集中出来ません

    仕事中周りの人の立てる大きな音に敏感になりすぎたり、職場で人とすれ違うのが怖かったりして仕事に集中出来ません。 わざと私にだけしてくるんじゃないかと気にしてしまう性格なので、その事で悩んだりして気分が悪くなり体調を崩す日もあります。 仕事を休まず今は何とか出勤はしているのですが、あまりにも周りを気にしすぎて仕事にならず、席を外してはトイレに籠ったりしてしまうことが一日を通して何回かあります(社会人として良くない事だと分かっているのですが) 私の方もやられてばかりでは悔しいので仕返ししたりするのですが、結局ストレスや疲れが溜まるだけで何の解決にもなってないです。 私自身気にならない時もたまにあるのですが、気になり始めると一日中気分が悪くなります。 どうしたら気持ちよく仕事が出来るかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人が気になって仕事に集中できない

    カテゴリー間違いでしたらすみません。 仕事に集中できなくて困っています。 会社の職場内に片思いの男性がいまして、 気づけばその人のことばかり考えてしまいます。 以前はつきあっている人もおらず、好きな人もいないということで、 仕事中心で生活がまわっていました。 しかし、片思いがはじまってから、そちらばかりが気になって 仕事がうまくまわせないようになってしまいました。 上司にも仕事の出来が悪くなっていることは感じられているようです。 恋愛依存気味から脱却して、仕事に集中できるようになる アドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女のコからのメール、女心がよくからない

    ふとしたきっかけで知り合った女のコと意気投合し、 3回程二人きりで遊びに行きました(映画やご飯等) その間日々メールでもやりとりして、それなりに親密な間柄になったんですが 仕事や年の変わり目の忙しさもあってか、その後連絡が途絶え疎遠になりました。 先日、数か月ぶりにその女のコからメールがきました。 かいつまんでいうと、好きな人ができた、との内容でした。 正直、突然そんな内容のメールが来て少し困惑しています。 その女のコがメールしてきた意図って何なんでしょうか?? 気を引くためなのか、それともただの報告なのか。よくわかりません。

  • 仕事に集中出来ません

    こんにちは。 民間企業で社内SEをしていますが、最近、仕事に全く集中出来ず 困っています。 昔から勉強とか長時間集中出来る方ではなかったのですが、 ここ半年くらい本当に仕事が出来ません。 仕事がちょっと難しく、色々考えながら進めなくてはならない仕事 なのですが、全く頭が回らず、環境的にインターネットが出来るので ネットサーフィンに逃げてしまう毎日です。 今の仕事もとっくに期限が過ぎているのに、全然終わっていません。 今の会社で社内SEを行うこと12年くらいになるのですが、 実の所、自分には向いていないのかな、という思いはありました。 それでも今までは何とかこなしてきた仕事が、今は全然出来ません。 人と接する仕事に就きたいと思い、転職を考えているのですが、 その前に色々インターネットで調べてみたら「鬱病」の文字が 上がってきました。 何となく「鬱っぽいのかな」という思いはありましたが、 実際に調べてここまで合致すると、ちょっと怖くなりました。 ただ、ちょっと「?」と思ったのが、私はあるスポーツを好んで やっているのですが、その時間はすごく楽しく、ものすごく爽快感が あります。 その代わり、スポーツが終わった後とか、ふと仕事の事を考えると 「全然終わってないや・・・」と、すごく落ち込みます。 やはり一度病院へ行くべきでしょうか。 それとも、仕事に集中出来る良い方法などあるでしょうか。 いまいち質問の趣旨がぼやけている文で申し訳ありません。 何か良いアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。