• ベストアンサー

気になっている女の子のことです。

気になっている女の子のことです。 彼女とは知り合ったばかりですが、趣味の話などから仲良くなりました。 メールもちょくちょくして、仕事終わりなんかに二人で遊んだりもします。 その中のやり取りでちょっと気になった点が二つほどあったので質問いたします。 (1)休日に二人で遊ぶ約束をしたのですが(ちなみに休日に会うのはこれが初めて)、 なぜかその場所をうちの近くにしたがります。 何か理由が有るのでしょうか? (2)女の子が男の前で「私もいい人見つけたいなー」といったような事を言うのはどういうときですか? いい方にも悪い方にも取れてしまって迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 No.1の「お礼」を読みました。  趣味の話で仲良くなって仕事終りに2人で遊んだりするんですよね。  私個人の感じですが、(2)の「私もいい人を見つけたいなー」というのを2人でいる時に言っているのであれば「私は一人身」というのをあなたにアピールしているような気がします。  女性は自分から男性を誘ったり告白したりするのは恥ずかしいと思うのですが…どうなんだろ…

PinkySnow
質問者

お礼

>「私は一人身」というのをあなたにアピールしている んー、そういうのをきちんと感じ取れるかどうかは重要ですよね。 人生振り返ると気付かずにスルーしてたことが結構あったかも… 精進します!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

 もしかしたらその女性はあなたに好意があるのではないでしょうか。  (1)ですが、あなたの家の近くにしたがるのであれば「機会があれば行ってみたい」と思っているのかもしれません。  女性の家の近くであれば「家へ誘ってみよう」という可能性もあります。  (2)ですが、「私もいい人見つけたいなー」というのは「いい人がいない」というアピールだと思います。  行動や発言からは「いい方」しか思いつきませんが…「悪い方」とは前に何かあったのでしょうか?

PinkySnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! (1)の「うち」は「僕の家」という意味です。分かりづらくてすみません。 家に来たがってるのかな?とは僕も考えたのですが、 自分に都合のいい解釈なんじゃないかと自信がありませんでした。 同じ考えの方がいらして少し安心です。 (2)の「悪い方」というのは、「現在周りに対象となる男がいない(僕含む)」という捉え方なのですが、さすがに考えすぎですかね…

関連するQ&A

  • 気になる女の子に避けられているような気がしています。

    20♂です。 初投稿ですが、よろしくお願いします。 つい先日、とある集まりがあり、男4:女4(お互いは話はしたことはありますが、ほぼ初対面です)という飲み会に参加しました。 その女の子のうちの一人(Aさん)と趣味の話題で気が合い、それなりの時間二人で会話をし、楽しい時間が過ごせました。 そして飲み会がお開きになり、Aさんと帰る方角が一緒だったので男友達3人と一緒に帰ることになりました。 しかし、その帰り道の道中、Aさんは自分と目が合うとすぐにそらしたり、一人で携帯をいじっていたり、自分以外の男性とだけ話をしている状況でした。 趣味の話題で話していたときと比べ、180度違う雰囲気だったので、こちらから話すにも話せず、なんとも言えませんでした。 興味のない子であればいいのですが、Aさんのことを魅力的な女性と感じ、非常に気になっています。 その場でメアドは交換し、「今日はありがとうございました。」という旨のメールを出したときは普通に返事が返ってきました。 しかし、そのメール内に「今度二人でご飯でもいきませんか?」といった内容も書いてはいたのですが、そのことには一切触れられていませんでした。 その後のメールは、他愛な話で何件かのやり取りはしていますが、「会う」という単語を使うのが怖く、メールだけでの付き合いになっています。 自分の考えすぎならいいのですが、こういった場合女性の心理的な状況はどういったものでしょうか。 (1)ただの自分の思い違い (2)別に気になる男性がいる (3)趣味の話で盛り上がってはいたが、自分の勘違いであった (4)その他 などの可能性があると思いますが、どうでしょうか。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 高校2年生の女の子

     こんにちは。20歳大学生男です。  お互い面識のない関係でしたが、声をかけ、高2の女の子と最近連絡をとることができるようになりました。高校が同じです。  僕は大学生で、住んでいる場所もすぐ近くというわけではないので、しょっちゅう会えるという訳ではありません。  なのでメールのやりとりの中で休日に会う約束をするくらいしかないと考えているのですが、正直ここで迷ってしまいます…。  なんか、“高校生と遊ぶ”から、“オトナっぽいことを”とか“より男らしさが見えるように”とか余計なことを考えてしまって、一人錯乱状態です^^;相手がそれなりにモテそうな、うぶではない感じの子なので、尚更なのかもしれません。  これまでの恋愛は同じ大学である等、距離的にも近くあまり苦労しなかったのでちょっと立ち往生してしまっています。  具体的なアドバイスや注意点、一言でも何でも構いません。何かメッセージを頂けると嬉しいです。  宜しくお願いします! 

  • 何故こんな事を言ったのか?ずーと気になっています。

    こんにちは! 私の男友達の事で 前から気になっていた事があるのですが、状況は、私(婚約者がいる身) 男友達(好きな女の子の相談に乗っていた、現在はその子ではない子と付き合っているのですが、その頃は、女の子に片思い中でした) 何となくメールのやり取りをする様になり、片思いの女の子の相談に乗る様になっていました その女の子は 私の友達なんですが・・ そういう事もあり 2人だけで2~3回 飲んだ事がありました。 ・・と言っても 飲んでいる時は 女の子の話はしなくて関係の無い昔話とかして喋ってたんですが・・・  帰り道も「話がしたいから 家まで送っていくよ」とか そんな感じでした。まぁ~仲のいい友達!って感じだったんです(とりあえず) ある事(誤解)が原因で気まずくなり音信不通が半年程あって、また仲良く戻った頃、 「気まずく別れたきりだから、久しぶりに飲みにいかないか?」ってメールが来たので 「行きましょうか?いつ?」って返信したら「明日でも・・」と返って来てました。 「じゃ~明日ね!」と返してたんですが、当日の朝になって 「やっぱり まずは、みんなで行こう」って メールが来て 止めになったんです この「まずは・・」と言う言葉もあとから考えると??なんですが とりあえず4人で飲みに行きました それから 1ヶ月くらいしてから「今度は2人で飲みに行く?」って 私からメールしたら 「2人で行く理由がないから・・」って返信がきました この前 「久しぶりに行かないか」って言ってたし、「まずは・・」って事は 今度は 2人で!じゃないの? 意味不明やな~って考えてました それから 何故か・・メールが減ってきたんです あぁ~もしかして 私の事、嫌になってきたのかな~何でかな~とか さみしい思いをしてたら 突然「酔ってる!」と言う件名で「愛しているぜ!」ってメールが深夜に入ってきました ・・マジ?って思ったんですが・・ また2~3日後には、片思いの女の子の話だったんです。 意味不明・・と思いながら 月日は経ちました そして最近 別の女の子と付き合うようになって ルンルンしてる様子をメールで知らせてくれています。 私がメールをしないと(彼女が出来たのなら しない方がいいと思っているので) 「メールがないじゃん」とか催促してきます。 あの時、なぜ 「理由がない」って言ったんだろう? 元々は 自分から誘ってきたのに・・・ 今 彼女が出来たのに 私にメールを催促するのは、私の事を今でも頼ってくれているんだろうか? あの「理由がない」って言った言葉がすごく気になっています 前から 2人で飲むのに 理由?って特に無かったと思うので・・・。 あの時 2人で会うと危険?とか感じてたんでしょうか?  (私が 好意を寄せてるとか感じたりして・・または、その逆とか) 今更ながら 気になっています。  

  • 気になっている女の子とのメール

    こんにちは大学1年生の男です。初めての質問です、よろしくお願いしますm(_ _)m 大学で、友達の友達みたいなかんじで知り合った女の子が気になっていて、アドレス交換もして、はじめはよろしくメールはしたのですが、その後勇気がなくてなかなか送れません。。。 メールが続けば後は流れでメールできそうなんですが、突然「音楽って何聞いてる?」とか「趣味なに?」とか送られても相手も困ると思うので、送りはじめにどういった内容を送ればいいかわからず困っています。 その子とのメールでどういった内容で話を切り出したらいいか、教えてください、よろしくお願いします。

  • 女の子に避けられる

    女の子に避けられる 社会人2年目24歳男子です。 私は、mixiの趣味のコミュニティーを通して、メールのやり取りを行う→実際に会うに至った人がここ最近だけで3人います。 だいたいメールは毎日していて、気が合いそうなんでということで、会ってみるんですが、会ったら次の日から、みんなメールをくれなくなります。 一人目は、二回目の約束をしていたんですが、段々メールをくれなくなり、フェードアウトされました。 二人目は、会った次の日からは一切メールをくれなくなりました。 そして三人目の方からも、昨日二回目の遊ぶ約束を断られました。(体調が悪いそうです) 正直、自信もなくなるし、自分が女の子にとってキモい存在ということを再認識させられます。 ちゃんと働いて、それなりに収入もあるし、真面目に生きているんですがね。。。とりあえず、黙ってお金は鬼のように貯めています。 ただ、なんのために働いているんか、正直わからないし、もう一生彼女ができないんじゃないか、一人で生きていく道も探すべきなんじゃないかと思っています。 三人目に会った人は、向こうから誘ってくれて、会った時も、それなりに楽しめていたので、こんなことになってしまうなんてって感じです。 土曜日なのに、何一つワクワク感もなく、ツライ

  • 気になる女の子の相談

    はじめまして、気になる女の子との脈があるか相談にのって頂きたく書き込みませて頂きました。 僕は、現在24才の会社員(以下A)です。2ヶ月前に彼女と別れています。今、会社の2つ後輩の女の子(以下Bさん) が気になっています。その子と僕は、共に営業職です。 その子は、まだ2人で遊びにいったことはないのですが、会社帰りにその子の友達と映画に行ったり、ご飯を 食べにいったり、休日に遊びにいったりしていて(数人で)恋愛関係には至っておらず友達関係という状況です。 しかし、その子も僕の気持ちには薄々感じているとは思います。 先日、また同僚4人で休日で遊びにいくことになりました。しかし、僕と彼女以外の二人が途中で帰り、初めて 休日に2人だけのシチュエーションになりました。ですので一緒に飲みに行き色々と話をしました。しかし、 彼女が飲んでいるときもメールの対応をしているのは少し気になりました。その後カロオケやゲームセンターとかで23:00くらいまで遊んで別れました。告白ということも考えたのですが、まだ成功する自信はありませんでした。 彼女との脈あり判断材料になることは残りは下記になります。 ・プライベートなメール、電話はあまりしない。 ・営業の同行依頼は、僕に一番してくれる。彼女の友人も「Bさんは、Aさんのこと大好きですよ。」と僕にいってきます。  おそらく先輩としての意味なのであまり期待はしていません。 ・彼女からのボディタッチは多い。 ・2人で飲んでいるときも、自分にきたメールの返信をしている。自分に好意がないのかとか少し思ってしまいます。 以上です。こんなことを悩んでいる自分がいやだと自分でも思うのですが、好意があることを自分で自信を持てないと 積極的にアプローチできない性格でこのような書き込みをさせて頂きました。 色々なご意見をいただけるとうれしいです。

  • 今気になっている女の子

    こんばんわ。現在大学4年生の男子学生です。現在21歳です。 就職活動でで同じ学部の女の子と知り合いました。その際にメールを交換しまして、就活やなどの話題で盛り上がったりしました。その後、合同説明会がある時などには一緒に行くこともありましたが、就活がピークになった頃にはメールを送ってこなくなり、こちらからメールを送っても返ってこないこともあり、しかも全く会わなくなってしまい、少し落ち込んだりもしました。 就活が落ち着いてから、再びメールを送るようになり、先日二人で遊びに行きました、その時は就活の体験談や共通の趣味の話で盛り上がり、かなり和気藹々な感じでした。しかし、その後またメールの返事が鈍くなってしまいました。返ってくるときはかなりいい感じで返ってくるので、かえって困惑しています。かなり共通の趣味があり、話題も尽きず、一緒にいると楽しいので好きになってしまいました。私自身は今まで女の子と付き合ったこともなく、告白して振られたことしかないもので、告白しようと思っても、全く自信がわかなく、悶々としてしまいます。長々と書いてしまい、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 仕事に集中が出来ない。(気になる女の子)

     気になることがあって仕事や日常に集中が出来ません。  その気になると言うのは女の子のことです。  今、気に入っている女の子がいるのですが何回か会ってメールのやり取りもしています。  メールが遅く、もしかしたら嫌われたんじゃないのかな、って思っていたらメールが来たり、そういうパターンが何回もありメールが来ないか来ないかとそのことばっかり考えています。  そうなると何事にも集中できません。  どのようにしたらその間を忘れて集中できることが出来ますか?  本当にそのことばっかり考えて辛いです。  教えてください!

  • 好きな女の子が・・・

    私は、先月アルバイト先で先輩の女の子が好きになりました。 ちなみに、年上の女性を好きになったのは人生初です。 最近になり、メールのやり取りも毎日数通ではありますが行っていました。 しかし、先日、彼女と2人で食事に行く約束をしていたのにも関わらず、彼女はお弁当を持ってきていました。 なので、仕方なく軽食で済ませました。 今思えば、私と食事に行きたくなかったのだろうか?と、思ったりもします。 その日以来、毎日数通やり取りしていたメールも、無くなりショックを受けています。 私は、メールを送ろうとはするのですが、どのような内容で送ればいいのかよくわかりません。 私は、相手が年上の女の子だからなのかよく分かりませんが彼女に「かまってほしい」と思う時があります。 多分、食事をした日も、お弁当を持ってきた彼女の行動が気に入らないというのが、私の顔に出てしまったと思います。 これから、どのようにしてメールをすればいいのですか??? 教えてください。

  • 気になって眠れません。

    どうもこんばんは。 恋愛相談させて下さい。 以前、友人に誘われてカラオケに行きました。 そこには知らない女子二人がいまして… 歌ってからメルアドを交換したりて帰りました。 その夜に2人ともメールしたのですが、 一人だけ、なにかと理由をつけていつもメールを してきます。僕もその子には好感を持っているので いつも楽しくメールさせていただいています。 そんなこんなで過去の踏み込んだ話等を していくうちになんだかその子の事を気にし始めました。 今ではバイトで働いていてもずっと考えてしまいます。 これが恋だとして、僕にもチャンスはあるでしょうか? これだけではご判断できないと思いますので、いくらか ポイントをあげておきます。 (1)僕の恋愛事情や好きな人に関して過敏に反応してきます。 (2)結構踏み込んだ話もします(過去の辛かった事や大人な話等 (3)遊びの約束も結構しました。カラオケやら遊園地、映画です。  映画は二人きりで行くみたいです。 (4)彼氏が欲しいということを何度も聞いています。 自意識過剰にならないようにはしていますが、 どうもこの点は気になりました。 人としての付き合いはまだまだ短いですが、 趣味も合うし、話も合うしでこの上ない女性だと思いました。 ご判断宜しくお願いします。