• ベストアンサー

気になっている女の子のことです。

気になっている女の子のことです。 彼女とは知り合ったばかりですが、趣味の話などから仲良くなりました。 メールもちょくちょくして、仕事終わりなんかに二人で遊んだりもします。 その中のやり取りでちょっと気になった点が二つほどあったので質問いたします。 (1)休日に二人で遊ぶ約束をしたのですが(ちなみに休日に会うのはこれが初めて)、 なぜかその場所をうちの近くにしたがります。 何か理由が有るのでしょうか? (2)女の子が男の前で「私もいい人見つけたいなー」といったような事を言うのはどういうときですか? いい方にも悪い方にも取れてしまって迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の「お礼」を読みました。  趣味の話で仲良くなって仕事終りに2人で遊んだりするんですよね。  私個人の感じですが、(2)の「私もいい人を見つけたいなー」というのを2人でいる時に言っているのであれば「私は一人身」というのをあなたにアピールしているような気がします。  女性は自分から男性を誘ったり告白したりするのは恥ずかしいと思うのですが…どうなんだろ…

PinkySnow
質問者

お礼

>「私は一人身」というのをあなたにアピールしている んー、そういうのをきちんと感じ取れるかどうかは重要ですよね。 人生振り返ると気付かずにスルーしてたことが結構あったかも… 精進します!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたらその女性はあなたに好意があるのではないでしょうか。  (1)ですが、あなたの家の近くにしたがるのであれば「機会があれば行ってみたい」と思っているのかもしれません。  女性の家の近くであれば「家へ誘ってみよう」という可能性もあります。  (2)ですが、「私もいい人見つけたいなー」というのは「いい人がいない」というアピールだと思います。  行動や発言からは「いい方」しか思いつきませんが…「悪い方」とは前に何かあったのでしょうか?

PinkySnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! (1)の「うち」は「僕の家」という意味です。分かりづらくてすみません。 家に来たがってるのかな?とは僕も考えたのですが、 自分に都合のいい解釈なんじゃないかと自信がありませんでした。 同じ考えの方がいらして少し安心です。 (2)の「悪い方」というのは、「現在周りに対象となる男がいない(僕含む)」という捉え方なのですが、さすがに考えすぎですかね…