• 締切済み

何故こんな事を言ったのか?ずーと気になっています。

こんにちは! 私の男友達の事で 前から気になっていた事があるのですが、状況は、私(婚約者がいる身) 男友達(好きな女の子の相談に乗っていた、現在はその子ではない子と付き合っているのですが、その頃は、女の子に片思い中でした) 何となくメールのやり取りをする様になり、片思いの女の子の相談に乗る様になっていました その女の子は 私の友達なんですが・・ そういう事もあり 2人だけで2~3回 飲んだ事がありました。 ・・と言っても 飲んでいる時は 女の子の話はしなくて関係の無い昔話とかして喋ってたんですが・・・  帰り道も「話がしたいから 家まで送っていくよ」とか そんな感じでした。まぁ~仲のいい友達!って感じだったんです(とりあえず) ある事(誤解)が原因で気まずくなり音信不通が半年程あって、また仲良く戻った頃、 「気まずく別れたきりだから、久しぶりに飲みにいかないか?」ってメールが来たので 「行きましょうか?いつ?」って返信したら「明日でも・・」と返って来てました。 「じゃ~明日ね!」と返してたんですが、当日の朝になって 「やっぱり まずは、みんなで行こう」って メールが来て 止めになったんです この「まずは・・」と言う言葉もあとから考えると??なんですが とりあえず4人で飲みに行きました それから 1ヶ月くらいしてから「今度は2人で飲みに行く?」って 私からメールしたら 「2人で行く理由がないから・・」って返信がきました この前 「久しぶりに行かないか」って言ってたし、「まずは・・」って事は 今度は 2人で!じゃないの? 意味不明やな~って考えてました それから 何故か・・メールが減ってきたんです あぁ~もしかして 私の事、嫌になってきたのかな~何でかな~とか さみしい思いをしてたら 突然「酔ってる!」と言う件名で「愛しているぜ!」ってメールが深夜に入ってきました ・・マジ?って思ったんですが・・ また2~3日後には、片思いの女の子の話だったんです。 意味不明・・と思いながら 月日は経ちました そして最近 別の女の子と付き合うようになって ルンルンしてる様子をメールで知らせてくれています。 私がメールをしないと(彼女が出来たのなら しない方がいいと思っているので) 「メールがないじゃん」とか催促してきます。 あの時、なぜ 「理由がない」って言ったんだろう? 元々は 自分から誘ってきたのに・・・ 今 彼女が出来たのに 私にメールを催促するのは、私の事を今でも頼ってくれているんだろうか? あの「理由がない」って言った言葉がすごく気になっています 前から 2人で飲むのに 理由?って特に無かったと思うので・・・。 あの時 2人で会うと危険?とか感じてたんでしょうか?  (私が 好意を寄せてるとか感じたりして・・または、その逆とか) 今更ながら 気になっています。  

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

婚約者がいる人を好きになれば、混乱して意味不明な言動も増えるでしょうね。 ま、彼女がいるようですから、忘れて、 質問者様、どうぞお幸せに。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 「婚約者がいる人を好きになったら 混乱して意味不明・・・」  もしかして??って思った言動は たくさんあるんですが  それにしても すぐに逆の言動になるんですよね。  もし そうならはっきり言ってくれたら それに対しては  「気にいってくれてありがとう!!」で済ませたら スッキリできるんですが・・(私としては)   ややこしい言動が多くて 返信に困るんですよね。。。   聞いても言わない性格なので 余計に色々・・考えてしまいます。   最初、相談されてた女の子の話題にするとすごく怒り始めるんです   それだけ 好きだったんだろうな~ とは思っているんだけど。   相談しておいて 怒るの?!見たいな・・意味不明って感じでした   

  • mari5963
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ほんっとうに「いまさら」って言い切れて、何があっても笑い話にできそうなら ズバリ 「本人に聞いてみる」 これがいちばんすっきりしますよ♪

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本人に聞いても絶対に本当の事は 言わないって事は わかるんですよね 素直では ないんですよね・・ でも そんなにころころいう事が変わったら 一体なに?って思うんですよね 「2重人格!」って言った事あるんですが「俺は 多重人格ってよく言われる」って言ってました。。 でも これからも友人として付き合いはするつもりなんですが・・。 笑話には できそうにもありません。怒りそうです。

関連するQ&A

  • 私の事どう思ってるんだろう?気があるのかなぁ?それとも・・・

    友達の紹介で知り合った男のコと、メール交換をしていて、ある日メールで「今度遊びに行こうよ!」ときたので、「いいよ!」とメールを返して、それからメールをするうちにどんどん詳しい事が決まって、つい最近、本当に遊んできました。 でも、遊ぶ前は「早く会いたいなぁ♪」とか、「まだ直接会ってないけど、あなたに出会えて良かった」とかメールで送ってくれて私もその人を紹介してくれた友達の話を聞いたら結構良い人だと聞いていたので嬉しく思い、「ありがとう、私もそう思うよ☆」とか送りあっていたのですが、遊びに行った日に、「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう♪」って送って、彼からも「オレも楽しかったよ!また、遊ぼうね!」ってきたんです。でまた返信したら返ってこなくて・・でも私からメールしたら必ずメール返してくれるし・・・、彼は私のことをどう思っているのでしょか・・よく分からないんです。でも、私を恋愛対象としては見てないようで・・。遊んだ日に映画を見たのですがその映画のときにちょくちょくこっちを見てたんです。それで一度私も彼がこっちを見てる時にパッて彼の方向いて彼と目が合ったんですけどそれからこっち見なくなって・・・。でも歩いてるときに「どっかいきたい所ある?あるならオレ、立ち止まるよ」とか言ってくれたりして・・・。 私は、彼のことをどうやって見ればいいのか分からないのです。恋愛対象?友達?彼は私のことをどう思ってるのかなぁ・・。なんて考えたりして・・。 長い文章ですいません、良ければ何かアドバイスを下さい! 後、女の子からメールくるのって、男の人は嬉しいんですか??いつもこちらからのメールってやっぱイヤだったりしますか??

  • 「俺の事は気にしないで」の意味って?

    今友達以上恋人未満な片思いの彼がいます。 その彼は仕事がすごく忙しくて、なかなか会えないのですが、 この前も会ってもらう予定にしていたら「仕事が詰まってて 多分抜け出すのはむずかしい。いつもこんな事になってしまってごめん。 俺の事は気にしないでいいから、君は好きな事をゆっくり楽しんでね」 という返信が来ました。 いい意味に解釈すると自分は好きな事があまりできないから、 私にはゆっくりそういう時間を楽しんでという意味に。 悪い解釈をすると、忙しいんだからほっといてよ。という意味に感じます。 もしかすると、その前のメールに「職場の近く辺りで 一日プラプラ遊んでるから、空いた時に連絡くれると 嬉しいな」と書いたことが原因かもしれませんが…。 男性ってどういうときにこんな言葉を言いますか? どういう解釈をしたらいいのか、迷惑になってないか 心配です。 是非ご助言下さい。

  • 気になっている女の子のことです。

    気になっている女の子のことです。 彼女とは知り合ったばかりですが、趣味の話などから仲良くなりました。 メールもちょくちょくして、仕事終わりなんかに二人で遊んだりもします。 その中のやり取りでちょっと気になった点が二つほどあったので質問いたします。 (1)休日に二人で遊ぶ約束をしたのですが(ちなみに休日に会うのはこれが初めて)、 なぜかその場所をうちの近くにしたがります。 何か理由が有るのでしょうか? (2)女の子が男の前で「私もいい人見つけたいなー」といったような事を言うのはどういうときですか? いい方にも悪い方にも取れてしまって迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • こんな事は はじめて・・ってどっちの事だと思いますか

    こんにちは! 男友達30歳からのメールで「こんな事は はじめて・・」って来て どっちの事を言っているんだろう?と思ってたのですが 「何が?」って聞いても はっきり言わなかったので・・ その友達は 過去に付き合ってた女の子で ふられた経験があって (1)自分の友達に彼女をとられた経験 (2)結婚寸前まで行ってたが 親に反対されてダメになった こんな経験があると聞いていました 「はじめて・・・」の意味は メールの前後から察するに 次のどちらかだとはわかるんですが どっちなのか・・・ ☆大好きな女の子に告白もせずに 諦めたので苦しい      ↑(嫌われていると思い込んで) ★人妻を好きになってしまって 告白出来ないので苦しい      ↑(好きだとは言ってなかったけど感じた) この2人の話をしてたので・・・ 実際は わかりませんが みなさんならどっちの可能性を考えますか?

  • どうしたらいいですか?

     お久しぶりです。の方もいるかと思いますが、高2のhirutarouです。  友達(男)が、最近できたメル友の女の子から「明日、友達と遊ぶから来ない?」メールをもらったらしくて、付き添いとして僕も行くことになり、昨日、2人で会いに行きました。で、男2人に女2人で遊んだわけです。友達はそのメル友の子と話をしていたので、僕はその子の付き添いの子と少し話しをしました。すると、わりと話しやすい子で、メル友になってほしいかったのですが、別に気にしてないのですが、僕は中学の時に不登校で学校に行っていなかったので、その子からするとやっぱ迷惑かな?と思ってメアドを聞く前にこの日は帰ることになりました。 ですが僕は友達に頼んでメル友の子を通してメアドを聞くことができたのですが、やっぱり不登校の事や、自分の顔が普通より少し(?)悪いことももあって、中々メールを送ることができません。  やっぱり彼女とかもほしいので、メールを送って仲良くなりたいのですが、どう送っていいのか分かりません? あと、女の子とあまり話す機会が今までなかったので、それも心配です。  だれか良きアドバイスをお願いします。

  • 今日、気になっている人と飲みに行きますが。。。

    30歳女性です。今日、土曜日の夜、気になっている人と飲みに行きます。彼は同い年です。 知り合ったのは、以前通っていた英会話教室で同じクラスだったのがきっかけです。 たぶん彼は私のことは友達としか思っていないと思います。友達っていうより知り合いかな。。。 私も彼も、今は同じスクールには通っていません。お互い、スクールに不満があって更新をせず、二人とも英語が大好きだから真剣に自分の好きなスクールを探して別々のところに通っています。一緒に通いたいのですが、彼の通うスクールはあまり好きじゃなくて。。。 前のスクールで授業中でも、彼は私とペアを組んでも目もろくに合わしてくれないし、あまり話をしてくれないのに、クラスメートの他の女性とは話をしたりしていました。その女性は私達より3歳年上で彼もいて、お姉さん的なタイプです。(彼はその女性に彼がいることは知らないと思います)でもその女性とは目も合わして話を普通にしているんです。昨年、私がメールしても返信なかったのに、その女性には返信があったり。。。その女性が好きなんだろうな、やっぱり気がないんだな~って思って諦めてたら、昨年末アドレス変更のメールがきて、私が3人で飲みに行きましょうって話しをしたら、行こうって話しになって久しぶり約9ヶ月ぶりに3人で会うことになりました。彼女がいるかを聞いてみたいんですが、どんな聞き方したら自然に気を悪くせずに答えてくれそうですか?あと、彼は飲むのが好きですが、どういう誘い方をしたら二人で飲みに行くこととかできそうですか?ちなみに彼とは住んでいる所が電車で1時間ほど離れたところです。

  • 女の子をご飯に誘ったのですが

    職場の女の子で片想いをしていた女の子がいました その女の子には少し前までアプローチをしていましたが、 「友達として仲良くしていこう」と言われました その後、連絡を取らない期間が続いた後で久しぶりに連絡をとった時、 お互いの最近の仕事の話などをしているとその女の子がしばらくの間、 携わっていた仕事が一段落した事を知り、 「仕事終わりにご飯でも行こうよ」と誘いました すると、「そうだね!いつが良さそう?」とすぐに返信がきました そして、都合の良い日を教えたところ、返信が来ず、 数日が経っている状態です 自分は以前のような好きという感情はなく、 単純に友達としてご飯に誘っているつもりなんですが、 女の子はどんな気持ちだと思いますか? 1度は誘いにのってくれるような感じでしたが、 やっぱり社交辞令なんでしょうか? 個人的には無理でも、予定が合わなかったとしても、 何かしらのリアクションがほしいので気になってしまいます ご意見、よろしくお願いします

  • 酔ってます・・というタイトルでのメールの内容

    私の男友達なんですが、2年半ほど前からメールをしている人がいます。 メールをはじめたきっかけは、私が仕事をやめた事から言い忘れてた事があってメールをしたのが最初で、それで終わると思ってたのにその人からメールが来るようになって返信してを繰り返しているうちに今日に至っているというわけなんですが・・・。 その中にはその人の片思いの女の子についての内容が半分は入っていたように思います。 メールをはじめて、3ヶ月くらい経った頃だったか 「酔ってて何を書くかわからないのでもう寝るわ・・」と来た事が3回ほどありました。 私は「何を書くかも・・」と言ってるんだろう? 好きな女の子の話は結構、デレデレに書いてきてるし??と考えてた事がありました。 それから・・・・いつもその女の子(私の友達)の話が原因で よく喧嘩になり(相手が怒り始める何故か・・・?)メールをやめたり、再開したりをくりかえしてました。 友達関係なのに、何でこうなるの??って自分でも感じてましたが・・。 丁度、1年前・・「酔ってます」と言う件名を入れて 「愛しているぜ!」とだけ書いたメールが 携帯から私のパソコンに深夜に入ってました (普段から携帯とPCメール両方してました) そのメールを見たのは朝でした。 えっ?なに?これは酔ってるからこんな事かいてきたの? よくわかりませんでした わざわざ、タイトルに「酔ってます」と書いてる時 本当に酔ってる?酔ってない?マジ?だったのかなー 今でもよくわからないままです。 もちろん私が反応しなかったし そんな関係でもないので当たり前ですが その後、3ヶ月ほどして別の女の子と付き合う様になりました。 これだけ読むと「女好きのいいかげんな男でしょ!」と言われそうですが、そうではなくて真面目で真剣にわたしの友達に片思いしてたんです。 それがうまく行かなかった事が原因だとはわかっています。 私が聞きたいのは・・・ タイトルに「酔ってます」とわざわざ書いて「愛してるぜ!」と送ってきた彼は、この時真面目に書いてたと思われますか? 本当に酔ってたからでしょうか? 今更ですが、少し気になってます だからどう?って事にもなりませんが・・・。

  • 彼の事が忘れられません。

    5年付き合っていた彼氏がいました。 彼とはセックスレスでずっと求められませんでした。 何度も話合いましたが、変わらず・・・ 良くないのですが、飲み会で会った人とセックスをしてしまいました。 それをきっかけに彼とは別れました。 飲み会で会った人からは付き合って欲しいと言われましたが、私の気持ちが追いつかず、ずっとセックスだけの関係を一ヶ月続けてしまいました。 私は本気で彼と付き合いたいと思った時には、彼と連絡とれなかったりと不信な行動が多く見られたので、「やっぱり付き合えない」と電話しても連絡とれないのでメールで送りました。 それに対して彼から返信はなく・・・ それでも彼の事、すごく好きになってしまったので「やっぱり好きなので一度会って話したいと」連絡しました。 「話そう」と彼から連絡きたのですが、「今週は会えない?」とメールを送っても返信ありません。 催促はしないほうがいいですか?? 彼の家に私の忘れ物があるので、それを理由にまたメール送ろうと思うのですが・・・ どうしても彼に伝えたいです。