• ベストアンサー

気が散りやすい 集中力が無い?

気が散りやすい 集中力が無い? 私は気が散りやすく、何かしてても別のことが気になってしまったり、全く集中力がありません それから夢中になるってことがなくて、何をしてても結構時間が経つのを待ってる。いつの間にかこんな時間だーとかそんな記憶がもう全然無いです どうしたらいいでしょう?何が原因か解決策教えていただけませんか? 特に気が散りやすいのが嫌です  今勉強してるからとかじゃなくて、なんか生活全般です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseko45
回答No.3

これは、あなたには なーんの目標がないからだと思います   何か将来やってみたいこととかないのかな? 何かの目標を立てて頑張れば集中力は出ると思います。    きっとそんなのもないのでしょうね 目的があればそんなこと言ってる暇はないはず そんなに頑張らなくてもいいよ   1日ボーっとしていれば     あ  だんだん腹が立ってきた

その他の回答 (2)

回答No.2

気が散りやすいとうことは今、何か集中したいことがあるということでしょうか。 まず、好きなことをしてみてください。好きなことは集中できます。 どうしてもしなくてはいけないことがあったら、それに集中してみてください。 気がちってしまう時に何に気がちってしまうかを書き出してみましょう。 書き出してリストにしたらその気がちってしまうことにちょっと集中してみましょう。 そしてまた集中したいことに向かってください。 そしてまた気がちってしまったらまたリストに書きだし、ちょっと集中しましょう。 この繰り返しをやってみてください。だんだん気がちるほうへ意識がいかなくなってくるはずです。 大事なことは集中したいことに意識を向けると意図することです。

noname#131875
noname#131875
回答No.1

発達障害のADDではないですか?ADHDの親戚です。趣味空想です

pino-553
質問者

補足

違うと思うます ADDじゃないと思っていてADDの人って多いんでしょうか?