• 締切済み

集中しても数分で気が散ってしまう

プログラミングの勉強をしようとしても、途中で飽きたり、気が散ってしまいます。集中しようとしても、なかなか集中できません。 どうやれば飽きずにできますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• eextutp
回答No.2

アスペルガー症候群♪ 興味のないことないたいする対応に問題があるそうですね♪♪ プログラミングってあなたにとって本当に興味の有るものですか?♪♪♪

• jzajza
回答No.1

それは、脳が疲れているのでしょう。 いろんな事を考えたり、勉強したりした後で、プログラミングの勉強に取りかかっていませんか? 物事に集中しすぎると、脳が疲れてしまって、考えるのを拒否してしまいます。 また、プログラミングにだけ取り掛かっていたとしても、同じ内容だと脳が疲れてしまいます。 ですので、途中で少し身体を動かしてみるか、他の分野の勉強をしてみるか、ネットでチョットあそんでみるか、状況を変えてみると良いですね。 お風呂に入って、リラックスをするのも気分転換になって、良いと思います。 集中できない時は、現状から離れてみましょう。