• 締切済み

気になる人にバレンタインを渡すこと

はじめまして。 31歳の女です。 2ヶ月ちょっと前に飲み屋で知り合った2歳年下の男性のことが気になっています。 シフト勤務で夜勤があったり職場にも男性しかいないとのことで、彼女は1年以上いないそうです。 知り合ってから、ほぼ毎日1日1往復だけですが、LINEでそこそこ長文のやり取りをしています。 先月、初めて2人でご飯に行き、とても楽しくて好きになってしまいそうです。(というかもう惚れてしまったと思います) 食事は男性が全て奢ってくださり、2件目にも誘っていただきました。 次はユニバに誘われたのですが、ちょうどバレンタインシーズンの2月16日です。 前回、食事代を全て支払っていただいたこともありお礼としてチョコレートを渡したいなと考えております。 もちろん好意も少しは感じ取ってくれればいいなーとも思っています。 会うの2回目でいきなりチョコレートは重いですか? ガチやん(苦笑)って思われてしまうでしょうか?? 気を遣わないよう5個入りくらいのそんなに本気っぽくない物を購入予定。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

言いとおもいます、バレンタインデーの チョコレート、貴女らしく、可愛いチョコを、渡せばよい、メッセージカード入れて置いたら、直良いと思います、この間は、ごちそうさまでした、有り難う、貴女の下の名前をかくとよいのでわ、ありませんか、バレンタインなので、恥ずかし柄ず、渡せばよいとおもいます、人生の思い出作りのために、

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

良いと思いますよ。 ユニバに誘われたってこと(そういう所に連れていきたいと思うくらいあなたとの時間が楽しいってことは間違いないかと思いますし)ちょうどバレンタインデーだったしそしてちょっと遅れてるしそして男ばっかりの職場だし小さいけどちゃんと包装されているチョコは嬉しいのではないですか? 今のところあちらも多少好意を持っているのかなと思うのでユニバでのデートで彼もそういった気持ちになるかもしれません。 上手くいくと良いですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.5

盛り上がっているうちにガチガチの本気チョコで良いと思う 好意を感じて欲しいんですからアツアツなのを送るべきです あまりさっぱりしたのだと、相手は(その気はないのかな?)と思うでしょう

noname#242299
noname#242299
回答No.4

バレンタインデーは女性から男性に思いを伝えられる特別な日です。 ユニバに誘われたのですから、渡されて困ることはないと思います。貴女ご自身が構えてしまいますと、それがお相手にも伝わりますので 身体の力を抜いて渡しましょう。 お考えのように、小さな物の方が洒落ていて 気を使わせないかと思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

普通に義理チョコはもらいますから、チョコ=重いという事はありません。持てないほど重いチョコなら、色んな意味で重く感じるでしょうけど、w 普通に食事のお返しと受け止めて、ありがとう、というだけの事でしょう。それ以上でも以下でもなく。2回目だって男性が全額払うハズです。払わなかったらセコいし。

  • darary
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

 ちょっと重い感じがします。  お気持ちはわかるけど、バレンタインとイベントに乗っかっている感じがします。  ユニバに誘うということは、彼も多少の好意があるみたいですね。帰りに、ユニバで何か買って渡すのがいいんじゃないのかな?先日と今日のお礼という意味合いで。金額にもよるけど、チョコレートより、軽く感じますが…

回答No.1

正直なところ、バレンタインデーが近いからと言ってチョコーレートを送るのって女性の自己満足でしたかないんよね。 付き合ってもいない貴女からチョコを貰うことで付き合ってくれと言われてるように思うだろうし、付き合ったらホワイトデーには何か要求されるんじゃないかと思うよね。 私なら、もう少し様子を見て、桜の花が満開の頃迄に告白してもらえるようにするわ。 チョコに頼らないで好きなら好きだとハッキリさせれば良いのよ。

関連するQ&A

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 気になる人へのバレンタインプレゼントについて

    目を通して頂きありがとうございます。 私には今、気になる男性がいます。 仕事でもお世話になっており、2人でご飯に行ったり休日に出かけたりすることもあります。 私は彼のことが好きなのですが、おそらく彼の中で私はただの友達・同僚なのだと思います。 毎日忙しい彼に、日頃の感謝の気持ちも込めて先日友人と出かけた京都でバレンタインデー用にチョコレートを買ってきました。 しかし、小さいサイズだったため値段も1000円と安価で、お互い30代ですしこれだけではあんまりかと思いまして…。 彼があまり気兼ねせずに受け取ってもらえるようにと、靴下屋(Tabio)の1足¥600~700の靴下を3足購入しラッピングしてもらいました。 明日渡そうと思っていたのですが、彼女でもない人から、バレンタインプレゼントにチョコレートだけでなく物までもらったら重いですか?? ご意見よろしくお願いします。

  • バレンタインに期待すること

    男性の皆さん、付き合ってる彼女からバレンタインに何を期待しますか? 当然チョコレートはあげる予定なのですが他にプレゼント、食事などもごちそうしたものか考えてます。 何かしてもらって特別嬉しかったこととかありますか?

  • バレンタインに思い切ってみるべきでしょうか?

    男性の方できればアドバイスをお願いします>< 相談です。 少し年下の女性に対して、働いている時、顔色をうかがったり、たまにちょっかいをかけたり、何かしらいじわるをしてみたりするのは、その女性の事は少なからず嫌いではないのでし ょうか? ちなみにその男性は、仕事が終わったその女性に対しても何かと話かけたり、他の女性以上に気を配っているように見えます。 また、その女性に対してだけ、チョコレートが好きアピールをしています。 「~さんは俺の事そんな風に思ってるんだ。ショックだな・・」とかも 聞いてます。 私が見ていて仲もよさそうなので、どうなのかと思い、男性の方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、その女性は男性のことが少し気になっているみたいです。 あまりにも近い存在なのですが、バレンタインに思い切ってみたら?と思っています☆ よろしくお願いします。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • 気になる人へのバレンタイン

     私は女子大生で、知り合って5か月ぐらいたつ、八歳上の社会人男性がいて、彼のことが少し気になっています。二人で会ったのは、知り合って一か月後に彼から飲みに誘われた時だけです。彼は銀行員でとても忙しく、そのあと何度か私から誘いましたが予定が合わず、断られてしまいました。でも年があけて彼から飲みに誘われ、今度行く予定です。そこで質問があります。  二月ということでバレンタインの時期ですが、今度会う時にチョコか何かをあげるべきなのでしょうか。ただ気になる点は、会う日がバレンタインより10日ほどはやいということと、以前食事した時に全額おごってもらったのでそのお礼をかねてあげようかなと思ったのですが、まだ直接あったのは二度だけなので、確かに彼のことは気になってはいますが、チョコなど渡したら、おかしいのかもしれないということです。チョコを渡すべきなのでしょうか?  また、あげるとしたら、手作りと買うチョコどちらのほうがいいのでしょうか。私は同性への友チョコしかあげたことがないので、買うにしてもどの程度のもの(いくらぐらいのもの)をあげればよいのかよくわからないのでアドバイスください。

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコ・・・

    バレンタインのチョコ・・・ (男性に答えていただける助かります) 手作りだと分かっているチョコレートをねだったりしますか? 相手は、片思いしている人で何度か食事に行きました。 甘いものが好きな人です。 よっぽど鈍くない限り・・・気持ちには気づいていると思うのですが・・・。 仮に、もし気づいていないとしてもねだりますか?

  • バレンタインデーって気になりますか(男性の方)

    今日はバレンタインデーです。 チョコレート会社の利益のためのイベントですが、 男性からしてみれば、この日って気になりますか? 10代20代30代・・・によって見方が違うと思いますが、 どうでしょうか?

  • バレンタイン。渡した後。

    お互い社会人(会社関係の人ではない)、30歳前後で、相手の男性の方が2歳年下です。 バレンタインチョコレートとカードを渡した後、 メールなど、お礼などの反応がないのはどうなのでしょうか? 相手に負担になっているって事だと思いますか?