• 締切済み

気になる人にバレンタインを渡すこと

はじめまして。 31歳の女です。 2ヶ月ちょっと前に飲み屋で知り合った2歳年下の男性のことが気になっています。 シフト勤務で夜勤があったり職場にも男性しかいないとのことで、彼女は1年以上いないそうです。 知り合ってから、ほぼ毎日1日1往復だけですが、LINEでそこそこ長文のやり取りをしています。 先月、初めて2人でご飯に行き、とても楽しくて好きになってしまいそうです。(というかもう惚れてしまったと思います) 食事は男性が全て奢ってくださり、2件目にも誘っていただきました。 次はユニバに誘われたのですが、ちょうどバレンタインシーズンの2月16日です。 前回、食事代を全て支払っていただいたこともありお礼としてチョコレートを渡したいなと考えております。 もちろん好意も少しは感じ取ってくれればいいなーとも思っています。 会うの2回目でいきなりチョコレートは重いですか? ガチやん(苦笑)って思われてしまうでしょうか?? 気を遣わないよう5個入りくらいのそんなに本気っぽくない物を購入予定。

みんなの回答

• keizo99
回答No.7

言いとおもいます、バレンタインデーの チョコレート、貴女らしく、可愛いチョコを、渡せばよい、メッセージカード入れて置いたら、直良いと思います、この間は、ごちそうさまでした、有り難う、貴女の下の名前をかくとよいのでわ、ありませんか、バレンタインなので、恥ずかし柄ず、渡せばよいとおもいます、人生の思い出作りのために、

• fumuslover
回答No.6

良いと思いますよ。 ユニバに誘われたってこと(そういう所に連れていきたいと思うくらいあなたとの時間が楽しいってことは間違いないかと思いますし)ちょうどバレンタインデーだったしそしてちょっと遅れてるしそして男ばっかりの職場だし小さいけどちゃんと包装されているチョコは嬉しいのではないですか? 今のところあちらも多少好意を持っているのかなと思うのでユニバでのデートで彼もそういった気持ちになるかもしれません。 上手くいくと良いですね。

• agehage
回答No.5

盛り上がっているうちにガチガチの本気チョコで良いと思う 好意を感じて欲しいんですからアツアツなのを送るべきです あまりさっぱりしたのだと、相手は(その気はないのかな?)と思うでしょう

noname#242299
noname#242299
回答No.4

バレンタインデーは女性から男性に思いを伝えられる特別な日です。 ユニバに誘われたのですから、渡されて困ることはないと思います。貴女ご自身が構えてしまいますと、それがお相手にも伝わりますので 身体の力を抜いて渡しましょう。 お考えのように、小さな物の方が洒落ていて 気を使わせないかと思います。

• seble
回答No.3

普通に義理チョコはもらいますから、チョコ=重いという事はありません。持てないほど重いチョコなら、色んな意味で重く感じるでしょうけど、w 普通に食事のお返しと受け止めて、ありがとう、というだけの事でしょう。それ以上でも以下でもなく。2回目だって男性が全額払うハズです。払わなかったらセコいし。

• darary
回答No.2

ちょっと重い感じがします。  お気持ちはわかるけど、バレンタインとイベントに乗っかっている感じがします。  ユニバに誘うということは、彼も多少の好意があるみたいですね。帰りに、ユニバで何か買って渡すのがいいんじゃないのかな?先日と今日のお礼という意味合いで。金額にもよるけど、チョコレートより、軽く感じますが…

回答No.1

正直なところ、バレンタインデーが近いからと言ってチョコーレートを送るのって女性の自己満足でしたかないんよね。 付き合ってもいない貴女からチョコを貰うことで付き合ってくれと言われてるように思うだろうし、付き合ったらホワイトデーには何か要求されるんじゃないかと思うよね。 私なら、もう少し様子を見て、桜の花が満開の頃迄に告白してもらえるようにするわ。 チョコに頼らないで好きなら好きだとハッキリさせれば良いのよ。