• ベストアンサー

退職決まっていますが。。

rituko24の回答

• ベストアンサー
  • rituko24
回答No.3

まずは、仕事の引き継ぎは済んでいますか?? 引き継ぎが済んでいないのであれば、出勤できるように努めるのが責任というものです。 もし引き継ぎが済んでおり、かつ当日本当につわりがつらく、 出社しても仕事にならない、周囲の人に心配をかけてしまう状況なのであれば、 お休みされると良いと思います。 場合によっては早退させてもらうということも有りではないでしょうか。 周囲の社員の方々もつわりでつらいなら仕方ない、赤ちゃんのために身体を休めて、 とお休みを承諾してくれるでしょう。 引き継ぎができきれなくても、なんとかしてくれると思います。 ただ何となく7日間も出勤したくない、という感情で(当日の体調もまだわかりませんよね?)、 もう行かないと先に決めてしまうのはどうかと思います。 心配してくれる周囲の方に失礼です。 モチベーションは上がらないかもしれませんが、 あと7日なのであれば、カウントダウンをしてあとちょっと頑張れば・・・!!という気持ちで 乗り切ってみればいかがでしょうか。