• 締切済み

職場復帰について

これから転職のため再就職を考え活動している者です。 前職を契約期間切れで退職することになり、新しい仕事が決まりません。 そのまま時間が過ぎてしまい自分が社会復帰しているイメージがつかなくなりました。 私は仕事でどんなことをやっていたか、とかどんな気持ちだったのか?を ノートに記録するように在職中からアドバイザーに指導されていたので その時の自分の記憶を頼りに自分が再度、社会で仕事をしている ことを思い出すようにしています。 日常でも、なるべく誰に対しても親切に接し、社会との断絶を感じないよう 心がけていますが、どうしても自分が社会復帰しているイメージができず 困っています。 どうしたら、自分が、再度、社会で活躍しているイメージを沸かせることができるのでしょうか? このままでは、「働ける」という自信さえもなくなります。 先日も面接に行きましたが、自分と会社の間に溝があるように感じてなりません。

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

世の中甘くない事を念じて面接を受けるべし。