• 締切済み

第一印象が障がい者?

第一印象が「この人障がいありそう」とか「障がい者っぽい」と感じる人ってどんな感じでしょうか?

みんなの回答

• YUKIMUSHI
回答No.4

接客業です。 身体ではない障害ってここからってラインがないので 何となくグレーなかたはたまにいらっしゃいます。 同じ事を何度も言う人や オウム返しする人。 独り言(つい口に出すのとは違う)がやたら多く いきなり大声をだすなどする。 距離感がとれない人。 (前の人にくっつくように立つ 待てない ずんずんと押しのけてきてしまう、、が顕著) 余談ですが 実生活に支障がないと言えばそうなのですが 周囲が少々びっくりする行動をされる場合は すこしそうなのかな?と考えて 個人個人で特徴があるのでそれにあわせて配慮するようにしています。 お店がなれた対応をすることで 他のお客様は安心してくださいます。

• peri1005
回答No.3

申し訳ありませんが、この質問を立てた目的はなんでしょうか? ご質問者様が誰かから言われているのでしょうか?そうではなく誰かそのような人が近くにいるのでしょうか?補足をお願いします。 回答によっては人を激しく傷つけることにもなりかねませんので、慎重にしたいと考えます。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

車椅子に乗ってるとか白い杖を持ってるとか盲導犬を連れた人です。 あと、電車や公道でずっと視線も定まらず何かしゃべり続けてる人。

• ka28mi
回答No.1

40過ぎの会社員です。 見た目に分かる障がい以外で、相手を「障がい者っぽい」と感じることはありませんね。