• 締切済み

髪型と印象

ヘアスタイルってどんな印象を与えるものですか? こんなヘアスタイルはこんな印象だと言う感じの 意見が聞きたいです。 こんな人にはこんなヘアが似合うというのも 分かれば教えてください。 私は美人な人はショートが似合うと思うのですがどうでしょう? 女性はロングが多いですがショートの女性のほうが 好感が持てます。さっぱりしていて。 カラーも黒と明るめでは印象がぜんぜん違いますね。

みんなの回答

  • mina28
  • ベストアンサー率47% (53/112)
回答No.1

私は面倒くさがりで、20代はずっと長い髪を梳かして後ろに1つに結んで終わりみたいな人でした。 今の旦那様は2ヶ月に1度は美容室に行けと言われてしまうので行ってます。今は肩にちょっと付く程度のストレートで色も明るめに入ってます。その前はしばらくソバージュでした。 今私30のちょっと上で、顔が小さいので、帽子選びが大変です。前のように1本に結んでいるとふけて見られていました。短くすると年齢より若く見えるらしくちょっと嬉しい~♪ ・・・おばさんに入っている・・・ カラーも少し入れると軽い感じのイメージになるみたいですね。 合う合わないは年代によって変わると思うんですよ。もう私は2つに分けて結ぶは出来ないし、少しでも膝上のミニなんて履いたら怒られちゃいます。個人的には好きなのに・・・タンスで眠っています。 話がそれてしまってごめんなさいね。髪型も雑誌の切り抜きとか候補を2,3枚持って行って決めてもらうこともあります。 友達が髪を真っ赤にしてきた時は驚きました。ピエロのキリトのコスのためだったんですが、1年位赤だったのが黒に戻った時も、もっとびっくりしました! 何が言いたいかというと、慣れればどんな髪形も何でもなくなるという事ですかね・・・

hikaru24
質問者

お礼

慣れれば何でも大丈夫ですか。 あまり慣れすぎたくないですね。 カラーは結構変わりますよね! 髪型よりカラーの方が意外と印象が 変わったりするかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女の子のショートヘア。男性受けは?

    個人的に、長くてたわわな表情のあるロングヘアが女性らしくて憧れます。 ショートヘアは短いから風でなびく事もさほどなく髪に動きがないですし、綺麗系というより可愛い系幼い感じになる気がします。 やはりショートよりロングの方が男性受けすると思いますが、実際どうなんでしょうか。 ショートが似合う可愛い子とロングが似合う可愛い子だったらロングで可愛い子の方が魅力的ではありませんか? 長い髪は女の子って感じで、短い髪はボーイッシュな印象ですよね。 好みによるところですが、女性らしいヘアスタイルの方が普通にいいと思うのですが、どうなんでしょう。

  • ショートカットが少し長くなった感じの髪型に留袖

    今度、弟の結婚式で黒留袖を着るのですが、ヘアスタイルについて教えて下さい。 ずっと肩下10cm位のロングヘアーだったのですが 結婚式の事をすっかり忘れていて我子が小さいこともあり髪をバッサリ切ってしまいました。 いつも行っている美容室は着付けをしていないので近所の別の店で着付けをお願いするので 事前に相談できないので教えて下さい。 長さは肩すれすれくらいなのですが、全体的に段(シャギー?)が入っています。 (顔は全然違いますが(^^;))小西真奈美さんの今の髪型が少し長くなったような感じです。 こういうショートが少し伸びたような感じのヘアスタイルでもやっぱりアップにするのでしょうか? アップにできるのですか? そのままで出席するのは失礼にあたりますか? アドバイスお願いします。

  • 男の髪型

    学生の者です。 僕は猫っ毛で今まで自分のしたい髪型にできた事が無く、 毎朝憂鬱です。女性の方にお聞きたいのですが、 男性の第一印象を決める時、髪型は重要ですか? ちなみに僕は、ショートの女の子が好きなんですが 顔がかわいい感じの子でも、髪がロングだったら かわいいと思えないです。 普段ロングの子がショートにした途端に その子を好きになったこともあります。 なるべく若い女性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • この髪型は、どういった印象を受けますか。

    前回も髪の毛のことで相談させていただきました。 やらかしました。 男の子みたいだったので、 次はピンクパープル系にすれば女性らしさが 出るかと思ったのです。 自分では、気に入っています…が、 やはりこの頭だと、一般的社会的にはおかしい、とか 頭悪そう。奇抜!になるのでしょうか。 こうしておいて人の目など気にするなといった感じですが、 気になるもんは、気になってしまいます。 「ありがとうございます」「失礼します」 礼儀、立ち振る舞いはもっと心がけています。 V系やゴス系ではありません。 20のがきんちょです。 ヘアスタイルの良し悪しではなく、 印象をお訊きしたいのでこのカテです。 お時間のある方、ぜひよろしくお願いします。

  • 髪型

    女性の方に聞きます。 みなさんの髪型はどんな感じですか? ロングでそのまま垂らしている 後ろのみに垂らしているか前後か? ロングで縛っている 縛っている位置はどの辺ですか? 縛った髪をどうにしていますか? ショート 縛れないくらい短いか?      肩に付くくらいか? 色は黒ですか? 茶色ですか?

  • 髪型について・・・

    私は今、中学生です。 今は、黒髪のそこそこロングヘアといったところなのですが、最近蒸し暑くなってきて正直髪を切ろうと思っています。 ショートのほうが洗う手間は省けるし、乾かす時間も短縮できるし、髪をいちいち結ばなくてもいいし、それにトリートメントなどを買うお金も必要ないので経済的にも・・・ということでショートヘアにはメリットがたくさんあるんですよね。 しかも、今体育で柔道をやっているのでもう髪がめちゃくちゃになってしまいます・・・。 もしショートにするなら、篠田麻里子さんのような耳にかけて・・・というようなヘアスタイルにしたいです。 どなたでも構いませんので、ショートヘアにするとこんなことがいい!などアドバイスがありましたら、なるべくお早めにご回答ください。できれば、今週中の土日に髪を切りに行きたいので・・・。 また、おすすめのショートヘアスタイルがありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。(ちなみに顔の形は丸に近い三角形型で、今前髪は真ん中分けをしています。)

  • ロングヘアーからショートヘアー

    ロングヘアーの人がショートヘアーになったらどう思いますか? 男性の方、女性の方それぞれの意見を聞きたいです。

  • 女性髪型 ボーイッシュ・中性的 

    黒×ロング で、ボーイッシュな感じ、または中性的な感じ のヘアースタイルって可能ですか? できたらカールはあまり使わない方向で… ヘアカット、ヘアアレンジ等何でもかまいませんので お願いしますm(_ _)m ※主は女性♀です※

  • ショートとロングの違い

    ショートとロングの違い こんにちは。お世話になります。 男性に質問したいです。 アンケート的なものでお聞きします。 直感で答えてくださると嬉しいです。 女性の髪型で大きく分けると ロングヘアーとショートヘアーがありますが (肩ぐらいのセミロングはこの場合ロングに入れて下さい) ショートとロングの人の印象の違いを教えて頂けますか。 この場合お聞きしたいのは もちろん見た目が違うのはそうなんですが もしよろしければ内面での印象の違いとかを知りたいと思っています。 例えばですがショートの人は性格が活発で明るく見える人が多い。 ロングは冷静な人が多いような気がする、など。 全く独断と偏見で結構ですのでお願いしたいと思います。 内面や人間性は、もちろん髪型だけで判断できるものではないとは思いますが、 第一印象について研究中です。独断と偏見と直感でOKです。 なるべくたくさんの男性の方に向けての質問です。

  • 女性のショートヘアについて

    既婚者です。独身の時から ロングへアで、また自分もロングへアがすきです。 ショートヘアの好きな主人の為に 今まで 二回 ショートヘアにしました(一度は、切るの、切らないとケンカにもままなりました)私はロングへアのほうが 女性らしいし 何より 男性も ロングへアが好きだと思っているほうで うちの主人は珍しいのではないかと思います。(珍しいですよね)主人に言わせると 活動的で爽やかな印象を 女性のショートヘアに 感じるのだそうです。(関係あるか、どうかはわかりませんが、主人はスポーツ系です)私の友人のご主人は 少し切っただけでも 気がついて 切りすぎじゃない。と言われるそうです。男性の皆さんは 圧倒的にロングヘア派ですよね!ショートヘアは色気もなければ 一歩間違えば おばさんみたいだし…男性の方の率直な ご意見 お願いします(勿論女性で、既婚者の方私と同じように彼氏とケンカになった経験のある方のエピソードもお待ちしております)ショートヘア どう思います?ちなみに 私はアラフォーです。