• 締切済み

髪型と印象

ヘアスタイルってどんな印象を与えるものですか? こんなヘアスタイルはこんな印象だと言う感じの 意見が聞きたいです。 こんな人にはこんなヘアが似合うというのも 分かれば教えてください。 私は美人な人はショートが似合うと思うのですがどうでしょう? 女性はロングが多いですがショートの女性のほうが 好感が持てます。さっぱりしていて。 カラーも黒と明るめでは印象がぜんぜん違いますね。

みんなの回答

• mina28
回答No.1

私は面倒くさがりで、20代はずっと長い髪を梳かして後ろに1つに結んで終わりみたいな人でした。 今の旦那様は2ヶ月に1度は美容室に行けと言われてしまうので行ってます。今は肩にちょっと付く程度のストレートで色も明るめに入ってます。その前はしばらくソバージュでした。 今私30のちょっと上で、顔が小さいので、帽子選びが大変です。前のように1本に結んでいるとふけて見られていました。短くすると年齢より若く見えるらしくちょっと嬉しい~♪ ・・・おばさんに入っている・・・ カラーも少し入れると軽い感じのイメージになるみたいですね。 合う合わないは年代によって変わると思うんですよ。もう私は2つに分けて結ぶは出来ないし、少しでも膝上のミニなんて履いたら怒られちゃいます。個人的には好きなのに・・・タンスで眠っています。 話がそれてしまってごめんなさいね。髪型も雑誌の切り抜きとか候補を2,3枚持って行って決めてもらうこともあります。 友達が髪を真っ赤にしてきた時は驚きました。ピエロのキリトのコスのためだったんですが、1年位赤だったのが黒に戻った時も、もっとびっくりしました! 何が言いたいかというと、慣れればどんな髪形も何でもなくなるという事ですかね・・・

hikaru24
質問者

お礼

慣れれば何でも大丈夫ですか。 あまり慣れすぎたくないですね。 カラーは結構変わりますよね! 髪型よりカラーの方が意外と印象が 変わったりするかもしれませんね。