• 締切済み

印象悪くなりましたよね・・・

高1男子です。 今日体育祭でした。 俺は、障害物リレーに出る予定ではなかったのですが、欠席者が出て、出る種目が少なかった俺が欠席者の代役で障害物リレーに出ることになりました。 全く出るつもりもなくて、緊急だったので、準備してませんでした・・・ 出たのですが、最初の障害物(ネットの上にボールを投げて、落ちてくるボールを地面に落とさずにとるというやつ)で、俺が何回もボールがとれなくて、結局最下位になってしまいました・・・ 終わった後、一部の男子が「代役で出てくれたんだろ?ありがとな」と慰めてくれたのですが・・・ (1)クラス全員の俺に対しての印象が悪くなりましたよね? (2)好きな人も障害物リレーに出ていたのですが、その好きな人が俺が走り終わる直前に「○○(俺の名字)くん、頑張れ」と言っていたのですが、好きな人の印象も悪くなりましたよね? (3)印象を良くするためにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jmdatptj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

順位が最下位で落ち込んでるフリして好きな子に話しかけてみましょう。 何でも笑いのネタにして、仲良くなるチャンスだよ。 学校で目立ったなら振り幅としては最高です。代行出来て良かったじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.6

高校1年生の娘が居ますが、以前に同じような状況になった同級生の男子が、緊急出場した競技で最下位になってしまいました。 その際に彼は、何の準備も出来ていない事の不満を一切口にしないで、「みんなゴメン、勝てなかった!」と潔く、そしてキッパリとクラスメイトに詫びたそうです。 それを見ていたクラス女子の彼に対するお株は急上昇したそうですよ。 2週間後にはカップルになっていたそうです。 貴方も終わった事に対して、グダグタ言わないしいつまでも引きずらない事です。 これからも率先してクラスの危機を救えば、人気はウナギ登りですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>「○○(俺の名字)くん、頑張れ」と言っていたのですが  頑張って参加して、大きな収穫があったではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

1)そうとは限らない。そもそも悪いのは休んだ奴。 「お前が運動オンチだから負けた」なんて言う奴がいればそっちの方が印象悪いです。 2)もう最下位確定で言ってくれたんなら印象悪くなっていないでしょう。 むしろ最下位でも最後まで頑張ろうとする姿に応援してくれたんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

君は一生懸命やったんでしょ? ならば結果はどうあれ、それを責めたり悪く思うような友人はいないよ。 それくらい自分が一番良く分かっているんでは?(逆の立場で) やる気も無く、だらだらやって最下位なら、みんなの見る目も変わるだろうけどね。 一生懸命やっての結果なんだから、胸張って受け止めましょう。 好きな彼女には「応援してくれたのに、力不足でごめんね」とでも言いましょう。 きっと「ドンマイ」って言ってくれるw 周りを気にしているより、いつも前向きで頑張っていれば、自然と周りは見てくれます。印象ってそういうもんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

回答者さんが求めている回答は、 「代役だったんでしょ?仕方ないし、みんなもわかってくれるよ!気にしないでいいよ!」 って感じに見えて仕方ない。 そんなネガティブ思考で引きずってたら本当にいい印象は持たれないぞ。 「代役とは言え、足を引っ張ってゴメン!」のような感じのことを 最適なタイミングと表情で言えれば大きくプラスになると思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

運動神経に関する印象は悪くなったかも知れませんが他はどうですかね、、、分かりません。 一所懸命が評価されて何かが良くなっているかも知れないし、その逆かも知れないし。 なんで印象に拘るのでしょうかね。 自分を飾っても仕方がないから、素でやったんなら敢えて評価に変更を加えることの方が見苦しい結果になるような気がしますが。 気にしないのが一番じゃないでしょうか、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い印象を与えるには…?

    高1の男子です。 僕は今、片想いしている人が居ます。 でも僕は今までに10人と 付き合っていて、チャライ という印象しかありません。 どうしたら、良い印象が付くでしょうか? 何かアドバイスがあったら お願いします!

  • 足を速く走りたい

    高1男子です。2週間後くらいに体育祭があるのですが、200mを走ることになりました。 種目は自分で選べるので、200mを走る人は足に自信がある人なんですが自分は50mをせいぜい7秒ジャストが最高です。 先輩には速いよ、大丈夫とか言われたんですけど、大差で最下位になりそうで不安です。 そこでこれから塾に行く際にトレーニングをしようと思うのですが、自転車で走るのとランニングではどちらが鍛えられますか? ちなみに普段は自転車通学です。住んでる地域が坂が多い地形なので、学校、塾に行く道両方坂が多いです。

  • 印象の薄い「2番目」だけど・・・・・

    「世界一高い山は?」とか「1番」については印象がありますが、 「2番目」って、印象が薄いです。 新記録がうまれたために2番目になった、マラソンの高橋尚子とか、走り幅跳びのビーモンみたいな「元No.1」はわかるのですが、たとえばいま、男子100mで「グリーンに次ぐ記録」を出した選手がいても、印象は薄いでしょう。 オリンピックでも、「金」はともかく、「銅」の人たち(女子水泳リレーなど)が喜んでいるのに、「銀メダル」の「T島さん」や「S原さん」「ソフトボール」などは悔しがっていました。 「みんな知らないけど、こんなNo.2を知っている」というものがありましたら、ご紹介下さい。

  • スポーツテストが・・・・・

    明日スポーツテストがあるんんですが 自分は部活をやってないし体も小さいので ピンチです クラスの男子の中で最下位にはなりたくないので なにか良い得点を出すコツなどないでしょうか? 苦手な種目は幅跳びとボール投げです どなたかよろしくお願いします

  • 体育祭の競走について

    高1の男子です。早速なんですが僕は体育祭のリレーで第一走者にあてられています。簡単な説明ですと200m×4人てな感じです。 質問ですけど運動会とか体育祭での走り(徒競走やリレーなど)は、スポーツテストなどの50m走や練習で走る200mとは違い、本気で走っているのに本気で走っているような気がしないんです。言葉では言いにくいんですが、なんかこう体が重くなったような感じになるんです。 この対処法が分かる方がいれば是非教えてください!

  • 好印象を持つ応援言葉

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。ですが、その好きな人は大のイケメン好きで、ほぼ毎日休み時間女子同士でイケメンの話をしています。 イケメンで優しい人が好きなようです。 けれど、僕はイケメンでもなく、女子とあまり話さず、その好きな人ともこれまで4回ぐらいしか話したことなく、最近はほとんど話していません。それに僕から話しかけたことはありません。 そこで、少しでも好きな人に僕のことを興味持ってほしいと思っているのですが... 最近体育の授業でマラソン大会の練習があり、ほぼ男女とも走っています。そこで、だいたい僕が1回抜かすのですが、僕が抜かすときに何か好きな人に応援的なことをいいたいとおもっています。 そこで質問なのですが、 抜かすときに好きな人に僕が引かれたり、悪いうわさを流されたりせず、どちらかというと好印象を持ってくれるような言葉はありますか? イケメンではなく普通に思っている男子に言われたとします。 普通に思っている男子にいわれたと考えて嬉しいと思うことでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 体育祭の盛り上がる種目を教えてください

    去年まであった棒倒し、綱取り、騎馬戦が今年はなくなってしまいます。これに代わるような種目を教えてください。 生徒主体の校風の学校の新高校2年生です。私たちの学校では、既に5月の体育祭の委員会が立ち上げられています。しかし、その立ち上げ時に、教師側から「棒倒し、綱取り、騎馬戦は廃止」ということを、職員会議の決定事項として伝えられました。理由は、以前より終了予定時刻を超えていたことと、反則があったということらしいです。当然、メインをなくされたことを誰も納得していないのですが、つまらない体育祭をやりたくないので、皆さんの考えをお借りしたいです。 他の種目は、ダンス、大縄、障害物リレー、代表者によるリレー、などです。それと、廃止されたような肉弾戦はできないらしいです。お願いします。

  • オタクは一番低い!?

    こんにちは。昨日あることがあって今日は学校を休んでいます。 昨日、私のクラスで体育祭の役や種目を決めることになりました。 そしてどうしても皆がやりたがらない種目を決めることになったのですが、 いわゆるクラスで一番態度がでかいギャルっぽい人たちが 私たちの方を見て「あのオタクのグループにやらせればいくない??」と言い、結局私たちがその種目に出ることになってしまいました。 一応断ったのですが、そのギャルっぽい人たちに口で勝つことはできませんでした。それに後から「断ろうとするとかムカツク!」と大きな言っているのが聞こえました。 私たちグループはいつも、漫画やゲーム好きなオタクだからと言ってクラスの人たちに「地味」とか「きもい」とか「しょぼい」とか言われています。 それにある委員が決まらない時だって、私たちのグループの中の1人が 押し付けられました。正直、クラスの輪にも入っていけていません。 ギャルがえらくてオタクが低いなんておかしいと思います。 男子にもオタク系の人たちがいるのですが、やはり他の男子からかなり馬鹿にされていますし、むしろ相手にもされていません。 名前の呼び方だってそうです。クラスの他の女子たちは皆、○○(名前)ちゃんで呼び合ってるのに、私たちのことは○○(苗字)さんで呼びます。それどころか、裏ではフルネームで呼び捨てです。全部聞こえています。 クラスの皆が平等になることは不可能なのではないかと思います。 皆さんはこれについてどう思いますか?どうしてオタクは一番馬鹿にされるのでしょうか?

  • 10/3 体育大会

    10月3日、うちの中学校で体育大会があります。 出場する種目を決める日に、偶然私は学校を欠席していました。 仕方がないのですが、空いている場所に適当にいれられ、200m×4リレーのアンカーになってしまいました。 私はそれほど足が速くなく(中2で7秒8程度)、他の組のアンカーは平均7秒3程… 勝てる見込みがありません。 接戦になった時のために、少しでもダッシュ力をつけたいのです。 短い間で鍛えられる方法を教えてください。

  • 中学校の運動会の様子を教えてください。(やや長文です)

    皆さんの出身中学校では運動会の種目は何がありましたか。 私の出身校(典型的な公立中学校です。)では次のような種目がありました。 男子:100メートル走、200メートル走、110メートルハードル、学級対抗リレー(余り走るのが得意でない生徒(自分もです。)のリレー)、男子対抗リレー(走るのが速いひと向けです。) 女子:男子のところで挙げた種目のほかに女子だけでフォークダンスがあります。 つまり、中学校の運動会の基本、騎馬戦、棒倒し、全校生徒によるフォークダンスはなかったのです。 また、各人のタイムを計るためのストップウォッチも数が足りず、自分の走りがよくなったのかもわかりませんでした。 卒業して数年が経ち、久しぶりに中学校の運動会を見に行くと、男子生徒が 棒倒しをやっていました。「走る運動会」状態は解消されていたのはよいことですが、運動会の種目はどのようにして決められているか、事情をご存知の方がいたらお教えください。