• 締切済み

印象悪くなりましたよね・・・

高1男子です。 今日体育祭でした。 俺は、障害物リレーに出る予定ではなかったのですが、欠席者が出て、出る種目が少なかった俺が欠席者の代役で障害物リレーに出ることになりました。 全く出るつもりもなくて、緊急だったので、準備してませんでした・・・ 出たのですが、最初の障害物(ネットの上にボールを投げて、落ちてくるボールを地面に落とさずにとるというやつ)で、俺が何回もボールがとれなくて、結局最下位になってしまいました・・・ 終わった後、一部の男子が「代役で出てくれたんだろ?ありがとな」と慰めてくれたのですが・・・ (1)クラス全員の俺に対しての印象が悪くなりましたよね? (2)好きな人も障害物リレーに出ていたのですが、その好きな人が俺が走り終わる直前に「○○(俺の名字)くん、頑張れ」と言っていたのですが、好きな人の印象も悪くなりましたよね? (3)印象を良くするためにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• jmdatptj
回答No.7

順位が最下位で落ち込んでるフリして好きな子に話しかけてみましょう。 何でも笑いのネタにして、仲良くなるチャンスだよ。 学校で目立ったなら振り幅としては最高です。代行出来て良かったじゃん。

• sayapama
回答No.6

高校1年生の娘が居ますが、以前に同じような状況になった同級生の男子が、緊急出場した競技で最下位になってしまいました。 その際に彼は、何の準備も出来ていない事の不満を一切口にしないで、「みんなゴメン、勝てなかった!」と潔く、そしてキッパリとクラスメイトに詫びたそうです。 それを見ていたクラス女子の彼に対するお株は急上昇したそうですよ。 2週間後にはカップルになっていたそうです。 貴方も終わった事に対して、グダグタ言わないしいつまでも引きずらない事です。 これからも率先してクラスの危機を救えば、人気はウナギ登りですよ。

回答No.5

>「○○(俺の名字)くん、頑張れ」と言っていたのですが  頑張って参加して、大きな収穫があったではないですか。

• mizukiyuli
回答No.4

1)そうとは限らない。そもそも悪いのは休んだ奴。 「お前が運動オンチだから負けた」なんて言う奴がいればそっちの方が印象悪いです。 2)もう最下位確定で言ってくれたんなら印象悪くなっていないでしょう。 むしろ最下位でも最後まで頑張ろうとする姿に応援してくれたんだと思います。

• kadakun1
回答No.3

君は一生懸命やったんでしょ? ならば結果はどうあれ、それを責めたり悪く思うような友人はいないよ。 それくらい自分が一番良く分かっているんでは?(逆の立場で) やる気も無く、だらだらやって最下位なら、みんなの見る目も変わるだろうけどね。 一生懸命やっての結果なんだから、胸張って受け止めましょう。 好きな彼女には「応援してくれたのに、力不足でごめんね」とでも言いましょう。 きっと「ドンマイ」って言ってくれるw 周りを気にしているより、いつも前向きで頑張っていれば、自然と周りは見てくれます。印象ってそういうもんだよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

回答者さんが求めている回答は、 「代役だったんでしょ?仕方ないし、みんなもわかってくれるよ!気にしないでいいよ!」 って感じに見えて仕方ない。 そんなネガティブ思考で引きずってたら本当にいい印象は持たれないぞ。 「代役とは言え、足を引っ張ってゴメン!」のような感じのことを 最適なタイミングと表情で言えれば大きくプラスになると思うけどね。

• ml_4649
回答No.1

運動神経に関する印象は悪くなったかも知れませんが他はどうですかね、、、分かりません。 一所懸命が評価されて何かが良くなっているかも知れないし、その逆かも知れないし。 なんで印象に拘るのでしょうかね。 自分を飾っても仕方がないから、素でやったんなら敢えて評価に変更を加えることの方が見苦しい結果になるような気がしますが。 気にしないのが一番じゃないでしょうか、、、