• ベストアンサー

スポーツテストが・・・・・

明日スポーツテストがあるんんですが 自分は部活をやってないし体も小さいので ピンチです クラスの男子の中で最下位にはなりたくないので なにか良い得点を出すコツなどないでしょうか? 苦手な種目は幅跳びとボール投げです どなたかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38493
noname#38493
回答No.2

>良い得点を出すコツなどないでしょうか? ないです(笑) もしあったら、オリンピック100m走で金メダルを取れるコツも教えて欲しいです。 と書いていても仕方ないので・・、 幅跳び・・とにかく遠くに飛ぶ(笑) 恐らく立ち幅跳びだと思いますが、ジャンプしたら体を反らせるイメージで着地の際にはその反動を利用して思い切り足を前方に持っていくようにする。これを本当に実行出来れば、立ったまま着地出来ずに多少尻モチを付く形になりますが、尻を付くのは着地した足のカカトよりも前方に滑り込むようにしなければ、何ら意味を成しません。 ボール投げ・・(ボールってなんだろう・・ソフトボール?ハンドボール?) 確かに今からじゃ間に合うはずはない・・。これこそ多少上狙いで惰性による距離を稼ぐしかないでしょう(笑) 何を投げるのか不明ですが、下半身を含めた全身をバネにして投げる必要があります。腕だけ振り回しているようでは駄目です。 とにかく遠くに投げてください・・。

その他の回答 (2)

• eizitom
回答No.3

幅跳びは「腕の振り」で遠くへ跳ぶんですよ。

回答No.1

幅跳びは、「遠くへ」ではなく「高く(上へ)」跳ぶように心がけてください。 ボール投げは、もう間に合いません。