• ベストアンサー

貿易の仕事で13時間労働、これ珍しいことではない?

おに ぎり(@onigiri2011)の回答

回答No.1

都市部?田舎? 正社員? 給料は? 残業代は? それで変わってくる。 正直、その規模ではかなり働かされてるよ。 拡大傾向で「楽しい仕事デス」とか「拡大路線デス」と言うので君が納得できるならアリじゃないかな。 知ってるとこは9時ー17時半には終わるよ。 給与は20万ちょっとで殆ど上がらずってのが条件なわけだけど。 英語や通関士系の専門技能もいるから、そういう条件で会社側が雇えるのは魅力みたい。 大体どこもそれぐらいみたいよ。 給与は高くない、割とゆるい、みたいな。

galia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残業代、深夜手当はつきます。 転職、考えていきます。

galia
質問者

補足

場所は東京23区内 給料は37万円くらい。 英語はできても通関士は勉強中。 やはり働きすぎですよね。