• 締切済み

病気の為、免許剥奪

ちょっと厚かましい質問ですが・・ 経験者、または、精神科医で詳しい人のお返事をお待ちしています。 去年から13回程、ODの為 倒れてICUに入って死にかけたりしています。 お医者さまに、「次にやったら運転免許を取る」と言われました。 しかし、私のODは自分の意識上ではなく 知らない間でのODなのでたちが悪いのですが・・・ もし、またODをしてしまって 運転免許を取られたとしたら、 また車校に通って取り直すことは可能でしょうか? もうお医者さまがOKを出すまで免許は持てないのでしょうか? 車を使う仕事なので、自分にもですが、困っています。 教えてください。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.1

それ以前に医師があなたのODしている薬を処方できなくすることができますよ、どこの病院に行っても保険証でバレます、医師は知らない間にしているなら、尚更、質問者の方の身の危険や他の身の危険を考えて言っているのだと思います。責任問題になり兼ねないので。仕事で車をつかうので云々の前に長く生きたかったらまず断薬ですよ、突然心肺停止とかになる可能性もなきにしもあらずです

konanah
質問者

補足

お薬はもう出ていません。ですが、どこからか入手するみたいです。 自分であり、自分でないような・・・ 知らない間にもらっているのか買っているのか分かりませんが。 運転免許証の再入手は可能でしょうか?