• ベストアンサー

うまい言い訳を考えてください!!

atomtomoの回答

  • atomtomo
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

sakiさん、初めまして。 私も昔よく詩を書いていました。 えっと、言い訳ですよね?その男の子のことがどうこうって訳ではないのよね? とりあえず、私の友達で詩を書くことが好きな子がいて、その子が私の携帯に書いてくれたの。とかはダメ? 他には、ネットで素人の人が書いてる詩をちょっと写してみた?とかは? 恥ずかしくないよ。大丈夫だって。 参考になるかどうかは、わからいけど・・。

saki_11_08
質問者

お礼

はい、あくまでも自分を今まで通りに保つための言い訳です!多分そんなドリーミーなイメージないと思うので・・(笑) でも、友達が書いてくれたっていうのもいいと思いました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悔しくてたまらない

    今日は仕事はずっと順調でしたが後半でミスやりました…。 しかもそのミスは先輩が何回も言ってたみたいなんです…。 でも私は正直言われてた記憶がまったくありません(泣) だから思わず覚えてませんでしたと言い訳を言ってしまいました…。 もう辛くて辛くていやです。 私は本当に忘れっぽく携帯のメモ機能があるのにメモをみることすら忘れてしまう本当の馬鹿です…。だから携帯の画面に紙を貼るんです…。 仕事場の人にアルツハイマー?と驚かれました泣 私みたいなバカはずっとミスがつづくんでしょうか? もう本当に悔しくて溜まりません…

  • USBについて

    始めてUSBを使うのですが 色々なパスワードだけをメモしたファイルを保存しておきたいと思い 差込までしましたが http://deaicommunity.com/up/src/up0065.bmp この状態からどうすればよいですか? お願いします

  • 言い訳男

    現在高3で高1のころから関係のあった同い年の彼に今さっき別れを切り出しました。 彼とは高1で数ヶ月付き合ったものの天性の浮気性で手に負えなくなり 私から距離を置きました。 その後も連絡は取り合っていたものの付き合ってはない関係が続き、最近になって彼から復縁を求められました。 最初は疑ってたものの 見違えたように遊びも減り、クラス中に私との関係を自慢するし、嬉しくて一緒にいて落ち着くような存在でした。 復縁してよかった、また2人で頑張ろうと昨日まで思っていました。 しかし 昨日 他校の生徒に手を出したという会話を聞いてしまいました。 (私の後ろで彼の友達が彼にわざとその話をした。その間彼は明らかに狼狽) 私は揉め事は避けたいので知らん顔をしてたのですが 私に聞こえないはずがないので自分から 「一応こんなことがあった、しかし俺は悪くない。その子とはもうなにもない」という開き直りだしました。 別に誰と仲良くしようと、構わないのですが、しょうもない言い訳に呆れてしまいました。 私には他の男子との関わりは一切認めないくせに自分はルーズ。 彼の性格上、寄ってきた女は どんな容姿だろうと性格だろうと逃しません。 それに昨日の会話の内容では 明らかにその子とはいい感じのよう。 昨日まではそのことを気にしないようにしようと思ってましたが その話を今日友達にしたら 「言いたいことは言うべき。 我慢しても向こうはわからない」 と言われ、確かにその通りだと思い 「浮気するくらいなら徹底するか、バレたらなら潔くしてほしい」 と伝えても反省の色なし。 しまいには事をバラした友達を空気読めない奴だと非難。 彼氏というより人間として どうなのかなぁと思ってしまいました。 彼というより自分にイライラしてなりません。 悔しくなってきて涙を堪えている状況です。 私が意地になってるだけで 彼が一言謝れば済む話だったのかもしれません。 しかし"彼の俺は悪くない"態度が悔しくて情けなくてどうしようもないです。 信じて復縁したのに いつかの結果と同じでした。 今まで彼の色事に対して寛大でいたのに(悪く言えば甘やかしていたのですが)少しも私の気持ちがわからないようでぶん殴ってもわからないと思います。 その後、友達に相談したところ4人中3人は「怒って正解だと思う、悩むなら次の男に進むべき。」 1人は「たしかにムカつくけどそれくらいなら見逃す。」との意見でした。 私は今まで彼に後者の態度でした。 しかしこの件から昔の不信が蘇ってきてもう彼の何もかも信じれません。 かといって長い期間 関わってきたこともありそう簡単に忘れられそうもありません。 感情的になってしまい大人げないでしょうか? 私としてはもうやり直しは無駄だと思ってるのですが、 根気よく付き合うべきでしょうか? しかし明日には怒ってたことも忘れてまた繰り返しそうで怖いです。 よくある高校生の幼稚な恋愛話ですが、できれば学生でない大人の方のアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • ホームページ保存ソフトをご存知ありましたら

    少し前から、Firefoxの仕様変更に伴いアドオンScrapBookが使えなくなってしまいました。(このためずっとFirefoxのバージョンアップを止めています)。でもFirefoxがバージョンアップしろとメッセージが出てきてうっとおしいのでバージョンアップしようと思います。 そこで、ScrapBookを代替するソフトを探しています。 主な必要機能は主に以下の感じです。 ・選択範囲をhtmlとして保存できる。 ・同膣ドメインのリンクを2階層まで保存、3階層まで保存などが行える。 ・保存したHPに、メモが記述できる。 ・保存したファイルを、まとめて書き出しもできる。 ホームページ保存するソフトをご使用の方、ご存知ありましたらご紹介いただけたらと思います。よろしくお願いします。 Windows7 32bit環境です。

  • 至急!illutratorで作った画像をjpgで保存してHPに載せる

    こんにちは。 私は今macで自分のHPを作っていて(ホームページビルダーを使っている訳ではなく、タグをいちいちmi(メモ帳のようなもの)にかいています)、 文字と画像を組み合わせたものを1つの画像としてillustratorで作っていました。 でもillustratorで作った後にjpgで保存しても、なぜかHPにアップできなくて、それをbmp形式、つまりフォトショップ(?)に書き出ししてからjpgに直して保存するとHPにアップできるんです。 かなり画像を大きめに載せたいので、そうすると、どーーーしても画像が荒くなっちゃってかなり困ってます・・・ illustratorで作った画像をjpgで保存してそのままHPにアップすることはできないんですか? また画質の劣化はどうしたらキレイにできますか?? 今学校の授業の課題でHPを作っているので、至急返事が欲しいです!!

  • アップすると壁紙が消えます

    メモ帳でHTMLを作り、マイドキュメントに保存し アップロードしました。 それを自分のHPに掲載したところ、文章は間違いなくアップできているのに その壁紙(背景)が表示されず、真っ白なんです・・・。 マイドキュメントでHTMLを確認するとちゃんと表示されてるのに! これ何が原因なのでしょうか?困っています。 正直言うとあまりパソコン詳しくないんです・・・。 元々はHPもガイアックス系で簡単なのに慣れてるので 初めてのメモ帳からのページなのです。 コンテンツを増やそうと頑張ったのですが・・・。 出来ればこんなど素人な私にでも分かるように教えてくだされば 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 更新ができないんです

    毎日更新、この7,8年同じようにHP更新をしようとしたのですが・・TXTエディターで加筆UPです。 なぜか昨日のまま、ファイルのバイト数が昨日のまま。 web側のファイルを削除したり、フォルダーごと削除などを試みたのですが、不思議とUPすると昨日のままなのです。 バイト数があきらかに昨日の数字になってしまいます。 エディターがいけないのかとメモ帳にまるごとコピーしてUPしても同じ。なにが問題なのでしょうか。

  • 自作ゲームをアップする方法

    自作したオリジナルのゲームの圧縮データなどを、自分のHPにアップする方法が分かりません。ビルダー2001を使っています。ビルダーの機能だけでHPを作っているので、HTMLの事はよく分かりません。簡単に出来るのでしょうか? この事について詳しく書かれた書籍などもご存知なら教えてください。サイトでも構いません。 また、最新のビルダーなら簡単に出来るのでしょうか?

  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • 自作漫画がUPできる携帯HPは・・・?

    無料で携帯HPを作成したのですが、 自作漫画がUPできずに悩んでいます。 画像はUPできるのですが、 携帯カメラで撮影したものを保存して送るので 画質が悪く漫画なんて論外。 文字すら見えません。 キレイに大きく画像がUPできる所、 もしくは漫画がUPできる所ってありませんか? ちなみに今使用しているのはフォレストというところです。 無知ですみません。 宜しくお願いします。