• ベストアンサー

アップすると壁紙が消えます

メモ帳でHTMLを作り、マイドキュメントに保存し アップロードしました。 それを自分のHPに掲載したところ、文章は間違いなくアップできているのに その壁紙(背景)が表示されず、真っ白なんです・・・。 マイドキュメントでHTMLを確認するとちゃんと表示されてるのに! これ何が原因なのでしょうか?困っています。 正直言うとあまりパソコン詳しくないんです・・・。 元々はHPもガイアックス系で簡単なのに慣れてるので 初めてのメモ帳からのページなのです。 コンテンツを増やそうと頑張ったのですが・・・。 出来ればこんなど素人な私にでも分かるように教えてくだされば 嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Orange-LL
回答No.6

ガイアックスの画像アップローダーというのを利用したことがないので、そちらについてはアドバイスできないのですが、HTMLのアップには成功しているようですので、HTMLをアップしたツール?でHTMLと同じやり方で画像も一緒にアップしてみてはいかがでしょうか。

mocha-sugar
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! やってみたのですが、ダメでした・・・もう何がいけないやら全く検討がつきません(涙)諦めるよりほかないですね・・・。何度もご親切にありがとうございました!本当に感謝してます^^

その他の回答 (5)

• cool_
回答No.5

UPしたところが違うと言うことでしょうか? 同じホルダー(デレクトリー)に有れば、表示するはずです。 まずは UPしたところの、ネットで画像を開けてみてから、編集したらいいと思います。 クール

mocha-sugar
質問者

お礼

再度ありがとうございますっ! 同じマイドキュメント内に保存してあるんですが、何か問題ありなようです・・・。もう全く訳が分かりません。編集ってどうしたらいいのでしょう?HP内で画像を開けてみる・・・??他のページでは問題なく壁紙として表示されているんです。自分で作ったページだけダメなんですよね(涙)

• Orange-LL
回答No.4

回答3のお礼の欄を拝見したところ、HTMLと画像ファイル(back-2-6.gif)は同じフォルダにあるということですね? このHTMLが http://○○○/index.htm だとして、ブラウザのアドレス欄に http://○○○/back-2-6.gif と記述してアクセスしたら、画像は表示されるのでしょうか?

mocha-sugar
質問者

お礼

再度ありがとうございます!!助かります! やってみましたが、未検出となりダメでした。 言い忘れましたが、画像のアップロードはガイアックスの画像アップローダーを利用し、HTMLはガイアックスではできなかったので、違うところでアップロードしたのですが・・・もしかしてこれがいけなかったのでしょうか?? あーもうホント情けないです・・・もしよろしければアホな私に教えてやってください・・・。

• cool_
回答No.3

記載が違っているのかもしれません。 よろしければ、画像のタグーの一部を記載お願い致します。 クール

mocha-sugar
質問者

お礼

ありがとうございます! えーっと・・・タグですか?どの部分を書けばいいんだろう・・・<Body Background="back-2-6.gif" BgProperties="fixed">←このことでしょうか?間違ってたらすみません、ホントど素人が無茶をしてますんで・・・

• Orange-LL
回答No.2

画像が表示されないということで考えられるのは3点あります。 1、画像ファイル名の指定にフォルダ名が入っている 2、サーバーには画像ファイルを小文字でアップロードしているのに、HTMLの記述では大文字 3、画像ファイルをバイナリモードでアップロードしていない 以上、確認してみてください。特に2では拡張子を確認してみてください。

mocha-sugar
質問者

お礼

ありがとうございます! 2は大丈夫でした、間違っていませんでした。 1が気になるのですが・・・プリパティを見ると名前は普通にback-2とかそういうのなんですが「場所」というところに○○○My Documentsという表示があります。もしかしてこれなんでしょうか? まったくのど素人なので訳分からないんですが・・・調べ方は合ってますでしょうか?たぶん笑えるくらいバカなことを言ってるとは思いますが、よろしくお願いします・・・。

• harusora
回答No.1

壁紙の画像もアップロードしていますでしょうか? もしくは、htmlファイルに書いた壁紙のアドレス(というかファイル名)の指定がまちがっているのかもしれません。 いかがでしょう?

mocha-sugar
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 壁紙の画像ももちろんアップロードしています。 アドレスも間違いないと思うのです、ドキュメント内で 見たぶんにはちゃんと表示されているので(また違うんでしょうか?)。 「URLのついたページ」になると何故かダメなんです・・・。 訳が分からずちょっと呆然としている状態です(涙)。