m810320のプロフィール

@m810320 m810320
ありがとう数41
質問数11
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
90%

  • 登録日2003/12/24
  • どんなバイトしましたか?

    4月から大学生になるのですが 色んなバイトをしてみたいと思っています。 高校まではバイト禁止だったので 思い切ったバイトとかもしてみたいです。 ただ住んでいるところが あまり都会ではないので限られてしまうかもしれませんが。。。 みなさんがした 「これは良かった」「これは面白い」 とか 「こういう経緯でこのバイトにたどり着いた」とか いう話があれば教えてください(*´ェ`*) よろしくお願いします!

  • 出世欲の失せつつある男(女性に質問)

    社会状勢は厳しく私の会社にも影響が出てきて、数年前に管理職(いわゆる課長職以上)の賞与の一部がカットされ、また今年に入ってからも管理職の賃金カットが決まっています。 私は入社して十数年でまだ管理職に届くにまでは至っていない会社員(一人身)です。しかし、このような状況で昇格してもカットされてしまうのならば・・・という気もおきます。昇格したばかりの先輩からは、「お前の方が年収いいんじゃないのか?」とからかわれたりもしました。 そこでまず結婚されている女性に質問なのですが、 1.ご主人の昇格とか役職(肩書き)とかにこだわりますか。 2.何かの会合、例えば学校のクラス会などでご主人の 役職が話題になった場合、ご主人が平社員で、お友達のご主人が課長とか部長とかになっている場合、肩身の狭い思いをするものなのでしょうか。 3.どのポジションまで昇格してほしいと思いますか。年収増が期待できないのならば、役職につかなくてもいいと思いますか。 次に結婚されていない女性に質問なのですが、 1.自分の彼氏或いは恋人に出世欲がない(昇格したいと思わない)とわかったら、結婚したいとかは思わないものですか。 2.相手に対してどのポジションまで昇格してほしいとかいう期待みたいなものを持ちますか。それとも全然気にしませんでしょうか。 3.今から昇格とか考えないとなると、だらしがない人だとか感じますか。 入社したころはやはり役職にこだわりがありましたが、今の状況になってからは、どうなのかな~という疑問の気持ちになりつつあります。そこそこ仕事ができればいいのかなという気もしますが、将来家庭を持ちたいと思うとなるとそういう考えではだめなのだろうかという気もします。 率直な意見を聞きたくて質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 気弱な私に無言電話が・・・。(長文です)

    無言電話で悩んでいます。 思い当たることといえば、主人の浮気です。 もう終わりましたし、うちの場所さえしらないと思うので、決め付けることはできませんが・・・。 (この世の中なので、調べることができるとも思っています。) ですが、前にも何回かかかってきており、 そのときは男性で私の名前を知っており「やらせてください!」と言ってきました。(既婚だとは知らなかったみたいです) それから気持ち悪くなり、電話の着信音をオフにしていましたが、実家でもあるのでそう長くはオフにしておけません。オンにしたところ2~3回ありました。 旦那が出て、無言、今日は私が出て無言でした。 (バックにコンポらしき音楽がかかってました) 個人の情報がどういう形でもれてるのかも前の質問で知りました。 気弱で、心配性の私は、こんな少ない回数でも、 電話が鳴るたびに、胃がキリキリしてしまいます。 136で番号を問い合わせても非通知で・・・。 開き直るしかないと考えまして、徹底的な手段に出ようと思いました!強い気持ちを持つことも大切だと思いますので・・・。 電話機を購入するつもりです!ナンバーズディスプレイにするつもりです!非通知も公衆電話も拒否したいのですが、(できたら記録も残したくない) 徹底的に対処するには、何をしたらいいですか?? いちを今までにかかってきた無言電話やいやがらせは 何日、何時何分と記録してはあります。 本当にもう血を吐きそうです・・・。 無言電話から立ち直られた方!撃退した方! これはいい!最後の手段だ!!!なんて方法など どうか、ご指導下さい!お願いいたします!

  • 彼は私に関心がない・・・

    付き合って4ヶ月になる彼氏の事でとても悩んでいます。 彼氏が32歳、私が23歳です。 彼は真っ直ぐで正直な性格です。嘘をつくのが下手だし、お世辞なんていえないし、思った事はストレートに口に出すそんな性格です。私は彼のそういうところが好きなんですが、最近とても気になることがあって悩んでいます。 それは、彼は私に対して「関心がない」ようなんです。 例えば一緒に過ごさない土日でも「何してるの?」って聞かないし、携帯でも「今どこにいるの?」とかそういう風に何も聞いてこないんです。 私は、相手が好きな人なら余計にその人が今何しているのかどういう風に過ごしてのか、純粋に「知りたい」って思うんです。そう思うのが普通だと思うのですが・・・ 彼は今年から転職するため、彼とは遠距離になってしまいました。私はそれまで、彼が私に対して何にも聞いてこないのは「(転職するための)準備等で忙しいから自分の事だけでいっぱいになってるんだ」って考えるようにしてきました。 でも離れた今でも「今日は仕事どうだった?」とか休日でも「何してたの?」とか何にも聞いてきません。 彼が悪気はないのは分かります。でも「相手のことを知りたい」って思うことは、「好き」っていう感情から自然と出てくるものだと思うんです。 私は彼が私に「関心がない」ようでとても淋しい気持ちでいっぱいです。距離が問題じゃないような気がします。 彼に素直に気持ちを伝えたら、「オレだってお前のこと心配してるし思ってる」って言われました。 「好き」って気持ちを疑っている訳ではありません。 でも私はこのままでは「淋しさ」でいっぱいになり、気持ちが冷めてしまいそうな気がします。 こんな彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 私はどうすべきでしょうか。 色んな方のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • うまい言い訳を考えてください!!

    私はHPに自作の恋愛系の詞を載せていて、そのネタ(HPにアップする前のもの)を思い付いた時に携帯のメモ機能に保存していたんです。 そしたら、昨日偶然それを男友達に見られてしまって、ものすごい恥ずかしい思いをしました(泣) そんなものをHPに載せてるなんて言えないんで、何か言い訳(チェーンメールで送られてきたから保存してるんだーとか)をしようと思うのですが、何かいい言い訳はないですか??嘘っぽくなくて上手く逃れられる言い訳があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m