• 締切済み

職場で「よく会いますね」と言ったら(長文です)

大学病院で看護助手として働いている女性です。 毎日、薬剤科に入院患者さんの薬を取りに行ったり、検体の搬送や検査への搬送などなど、日々移動が多く、助手同士や多くの医療スタッフと会う事も多いです。 ここで本題になりますが、夕方は、感染ゴミ出しのため、大きなカートにダンボールをたくさん積んでエレベーターの到着を待つ助手が多くなります。 自分の階にエレベーターが到着したので、いつものように乗ろうとしたら、男性の助手さん(私よりは10歳近く年上の方です)だけ同じく廃棄物カートを持って乗っていました。 廃棄物を捨てる階に到着し、感染ゴミが入った重いダンボールを所定の場所まで運ぶのですが、なんと、その男性の助手さんが私の階のゴミを全部運んでくれたのです。 お礼を言ったら、「いいよいいよ」って言い、そこで別れました。 こんな親切な方もいるんだなって嬉しくなりましたが。 お互い所属する階が違うため、普段は挨拶程度しかしないのですが、何日か前に、その男性の助手さんとよくエレベーターで会う日があったので、私が、「今日はよく会いますね。」と話しかけた事がありました。 「そうなの?全然気づかなかったな~」って笑顔で返ってきました。 向こうに取っては、この事がきっかけになっているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

現実的な事いうと何もおきないけどね 自分から行かないかぎり 男性の反応からすると

回答No.1

? まあ、想像するに、男性側のいわゆるフラグは立ちましたね。 少なからずとも好意を持って手伝ってあげた。 すると話しかけられた。 内容は「良く出会うとのこと」=認識されている! 今はまだ早いか→あ、あれー気づかなかった(笑顔) まあ、想像ですよ?