• 締切済み

職場で「よく会いますね」と言ったら(長文です)

大学病院で看護助手として働いている女性です。 毎日、薬剤科に入院患者さんの薬を取りに行ったり、検体の搬送や検査への搬送などなど、日々移動が多く、助手同士や多くの医療スタッフと会う事も多いです。 ここで本題になりますが、夕方は、感染ゴミ出しのため、大きなカートにダンボールをたくさん積んでエレベーターの到着を待つ助手が多くなります。 自分の階にエレベーターが到着したので、いつものように乗ろうとしたら、男性の助手さん(私よりは10歳近く年上の方です)だけ同じく廃棄物カートを持って乗っていました。 廃棄物を捨てる階に到着し、感染ゴミが入った重いダンボールを所定の場所まで運ぶのですが、なんと、その男性の助手さんが私の階のゴミを全部運んでくれたのです。 お礼を言ったら、「いいよいいよ」って言い、そこで別れました。 こんな親切な方もいるんだなって嬉しくなりましたが。 お互い所属する階が違うため、普段は挨拶程度しかしないのですが、何日か前に、その男性の助手さんとよくエレベーターで会う日があったので、私が、「今日はよく会いますね。」と話しかけた事がありました。 「そうなの?全然気づかなかったな~」って笑顔で返ってきました。 向こうに取っては、この事がきっかけになっているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

現実的な事いうと何もおきないけどね 自分から行かないかぎり 男性の反応からすると

回答No.1

? まあ、想像するに、男性側のいわゆるフラグは立ちましたね。 少なからずとも好意を持って手伝ってあげた。 すると話しかけられた。 内容は「良く出会うとのこと」=認識されている! 今はまだ早いか→あ、あれー気づかなかった(笑顔) まあ、想像ですよ?

関連するQ&A

  • ゴミ出し 時間について

    現在 賃貸に住んでいます。1階と2階の2世帯しか入っていない賃貸で、この賃貸には専用のゴミ置き場(鉄製のボックス)があります。不動産からゴミだしについて厳密な決まりは言われていません。時々 夜にゴミを出しますが、いけない事なのでしょうか? 以前の住人は臨機応変な時間にゴミだししていましたし、引越し用の雑誌などで、専用のゴミ置き場がついている賃貸のメリットとして いつでもゴミ出し出来る、と書いてあったのを読んだ事があります。

  • お金が無い引越し

    鬱で仕事を退職し家賃が払えなくなったので親戚の使ってない離れを借りることになりました。 一刻も早く引越しをしないといけないのですがゴミ屋敷になっている為途方にくれています。 お金が無い為できるだけ自分でゴミの処分・荷物の搬送をしたいのですが何か良い方法はありますでしょうか? 友達もおらず両親とは絶縁状態なので一人で出来る方法を教えて頂けたら嬉しいです。 現アパートは5階エレベーター無しなので今から泣きそうになっています・・・

  • 産業廃棄物処理業者は感染性のある廃棄物も扱う?

    今働いてる会社と同じテナントビルにリフォーム業者が入居しています。 リフォーム会社は、依頼先でのリフォーム後にゴミとして出た古い屋根や洗面台、トイレ等の設備を 事業ゴミとしてテナントビルのゴミ置き場に出しています。 そこに、時々産廃業者が大きなコンテナのトラックで事業ゴミを回収に来て、 私が働く会社の車も停めてある駐車場にコンテナトラック停めたり、 テナント入居者も開け閉めするゴミ置き場の扉を産廃業者も開け閉めしたりします。 そこでお聞きします。 1.もしその産廃業者が感染性のあるゴミを回収してたとしたら、 ゴミ置き場の扉に触れる事により、病気が感染したりしないでしょうか? 2.あと、産廃業者のトラックの大きなコンテナに感染性のあるゴミのかけらや粉末、ウイルスなどが残ってたら、 それらが風にのって駐車場全体や私もよく乗る会社の車に付着して、 それらを吸ったり触れたりする事により病気が感染しないでしょうか? 3.リフォーム後に出た古い住居設備等を回収するような産廃業者は、 例えば医療廃棄物など具体的にどんな感染性のあるゴミを同じトラックに積んだり、同じ人が触れたりしてますか? よかったら、手術後に出た患者の脳や肉片など医療廃棄物の具体的な物も教えてください。 それではお願いします。

  • 夢診断お願いします(長文です)

    気になる夢を見たので夢診断お願いします。 (長文です。) 暗い感じのマンションの1室にいてスーツ姿の2組の男女がいる。 それぞれが北の地域にある病院(A病院)と南西の地域にある病院(B病院)から来ていて 移植(肝臓?)をすすめてくる。 A病院もB病院も同じ系列の病院なのになぜ別々に勧めてくるのかと不思議に思う。 (実在する総合病院の名前で、現実にはB病院に数年前に1度しか行った事がなく A病院の場所が現実と夢の中とではちょっと変わっていました。) A病院の人と車のカタログを見ながら希少な車について話をする。 A病院の人達が17時までに移植する物を持って来ると部屋を出て行き B病院の人達もうちも17時までにと言い急いで出て行く。 場面が変わり マンションの外の道路にいてA病院の人達が白い大きめの車でやってくる。 すぐに救急車もやってきて運転席と助手席のあたりに老人が3人乗っている。 (亡くなった近親者っぽい感じ) 父親が現れ、死ぬなどと言うな!移植はさせんと言われ混乱して部屋に戻ろうと走る。 2~3段の金属の階段を上り何か1桁の数字の書かれている大きな金属製の扉から 建物の中に入るとオフィスの制服を着た女性(今の仕事先の人達のような女性達)が あちこちで電話を取っていて廊下がふさがっていて進めず これでは部屋に帰れないと思い 別の入り口から入り非常用階段のような階段を2階まで上り 長髪でストレートヘアの20代くらいの女性の後ろでエレベーターを待つとすぐに来る。 エレベーターガールがいて他に乗っている人はおらず長髪の女性の後ろから乗り込む。 すごく広いエレベーターで乗り込んだ扉の隣にも大きな扉がついていて 普段はエレベーターガールはいないのにと思う。 ボタンを見ると10~12階のボタンが押されていて 11階に行きたいから特になにも告げずに乗るが 一緒に乗った女性以外に乗客はいないのし12階以上にも階がありそうなボタンの配置なのに なぜ3つもボタンがついていてそれが10~12階なのか不思議に思う。 一緒に乗った女性にこのエレベーターいつもより速いですねと声をかけられ 他の階に着き乗ったときの扉と別の大きな扉がスムーズに早く開くのを見て 動きの速いエレベーターだと感じる。 ガラス部分のあるエレベーターで外を見て綺麗ですねと女性に言われ 外を見ると外は晴れていてショッピングモールがあるのが見え ショッピングモールが見えるから楽しいですねと答え明るい気分になる。 エレベーターを降りたら11階を目指していたはずなのに3階くらいの高さで外は曇っている。 マンション部分の外は全て空き地になっていてショッピングモールは見えず スロープが数本あり外(空き地)に出られるようになっている。 他にも小さな管が廊下の低い壁の上から何本か外に向かって置いてあり 管の入り口の下の壁に電光掲示板がついていて点数が表示されている。 そこで子供達が管に小さな玉を入れるゲームをしていて 近くにいるゲームをしている1人の男の子を静かな気持ちで見る。 場面は変わり夜で部屋で旦那と寝ている。 母親がこっそり私達を覗こうとしていて視点が変わり母目線になる。 ふすまでなくて扉だから開けないと見えないと思ってそっと扉を開けて部屋を覗くと 青い柄物のカーテンが見える。 場面が変わり 朝になったようで洗いたてっぽい白い小さめのタオルを持って マンションの向かいの父の部屋に走って行く。 父が部屋で沢山の洗濯物を干している途中でタオルを渡すと干してくれる。 弟がテレビの下にあるレコーダーのような機械を触っている。 父が見ててごらんという様子でチラシを取り出し チラシをはさみで切ったり折り紙のように折ったりして型をつくりそこに帽子を干す。 型の作り方を覚えようとするが難しく覚えられない。 父の後ろにはベランダへ続く窓があり カーテンは無く晴れていて気持ちのいい日差しがさしている。 ここで目が覚めました。 新しいバイトを始めたのですが思っていた以上に仕事が難しく 続けるべきか悩んでおり 実家の事も少し気になっている状況でこのような夢を見たので気になりました。 あと移植というのと救急車と老人が出てきた事 エレベーターを降りたら3階くらいの高さだった事も気になります。 もしよろしければ診断をお願いします。

  • ダンボールの古紙回収

    ダンボールの古紙回収について教えて下さい。 知り合いが一人暮らしをしています。 仕事が忙しいらしく、家には寝るためだけに帰ってくるor家に帰らない事が多いそうです。 買い物行く暇がないので全部通販で済ませているせいで部屋にダンボールがいっぱいです。 ゴミ出しの決まりでは月1の古紙回収に出してくださいとなってます。 ですが古紙回収の時間が平日12時半以降で、知り合いはいつも朝5時には家を出てるので、そんな時間からダンボールを出していて前にトラブルになってから出せないそうです。(置いといたダンボールに放火されたそうです) 使ってない一部屋が埋まるくらい今ダンボールがあって、車もないしで処分に困ってます。 知り合いの自宅は奈良県奈良市です。 有料のところだとすごく高く見積もりが出て、燃えるゴミとして出すには資源としてもったいないです。 何か良い処分方法はないですか?

  • 消防署や救急車は血液や体液で汚れているでしょうか?

    一つの消防署から年に何千軒も、怪我人や急病人を搬送しています。 その祭に、救急車や救急隊員の服に、血液や体液も付着する事も多くあると思います。 消防署が設立してから何十年も経っていて、一年に何千軒も搬送するとなると、凄まじい数の血液や体液が付着、堆積してると思うと気になります。 そこで、お聞きします。 ・一つの消防署で、救急車や救護服、備品に血液が付着する事は年に何回程ありますか? ・救急隊員が血液や体液で病気が感染する事はありますか? ・救急隊員の御家族には長年同居されてて感染ますか? ・血液や体液が付着した救護服や備品は洗ってから、消防署の中と外のどちらに干すのでしょうか? ・付着した使い捨ての備品や紙、タオルなどは、自治体のゴミと民間の事業ゴミのどちらで出すのでしょうか? それではお願いします。

  • マンションの管理人のやり方について

    私は今日から産休に入った妊娠9ヶ月の妊婦です。今住んでるマンションの管理人室が一階のエントランスに有り、外に出るには必ずそこを通らねばならないようになっています。そこを通る時に管理人が電話で話す下品な大声や笑い声がししょっちゅう至るところに誤字脱字の手書きの張り紙が有り管理人の主観ばかりかいてあります。例えばある日沢山間違えて出されたゴミが残っていてそれについて管理人が「清掃局の方に私が注意されます、こんなに多くのゴミを私一人で片付けられません(途中省略)」と長々とはけ口のように書かれた張り紙がエレベーターの横に貼ってありました。私自身も今妊娠中なので自分の身長より大きなダンボールなどを畳み紐で縛ることが出来ないので清掃局に確認したら妊婦や身体障害の方は畳まなくて良いとの事なのでそのまま出しておいたら、次の日ポストの中に手紙が入っていて「ダンボールは畳んで出すように、今日は私が畳んでおきました」とのメモが。管理人は私が妊婦であることが知っている上、何故私が出したダンボールだと分かったのか、と思うと怖いです。私はある日から一階のエントランスを通るたびに動悸がする様になってしまい、家に帰るのも外にでるのも苦痛です。それだけでなく住人(私達)の悪口を言っているのが聞こえました。「何あの態度!いつもああなのよね」と。 旦那はその事実を管理会社へ連絡し、「心身的苦痛を与えて妻(私)が流産でもしたらどうするのか?」そういったことも問い詰めていますがひとまず管理人への処分は2日間の自宅謹慎だけでした。私達は毎日こんな思いをするのであれば管理人を変えて欲しいと申し出ています。管理会社は問題を放置したままだし、ここからどうしたらよいか分かりません。

  • 親からの仕事を頼まれお金をもらうと贈与税?

    親からの仕事を頼まれお金をもらうと贈与税? この度、三階建一軒家の実家の引っ越しと片付けを一人であらかた手伝い、1週間ほどかけて物の搬送と清掃、廃棄物の処理をしお礼として20万円を貰いました。 肉親関係ということで色をつけ少し多いと思いますがこれは贈与になるのでしょうか? それとも所得税でいいのでしょうか? 東京~神奈川県(片道110キロ位) の引っ越しで荷物や廃棄物も多く一人でやるのはだいぶ大変でした。実家は荷物が多く少しづつやって丸々一週間かかりました。 荷物の搬送もそうですが廃棄物の切断や処理もかなり大変でした。 あとは物置小屋の解体、移設が3台ありました。 私は駆け出しの個人事業主として現場作業や搬送の経験があります。 今回かかった費用は、2tトラックレンタカー代、ガソリン代、切断にかかる道具交換費用、粗大ゴミ費用、1週間の駐車場代等で実質5万円位です。 それは私が負担していたので実際には15万円ほどの収入となっています。 業者に頼めば楽なのですが、色々含めると15~20万円はかかるので、どうせなら業者に払うより息子に払いたいという父の意向でした。 親からの仕事で貰う金銭はどのように考えればいいのでしょうか?

  • 隣にはみ出した枝切りのお礼

    一人暮らしの母の家のことです。 実家(母の家)の庭で、隣との境界に近いところに大きな桜の木があります。かなり大きくなって、一つの大きな枝が隣の2階の窓まで届いてしまっています。 昨日、親切にも隣の息子さんが、隣に出ている枝を付け根から切ってくれました。そして枝はけっこう大きかったのですが小さく切って束ね、ゴミの日に出しやすいようにしてくれました。 枝切りの時間はそんなにかからなかったそうですが、ほんとなら母が植木屋さんに頼んで枝を切り落とすべきだったんですよね。 隣の息子さんにお礼をしたいのですが、どれくらいの金額にしたらいいでしょうか。 3000円くらいのビール券と考えましたが,少なすぎるでしょうか。 差し上げる時期はいつが適当でしょうか。 明日ゴミの日ですが、ゴミ出しが終わってからの方がいいでしょうか。(切った枝のゴミ出しも母には重すぎるという事で,手伝ってくださるそうです) アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • NECのパソコンでCPUクーラーが脱落したことはありますか?

    数年前に購入したNEC Mateのタワー型PC(MY30)でCPUクーラーがトラックで搬送中に脱落しました。 縦置きの向きのままダンボールに緩衝材を敷き詰めて搬送していましたが、 到着時にはCPUクーラーがマザーボード固定用の樹脂のピンが根元から折れ、 下にあったグラボに着地した状態でした。 そのようなトラブルに遭った方はいませんでしょうか? リコールするような不良と思いましたが、NECではそのような事例は報告されていないとの事でしたので、質問させていただきました。 どなたかのご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう